パストン兄弟の徒然日記

昼のバレンタインデー @保護犬の譲渡会

2匹にバレンタイン仕様のヘアゴムをあしらって、
バレンタインデーは Do One Good さん主催の保護犬譲渡会に参加してきました


Happyなムードを少しでも共有できたら良いなぁと


横浜そごう屋外で開催されていた「ココカラ・リオーネ」というイベントブースに…


今回はアニマルプロテクションさんの保護犬たちささやかながら募金しました。


売り上げの一部が保護犬活動に寄付されるということで、このブースでおやつも購入


試食を貰えたので、いつも以上に写真撮影にも協力的な2匹(げんきんなヤツラ~)


他にも青空市場をやっていたので、ウロウロしてきました
定期的に開催されるイベントなので、ご関心のある方は、是非足をのばしてみては


1匹でも多くのワンコ・ニャンコが幸せになれますように
これからも出来る事から少しずつ、応援させて下さいね


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆

バレンタインゴムなんてすごいっ。
うちはいつも通りイベントごとは完全スルー(笑)。
でもおー君の写真、小森さんでゴムが見えなくなっているのが、また可愛くて面白いデス♪

保護犬も、素敵な家族が見つかるといいですね。

mbd 管理人 | URL | 2015/02/17 (Tue) 07:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/17 (Tue) 07:47 [編集]


おはようございます♪
バレンタイン仕様のヘアゴム
すっごく可愛い〜(*^^*)
お出掛けも楽しくなりますね♪
保護されてるワンちゃん達に
早くご家族がみつかりますように。

さや次郎 | URL | 2015/02/17 (Tue) 08:28 [編集]


こんにちは(^^♪

かわいい~バレンタイン仕様のヘアゴム♪
オーバスくん、ムートンちゃん似合ってますよ(^^)

保護犬さん、一日でも早く素敵な飼い主さんと
巡り合えたらいいですよね!!

ママさんの優しさ、保護犬さん達にも伝わってますよ☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/02/17 (Tue) 11:26 [編集]


ハッピーな気分満載のヘアゴムで、きっと場が華やいだでしょう♪
ぱすとんままさんはいつもこういう素敵なイベントに参加されて、尊敬します(*^_^*)
たくさんの保護犬たちが幸せになれますように☆

aoringo | URL | 2015/02/17 (Tue) 12:14 [編集]


ヘアゴムかわいいですね♪時期に合わせて変えるの楽しいですよね♡
そんなイベントがあるんですね♪購入した一部が寄付になるのは素敵な事です、私もぜひ!どこであるんだろね(^^;;こんな田舎じゃないのかも…

まきまき | URL | 2015/02/17 (Tue) 20:19 [編集]


かわいいバレンタイン仕様のヘアゴムですね♪
ワンとも良く似合ってます♪

そして、保護犬のワンちゃんたちが
しあわせな、ワン生(人生)を送れると良いですね♪


それから、今のところ
モカの弟、妹を
お迎えする予定はないで~す(^_-)♪

モカママ | URL | 2015/02/18 (Wed) 01:21 [編集]


mbd管理人さん
年末年始位しか意識していませんでしたが、2匹が来てからイベントを意識するようになりました★
あっ、さすが、よくお気付きですね◎
小森がでかすぎて、ヘアゴムが横にずれてしまい、雲隠れしちゃったんです…。
小森も縮小化したんですが、まだまだでした!!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/18 (Wed) 09:30 [編集]


さや次郎さん
季節感のある、ちょい足し的オシャレを2匹に満喫させたいと勝手に思っている飼い主です♪
いろんな団体が、保護犬・猫活動に日々努力されていますよね。
私も将来的には一時預かりとかに協力したいと思っています。
そういう活動は出来るまでは、ささやかながら募金や物品の寄付で応援したいと思っています!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/18 (Wed) 09:32 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
ヘアゴムだけバレンタイン気分を満喫した2匹でした♪
でもオーパスは小森がでかすぎて、ヘアゴムが雲隠れしちゃったんですけどね…。
苦労してきたり、壮絶な経験をしてきたりした保護犬たち…本当に一日も早く幸せになってほしいですよね◎
苦労を感じさせない明るいワンコも多くて、その純真さに、思わず目頭が熱くなっちゃいます。

ぱすとんまま | URL | 2015/02/18 (Wed) 09:38 [編集]


aoringoさん
苦労や壮絶な経験をしてきたワンコが少なくないようですが、
そうした過去を感じさせない明るい子たちも多くて、その純真さに、思わず目頭が熱くなります…。
将来的には一時ボランティアをやりたいと思っていますが、いまはまだ余裕がなくて。
それまでは募金・物品の寄付という形で応援できればと思っています!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/18 (Wed) 09:40 [編集]


まきまきさん
こちらは、人口が多い→ワンコが多い→ありえないことに、ワンコを捨てる人も多い…
っていう構造があるのかもしれませんね。
保護犬・猫のボランティア団体も多く、可能な限り応援したいと思っています!
例えば、Buddy Coffee(ネット注文可)は、売り上げの一部をこうした活動に寄付しているようです。
ブログ内のネット広告で頻繁で目にするので、思わず見ちゃいました~。

ぱすとんまま | URL | 2015/02/18 (Wed) 09:43 [編集]


モカママさん
兄と弟の性格を尋ねられたので、てっきりお迎えされるのかと早とちりしちゃいましたっ!
モカちゃん、ずーっとママさんを独占出来て嬉しいですね◎
プードルは色んなカットやヘアスタイルを楽しめるのが醍醐味ですよね〜。
うちの2匹は変なヘアスタイルなんで、発言の説得性に欠けてしまいますが…。

ぱすとんまま | URL | 2015/02/18 (Wed) 23:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)