パストン兄弟の徒然日記

パストンくんの正直さんぽ(駒沢公園) ~ ドッグヨガを初体験 ~

今回の正直さんぽのメインは、ドッグヨガの体験だったんですよ
会場は駒沢公園すぐの Dog Life Design さん


実は以前にヨガを習ったり、皇居ランをしたりしていた、シーorスーパンと私
でも運動後の「ビール&餃子」により全く効果なし…結局やめちゃいました
最初に参加者&参加ワンにご挨拶を、はじめましてムートンです


1人+ 1匹のペアなので、シーorスーパンにムートンを預けて、いざガーヨー


シーorスーパン、ふざけてるんじゃないってくらい、体の硬さがヘビー級
ガーヨー中の写真を撮れず、皆さんにご覧いただけないのが本当に残念
代わりに私がポーズの復習しながらお伝えしましょう、太ももにワンコを乗っるポーズ。


寝っ転がって、スネにワンコを乗せる加圧的な(?)ポーズ。


ワンコを持ち上げながら、木のポーズ(?)は結構、腕がプルプルして効きます


シーorスーパン考案2ワンを持ち上げる…題して 「シャネルのポーズ」
普段使っていない筋肉を使った為、翌日は激しい筋肉痛に見舞われました


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドックヨガですか~w(゜o゜ )w
噂には聞いてましたが…
ぱすとんちゃんもおとなしくポーズに
協力してますね(*^^)v
木のポーズは、自分だけでもふらつく私…(^_^;)
とっても無理!
…だとは思うけど、一度やってみようかな~
まろんを落とすまいと…意外とできるかも?f^_^;

まんちゃんのママ | URL | 2015/01/30 (Fri) 11:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/30 (Fri) 12:20 [編集]


ドッグヨガですか〜、聞いたことあります( ̄▽ ̄)
私はホットヨガやってるけど、帰ってシャワーしてビール、意味ないよねー(笑)でも汗をかくのが気持ちよくて続けます♪
2ワン持ってのオリジナル、腰傷めないようにね(^^;;
しかし大人しくされるがままですね〜(o_o)
有吉の正直散歩、ゆるそ〜(笑)

まきまき | URL | 2015/01/30 (Fri) 12:45 [編集]


うほ。

私には無理かもぉーーーー(o^^o)

ちわわん | URL | 2015/01/30 (Fri) 14:55 [編集]


まんちゃんのママさん
色んなお商売というか、サービス、アクティビティーがあるんだなぁって、感心しますよね◎
ワンコは高い所が怖いのか、持ち上げるとすんなり大人しくなりました(意外)!
我が家の2匹は3kgちょいあるので、結構筋肉痛になりましたよ~。
体の硬さが尋常ではないシーorスーパンでも出来たので、まんちゃんのママさんにも余裕だと思いますよ!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/30 (Fri) 18:26 [編集]


まきまきさん
私もホットヨガをやっていたのですが、尋常ならぬ汗の滴り様ですよね!
そしてビールの魔の手から逃れられないこの定め…はぁ…。
ワンコは高い所が怖いのか、すんなり大人しくなっていました◎
慣れているワンコなんて、ヨガだと思うだけでウトウトしていて驚き!
もし機会があったら、是非らきらきと挑戦してみて下さいね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/01/30 (Fri) 18:29 [編集]


ちわわんさん
私も初めてだったのですが、それなりに辻褄を合わせてポーズ取れましたよ◎
体の硬さが尋常ではないシーorスーパンでも出来るので、きっと、ちわわんさんにも出来るはずです!
慣れているワンコは、ヨガと思うだけで眠くなるのか、ウトウトしていました zzz
これからも色んなアクティビティーに挑戦したいと思います♪

ぱすとんまま | URL | 2015/01/30 (Fri) 18:31 [編集]


こんにちは(^^♪

ドックヨガなんですね~♪

木のポーズ、我が家はフラフラ~ってしそうです・・
オーバスくん、ムートンちゃんとの、シャネルのポーズ(^^)
かわいいのと、凄く協力的ですね♪

普段使わない筋肉・・
次の日が辛いですよね(^^)

運動して汗かくと気持ちいいですよね!
その後のビールや美味しい食事をするために運動かな☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/01/30 (Fri) 19:45 [編集]


チョコ・アンのパパ&ママさん
寒いこの時期は屋内のアクティビティーということで、ヨガをやってみました♪
ワンコが高い所が怖いのか、すんなり大人しくなってましたよ◎
ヨガに慣れているワンコは、ウトウト…。
初めてのパストン兄弟は、みんなにちょっかいかけて、場を乱していましたがっ!!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/30 (Fri) 20:01 [編集]


こんばんは〜♪
ドッグヨガいいですね〜!
でも私、ヘビー級以上に体固いから
無理かも〜!!
まずはひとりでストレッチ頑張ります(^m^)

さや次郎 | URL | 2015/01/31 (Sat) 01:56 [編集]


さや次郎さん
いやいや、シーorスーパンの勇姿をお見せ出来ずに残念です…。
私でも絶対に出来る!って勇気を貰えるポーズ続出でしたので!!
スノーシューもそうですが、ワンコと一緒に楽しめるアクティビティーが増えるのは、本当に楽しいですよね♪
ムゥ一家は次回は何に挑戦するんでしょうか??

ぱすとんまま | URL | 2015/01/31 (Sat) 21:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)