パストン兄弟の徒然日記

明日1歳になるムートンへ

ムートン、明日は1歳のお誕生日だね
ムートンは、オーパスの羊の弟として我が家にお迎えしたんだよ


何でもかんでもオーパスの真似ばかり…私からは君に特に何も教えなかったかもね。
食べる前は座って待つ…お迎えして間もない君に、オーパスが教えてくれたんだよ


オーパスをはるかに凌駕する、その破壊力…
何をどれだけ破壊されたか…この習慣だけは早く直してね


犬嫌いな梵さんでさえも、自分の友達だと思っている天真爛漫な君…
その根っから明るい性格は、何にも代えがたい宝物だよ


初めて参加したオフ会、忘れられない思い出だね


オーパスの一歩前でのポージング…これが、君の定位置だもんね


そんな君の性格の様に、ゆっく~り・のんび~り、年を重ねていってね


私たちの家族になってくれて、本当にありがとう
ささやかだけど、明日はみんなでお祝いしようね


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一足お先ですが、
ムートン君、1歳のお誕生日おめでとうございます♪

オーパス兄ちゃんの、みごとなしつけにより、
いろんなことを教わり、
自らあみだした破壊力で、いたずらしてみたり♪

誰とでもお友達になれる天真爛漫さ♪
愛すべきキャラの、ムートン君♪

これからも、ずっとずっと
家族仲良く・楽しくね♪


そうそう!!
旅行で、ぱすとんままさんに教えて頂いた
五一ワイン、4本も買っちゃいました♪(^O^)

モカママ | URL | 2015/05/02 (Sat) 06:47 [編集]


キャラ感満載のイラスト画ですね。
「らしい」というか。
ムーちゃんが破壊活動をしているとき、オーパス君は何をしてるんでしょう?
つられて一緒にやったりはしない?
ただあきれて見てるだけ?
そこが知りたいですねぇ。
明日は、ごちそうかな?

chihoko | URL | 2015/05/02 (Sat) 07:37 [編集]


おはようございます^^

ムートン君お誕生日おめでとう!!
1歳の1年がムートン君にとって楽しい事が沢山の
素敵な1年になりますように・・・。

今日は家族揃ってお祝いかな??
楽しい1日を過ごしてくださいね(*^-^*)

トト母 | URL | 2015/05/02 (Sat) 07:53 [編集]


おはようございます(^-^)

明日お誕生日なんですね♪
ムートン君、めちゃくちゃ可愛い(*^^*)
パピーの毛、もこもこで表情があどけないです(笑)
外でのムートン君、とってもお利口さんにできてるから
まだ1歳になってないとは思ってませんでした♪
お兄ちゃんのオーパス君を真似してるんですね(*^^*)

カカオママです | URL | 2015/05/02 (Sat) 09:20 [編集]


ムートンちゃん明日はお誕生日なのね~☆
おめでとうございます!
楽しいお誕生日になりますように♪

オーパスちゃんが色々教えてくれて成長していったのですね!
兄弟愛を感じます(^^)

元気いっぱいで破壊力もすごいのね(笑)
元気が何より!
これからも兄弟なかよくね(*^^*)

クルーズママ | URL | 2015/05/02 (Sat) 09:40 [編集]


祝、ムートンくん生誕祭の前夜祭~。「イブ」ですねー。
ムートンくんはホント、社交的でかわいくて、どこへ行っても
人気者!!でも、そんな破壊力があったとは~、意外です。
ま、1歳前後は一番、やんちゃな時期。定説だと、
1歳2カ月を超すと落ち着いてくるとか?
あすはもしかしてクルーズ船を貸し切ってパーティーとか?
横浜港で一斉に汽笛がなるとか?
楽しみにしています!!

sherrymama | URL | 2015/05/02 (Sat) 10:41 [編集]


ムートン君5月3日💛お誕生日おめでとう(^O^)/
アンと一日違いですね(^_-)-☆

本当にゆっくりと歳を重ねって行ってほしいです(#^^#)
ムートン君・オーパス君にとって
楽しく健康な一年で!ありますように(^O^)/

今も可愛いけど(≧▽≦)小っちゃい頃の
ぱすとん君たち💛モフモフで可愛い(≧▽≦)

いつも温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)

チョコ&アンのママ | URL | 2015/05/02 (Sat) 12:34 [編集]


これからも・・・

ムートン君の1歳のお誕生日おめでとうございます♪

ワンコの成長は人間より早いから
毎日の事や特別なイベントがより貴重なんでしょうね
『ゆっくりと時間を重ねて欲しい』
本当にそう思います

オーパス君は本当に良いお兄さんですね

山猫 | URL | 2015/05/02 (Sat) 13:11 [編集]


こんにちは(^^♪

明日はムートンちゃんの誕生日ですね♪

オーバスくんの親衛隊長のムートンちゃん(^^)
お兄ちゃん大好きなんだもんね~

お~イラスト似顔絵!
いいキャラが出来上がってますね(^^)

お誕生日イブのカウントダウンは何するのかな?
破壊はしちゃだめだよ~☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/05/02 (Sat) 13:25 [編集]


ムートンくん♪ ちょっと早いけど
1歳のお誕生日おめでと〜(*^▽^)/***
オーパスお兄ちゃんにいろいろ教えて
もらって成長したんですね〜♪ 素敵(^^)
いいお兄ちゃんも愛情たっぷりなご家族もいて
幸せなムートンくん♪
この1年もさらにさらに素敵な年になりますように(*^^*)

さや次郎 | URL | 2015/05/02 (Sat) 20:53 [編集]


  こんばんわ(^_^)

 * 5月3日 * ムートンkun☆
   1歳 お誕生日 おめでとうございますヽ(^。^)ノ
  
  小さい頃の ムートンkun
   * もふもふ ひつじさん *
    可愛い~~~(^^♪

  オーパスkunが 教育係なんですね~~
    凄いなぁ~~ (^_-)-☆

   この1年 ムートンkunが
  幸せ たくさんで ありますように♪

  
   

paku mam | URL | 2015/05/02 (Sat) 21:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/02 (Sat) 21:34 [編集]


Happy 1th Birthday!

ムートン君、お誕生日おめでとう!!
もうすぐ1才になるんだね、オーパス兄ちゃんのいいところだけを見習って益々精進してください(笑)もう破壊王は卒業しないとね!
この一年も皆と楽しく元気に過ごせますように(^o^)

おやじ | URL | 2015/05/02 (Sat) 22:34 [編集]


こんばんは~^^

トンちゃん明日お誕生日なのね♡
おめでとうは明日に取っておいて^^

トンちゃんの全容が次々と明らかに☆彡*^^*
でもね、元気で明るいのが一番!
それを見事にクリアしてるトンちゃんだから
ぱすとんままさんも大目に見てあげてね~♪
そう!そして、ゆ~っくり、のんび~り、年を重ねて
行けるよう、精いっぱいサポートして行ってあげてね^^
私もタクにそうしてるから(#^.^#)

juju | URL | 2015/05/02 (Sat) 22:40 [編集]


ムートン、明日1歳なのね(≧∇≦)ちょっと早いけどおめでとう(^O^)/
むっちゃかわいいパピー時期♡とても破壊神には見えないよ♪
オーパスの背中を見て育ったムートン、もっと見ようよ(笑)
梵さんはムートンがかわいいんだね♪
二匹がいる幸せ、この上ないですよね♪
これからも家族揃って楽しい毎日送ってね(=´∀`)人(´∀`=)

まきまき | URL | 2015/05/02 (Sat) 23:01 [編集]


ムートン君、お誕生日おめでとうございます!
1歳まで、兄の背中をしっかり見て成長してきたのですね(*^_^*)
ヤンチャさんで、元気いっぱいなムートン君♪

1歳も、オーパス君と仲良く毎日幸せに過ごせますように…( ´▽`)♪

ばんママ | URL | 2015/05/03 (Sun) 00:39 [編集]


すでに3日になったので、
ムートン君、1歳のお誕生日、おめでとうございます!
ムートン君は、オーパス君の執事役だったのね?
と思ったら、執事ではなく、でしたか~(笑)

性格がリカちゃんと似てそうなムートン君、
「憲法記念日」に生まれたんだから、
「ぱすとん家の憲法」を遵守して、
ままさんを困らせないようにしないとね~(笑)
(リカの経験から言うと、あと2年くらいの辛抱ですよ!)

ムートン君、1歳の一年もお兄ちゃんと仲良く楽しく過ごしてね♪
また会える日を楽しみにしてますよ!

サチの旦那さん | URL | 2015/05/03 (Sun) 00:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/03 (Sun) 01:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)