パストン兄弟の徒然日記

旧友と少し遅めの新年会 (後編)

昨日の続きです、ご飯を食べ終えたらお喋りですよね
やたらK君を気に入ったオーパス…遊ぼう遊ぼうと誘っています


おもちゃのレトリーブをやっていると…


それよりオイラと遊んでくれよ~と、八方美人のムートンの邪魔が…


最後にはマカロンも登場して、巴里の想い出話に花が咲きました


マカロンはあげられないけどね、苺のお裾分け
それではまた逢う日まで…Au revoir


追伸 : Nちゃん、2匹にまでお土産をありがとう
ムートンがオーパスに、いつ食べられるのかと聞いていたみたいよ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家のジェイク、ラスティは、お客様に慣れるまで吠えます…
お客様が帰る時も吠えます…

色々吠えないよう工夫しているのですが…
ハハハ〜(^◇^;)

chika | URL | 2015/01/26 (Mon) 08:21 [編集]


おはようございます♪
オーパスくんもムートンくんも人懐っこくて
羨ましいな〜(*^^*)
ムウは家に誰か入ってきたらしばらくうるさいです(^^;)
ムートンくん、いつ食べれるか気になったの〜(^m^*)
可愛い〜♪

さや次郎 | URL | 2015/01/26 (Mon) 08:25 [編集]


素敵な集まり~☆
巴里とは??
仲良しがいつまでも続くって幸せですね♡
お料理もデザートもいつもおいしそう~!
それに、ワインもね^^
見つからないようにこっそり参加したい(笑)

aoringo | URL | 2015/01/26 (Mon) 12:36 [編集]


K君モテモテではないか∑(゚Д゚)同じ匂いがしたんでしょうか( ̄▽ ̄)
お酒よりもお喋りメインじゃないの?(笑)
トリコロールの自由、平等、博愛…そーいえば聞いたことあるなぁ…ベルサイユのバラで(*^m^*)

まきまき | URL | 2015/01/26 (Mon) 13:10 [編集]


chikaさん
どうしてもワンコ特有の縄張り意識があるので、上手く折り合いをつけたいですよね〜。
来客時に吠えてしまう飼い犬の対処方法として、
途中まで迎えに行って一緒に玄関に入ると上手くいくという方法を実践している方がいましたよ!
ジェイク君とラスティ君に有効でしょうかね??

ぱすとんまま | URL | 2015/01/26 (Mon) 17:47 [編集]


さや次郎さん
ワンコは縄張り意識があるので、全く吠えないのは難しいですよね…。
多頭飼いの我が家は、1匹が吠えるともう1匹もつられて吠えるのがうるさいんです…。
途中まで迎えに行って一緒に玄関に入ると上手くいくという方法を実践している方がいましたよ!
むぅちゃんには有効でしょうかね??

ぱすとんまま | URL | 2015/01/26 (Mon) 17:50 [編集]


aoringoさん
巴里=パリなので、何と無く漢字表記にしています!
我が家のホームパーティーには、ちょくちょく初めまして〜な方が参加しています!
aoringoさんとクレオ君が参加しても、全く違和感ないと思いますよ◎
自己紹介は二の次三の次…まずは乾杯してから、それで貴方は?って感じですね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/01/26 (Mon) 18:01 [編集]


まきまきさん
鋭い考察!お察しの通り、このメンバーはあまり飲まないので、基本喋りっ放しな会なんですよ〜。
因みに私は相手が飲むかどうかは気にせず、じゃぶじゃぶ飲むタイプですがね♪
最後に学生時代のパリ旅行の写真を見て、ピチピチしていた自分に笑いましたー!!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/26 (Mon) 18:05 [編集]


こんばんは(^^♪

旧友さんとの楽しい時間、きっとあっという間だったんだろうなぁ・・
楽しい時間って、直ぐ建っちゃいますよね(^^)

ムートンさんが、オーバスくんに話しかけてる姿♪
とっても可愛く癒されちゃいますね(^^)

きっとオーバスくんは、ママのご機嫌がいい時に貰えるよって(笑)
わが家も旧友に会いたくなっちゃいました☆

*わが家のチョコは、拾い食いいまだにするんで要注意!
アンは小さい頃から全くしませんでした・・
食い意地が張ってるんですよね・・☆、

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/01/26 (Mon) 20:48 [編集]


ふふふ。
イチゴもコロコロ・・・並んでいて
ムード満点なパーティでしたねえ。

犬の絵馬の話なんですが・・
絵心が無い私。
持って帰っただけで自分では描いていないのです

一緒に行った知人が書いてくれたんですよ。(o^^o)

ちわわん | URL | 2015/01/26 (Mon) 21:27 [編集]


チョコ・アンのパパ&ママさん
チョコちゃん、うちの2匹と一緒ですね…お互いに拾い食いは本当に注意しましょう◎
公園で鳩に餌をやる人がいて、その餌のカスまで食べようとする卑しいパストン兄弟です…。
アンちゃんはお散歩中に抱っこをお願いしますもんね、ワンコの個性もそれぞれですね!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/27 (Tue) 13:03 [編集]


ちわわんさん
そうだったんですね、お友達が絵馬を書いてくれたんですね~。
いやぁ~、どんな絵馬なのか見てみたいです!
もし気が向いたら、是非ブログにアップして下さいね◎

ぱすとんまま | URL | 2015/01/27 (Tue) 13:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)