パストン兄弟の徒然日記

破壊神の降臨 ~ Small Destroyers ~

ある日帰宅すると、友人に贈ろうと思っていたGUCCIの香水が見るも無残な姿に
噛んだ形跡&歯型はあるけど、箱の原形を留めているだけ、これはまだましな方


これに至っては箱は食いちぎられ、贈れる状態じゃない…
こらっ、オマエらぁぁぁぁぁーーー


降臨した破壊神の影はどこへやら…オーパスはさっさと白旗


同じく破壊神が降臨していたムートンは、犬のくせに猫背で目線をそらします


ところで…「犬はその場で叱らないと分からない」という定説、少し疑問に思っています。
うちの2匹、時間が経過しても、悪い事したのを分かっていそうなんですよね~。
帰宅すると、尻尾をお尻の下に隠して&この上なく申し訳ない表情で迎えに来ます。
そして現場検証を終えると、写真の通り、すぐに降参姿勢です。


腹が立つのでブツブツ文句は言いますが、ここまで服従姿勢だと、それ以上は…ねぇ…。
上の写真と比べて、ムートンの目が開いたのが分かりますか
怒られている最中は目を細める癖があるので、開いたということは、雪解けの兆し
友人には事情を説明して渡しました、歯型付きで申し訳なしぃ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらあら…
二人とも、やっちゃたみたいですね。
降参の姿が愛らしいデス(^.^)

我が家のワンコ達は、何かいけないことをすると、さっさっと、私の視界から居なくなります。
そして、そぉ〜〜〜〜と何処からか私を見ています…笑

chika | URL | 2015/01/28 (Wed) 08:13 [編集]


破壊神になっちゃったのね~
あるある~です!
その場で怒らないとわからないと言いますよね。
ふたりとも、悪い事したって覚えてるみたいで感心しちゃったわ。うちは、その場で怒っても、しら~としてますよ。
主従関係築けてないダメダメ飼い主です(;・∀・)

おちょぼ口、指入れたくなるのは私だけかな?(笑)

ちゃりママ | URL | 2015/01/28 (Wed) 09:20 [編集]


やっちゃった~(T_T)
我が家も、ついこの間、父に借りてたSDカード咥えて一目散に逃げて・・・
机の上からこっそり拝借してたんです!!!
もちろんデータはダメ・・・
ち~んでしたよ。
2人とも降参ポーズするんですか!!
それにも驚き!
うちなんて。。。。。さっさと逃げて、がるる~ですから。
しばらくしても叱られてることわかるんですね。
ワンコはやっぱり頭がいいから、その場限りでなくとも覚えてるんではないかと思っちゃいますよね。
オーパスくんの茶目っ気たっぷりのお顔がかわいいわ~

aoringo | URL | 2015/01/28 (Wed) 12:09 [編集]


おっと神ですか∑(゚Д゚)うちはずっと破壊魔でした(^^;;
なんでも壊すんですよね〜(o_o)うちはらっきーが1人で自由にできる部屋はらっきーの部屋だけなんで、大事なものはよけてます(*^m^*)
だけどソファやら柵やら障子はご存知の通り(-。-;
ムートン目細めてるのウケる(笑)そして次あけてるー(笑)

まきまき | URL | 2015/01/28 (Wed) 12:53 [編集]


こんにちは(o^^o)
先日はお祝いコメントを頂きまして、
ありがとうございました(o^^o)

香水の箱を齧ったのですね^o^
良い香りに誘われちゃったかな?

人間の子供も小学生くらいになると、
多少時間が空いても怒られる理由がわかるので、
お二人にもきっと理解できたでしょうね(⌒▽⌒)

それにしても、お腹を出して
降参されたら可愛すぎて怒れなくなりますね(o^^o)
ニコニコしてすぐに許してしまいそう♪

アガサママ | URL | 2015/01/28 (Wed) 16:23 [編集]


chikaさん
もう、やられたっ!って感じでした…。
多頭飼いだと、被害も2倍3倍ですよね…。
chikaさん家の3ワンは、雲隠れして様子を伺うタイプなんですか!
怒られるとガウガウ来るワンコもいたり、個性色々ですね!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/28 (Wed) 19:11 [編集]


チャリママさん
怒られてシラーッとするチャーさん、うまうま同様に目を合わせない様子が目に浮かびますよ!
我が家は悪事を働くと、nicoさんも私もメチャ怒るので、さっさと降参です。
まぁ、気が弱いと言えば弱いのかもしれませんが〜。

チャーさんのおちょぼ口、私なら卵ボーロ入れて蓋したくなりますよ♪

ぱすとんまま | URL | 2015/01/28 (Wed) 19:19 [編集]


aoringoさん
あちゃー、想い出の詰まったSDカードはしんどいですね…それもお父さんの…。
でも誤飲しなくて良かったです◎
ガルルゥってなるんですか、オーパスもそういう時がありますよ。
ハナセの訓練を入れているので、口を開けて離してはくれますが。
大事な物は、飼い主が置き場所に気を付けるしかないですよね!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/28 (Wed) 19:29 [編集]


まきまきさん
確かにらきらきは、破壊魔って感じかもしれませんね!
その後、障子は無事なんですかね?密かにビンゴを楽しみにしているんですが♪
ムートンは本当に悪ガキで、しょっちゅう怒られるので、たまに涙を浮かべていますよ〜。
どんだけノミの心臓だよっ!って感じですが〜。

ぱすとんまま | URL | 2015/01/28 (Wed) 19:38 [編集]


アガサママさん
アガサちゃんを迎えて、ご家族、特にお嬢様が本当に良かったですね♪
人間にはないパワーを持っているなぁって、つくづく思いました◎
本当は悪い事した事を覚えていないかもしれないのですが、
私の絶句した姿を見てヤバ〜イ空気感を読み取っているのかもしれないですけどね!
それにしても2匹して降参するので、もう笑うしかないですよ!!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/28 (Wed) 19:46 [編集]


こんばんは(^^♪

箱が可愛そうなことに、なっちゃいましたね(>_<)
でも、その降参ポーズにやられちゃいました!!
もう、いくらでもどーぞっって感じ(笑)

無責任発言で失礼します

私も、時間が経過しても 分かってるような気もします。
悪いことをすると、じっとこっちの様子を伺いますよねー。

トイプーラブ | URL | 2015/01/28 (Wed) 21:43 [編集]


こんばんは〜♪
破壊神が現れたんですね(^^;)
降参してる姿がめちゃくちゃ可愛い(^m^)
こんな可愛かったらすぐに許しちゃいそうです^^
そうそう、ワンコはその場ですぐに怒らないとダメって
聞きますが、うちも時間たってからでも覚えてると思います♪
様子が変だな〜って後から調べたらやっぱりイタズラしてて
注意したら頭垂れて降参です(^^;)

さや次郎 | URL | 2015/01/29 (Thu) 01:26 [編集]


トイプーラブさん
多頭飼いは破壊力も2倍、3倍…一番破壊されたくない物から破壊されていきます…。
でも、こうやって降参されると、怒るというよりも笑うしかないって気になりますよね!!
やっぱり、トイプーラブさん家の2ワンも、時間が経っても分かっていますか!?
飼い主の雰囲気から、ヤバイッ!って察している気もするし、
怒られる因果が分かっている気もするし…でも何かを感じていますよね~。

ぱすとんまま | URL | 2015/01/29 (Thu) 11:20 [編集]


さや次郎さん
他のブロガーさんも、時間が経っても分かっているみたい、って言っていました!
やっぱりそんな気がしますよね◎
むぅちゃんは、頭を垂れて反省タイプなんですね、それも可愛い♪
怒られてシラーっとする子、ガルルゥーってなる子…ワンコも個性豊かだなぁと、つくづく感心しました!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/29 (Thu) 11:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)