パストン兄弟の徒然日記

夜のバレンタインデー @ UCHINOCO

保護犬譲渡会の後は、昨年12月にオープンしたばかりの UCHINOCO さんへ


ヨーロッパ各国の料理やお酒がサーブされています
今夜は大好きなスペインビール・アルハンブラ(レセルバ)で乾杯


このワインリストの中から正解を3つ選ぶ、ブラインドテイスティングに挑戦
(赤だけではなく、白でも出来るそうですよ


左から カベルネ・ソーヴィニョン メルロー ピノ・ノワール
残念ながら最後の1つ(NZのストラタム)は当てられず…まだまだ修行不足です


理由は分からないけど、何故かこの日は私の膝から降りようとしない2匹…


名物のラクレットを食べるから、邪魔なんだけどなぁ…


おまけ:ご馳走してくれたnicoさんに、お礼の義理チョコ(?)をプレゼントしました


★ UCHINOCO ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14056627/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワイン…
流石です〜♪( ´θ`)ノ
チーズも美味しそ〜🎵
アルプスの少女でしか見た事ないよ〜(=゚ω゚)ノ笑
素敵なバレンタインでしたね。
nicoさんも嬉しかったでしょうね〜ウフフ

chika | URL | 2015/02/18 (Wed) 08:02 [編集]


こんにちは

横浜界隈には、本当にたくさんわんこと入れるごはん屋さんがあるんですね。
横浜に住んでいる友達に、「横浜周辺は愛犬家率が高い→わんこ関連の商売が充実している」と聞いたことがあります。
小さい時から連れて歩いていると、お店でもお行儀のよいわんこになるんでしょうね。
オーちゃんも、ムーちゃんもいい子だこと!

chihoko | URL | 2015/02/18 (Wed) 09:54 [編集]


ここも行きたいお店リストに入るなああ。。

いいなああ。。

チーズがいいわ。

ちわわん | URL | 2015/02/18 (Wed) 10:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/18 (Wed) 11:35 [編集]


ラクレット♪
この時期しかいただけないチーズでしたっけ??
気になる~^m^
ぜったいおいしいですよね!

aoringo | URL | 2015/02/18 (Wed) 12:26 [編集]


素敵な照明♪一瞬、うちわかと思ってしまった(笑)とてもきれいな模様♡
利きワインですか〜私はさっぱりわかりません( ̄▽ ̄)
膝から離れなかったのはなんなんだろね(*^m^*)
お礼の、しかも義理かいっ(≧∇≦)ノ彡

まきまき | URL | 2015/02/18 (Wed) 21:01 [編集]


こんなにお洒落なお店もワンコOKなんですね!
さすが横浜☆充実してますね
お料理も美味しそう〜〜 ヽ(*>∀<*)ノ

ちぃ | URL | 2015/02/18 (Wed) 22:29 [編集]


お洒落なお店ですね~
ランプ、かわいいv-238
ラクレット、是非食べてみたいです!
おっきなチーズで出てくると迫力ありますね。
いつも、素敵な食レポ、参考になります^^
オーパスくんとムートンくん、お行儀良いですね。
我が家も見習わなくては!(特に茶色が・・・笑)

毛玉の母 | URL | 2015/02/18 (Wed) 23:05 [編集]


chikaさん
chikaさんのコメントで、アルプスの少女にラクレットのシーンがあるのを初めて知りました!
勉強になりました、ありがとうございます♪
nicoさん、まさかの一晩でチョコレートを完食でした…。
これでチョコレートのスイッチがオンになったらしく…その続きは数日後のブログに載せますね◎

ぱすとんまま | URL | 2015/02/18 (Wed) 23:56 [編集]


素敵なお店ですね~♪

そして、ワイン3分の2も当てちゃうなんてすごいです!

普段私は、ビール派なので、
効きビールしてみたなぁ♪
当てる自信ないけど(^_-)

ラクレットおいしそうです♪

モカママ | URL | 2015/02/19 (Thu) 01:48 [編集]


chihokoさん
市民である私自身も驚く程、ワンコ連れに優しいお店が多いんですよね!
もう本当に助かりますし、嬉しいです♪
仲良くしているお店(昔はワンコNGだった)の人に聞いたら、
ワンコNGにすると思うように集客出来ないのでOKにしたと話していました。
マナーを守って存在感を消せれば、もっとこういうお店が増えそうですよね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/19 (Thu) 08:43 [編集]


ちわわんさん
ラクレットや感じの良いスタッフが集客力になっているのか、この日は予約で満席でした!
料理が出てくるのが遅いので、時間に余裕のある時の訪問がオススメです◎
このレストラン界隈はオフィス&飲み屋街で公園がないので、オトイレは別の場所で早目に済ませた方が良いですよ◎
是非ちわわんさんの行きたいお店リストに追加して下さいね☆

ぱすとんまま | URL | 2015/02/19 (Thu) 08:47 [編集]


aoringoさん
aoringoさんに言われて調べてみたら、ラクレットはやはり冬の名物らしいです!
都内でもあんまり食べられるお店を知らないので、まだ珍しいかもしれないですね〜。
お店の名物だけあって、他のお客さんも注文していましたよ◎

ぱすとんまま | URL | 2015/02/19 (Thu) 08:50 [編集]


まきまきさん
モロッコスタイルの照明だと思います、私こういうの大好きでして♪
neco(=猫)はカルカンにまっしぐらですが、nicoはチョコレートにまっしぐら!
贈ったその日の夜のうちに全部食べてしまってました…。

ぱすとんまま | URL | 2015/02/19 (Thu) 08:53 [編集]


ちぃさん
オープンしたばかりなんで、ワンコOKというのは、まだ殆んど知られていない感じがしました。
マナーを守って存在感を消せれば、OKなお店が増えそうですよね◎
行く機会があれば、是非ラクレットをお楽しみ下さいね☆
あっ、別にこのお店から宣伝料はいただいていないですよ!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/19 (Thu) 08:57 [編集]


毛玉の母さん
特に茶色!愉快な表現ですね、山田君、座布団1枚持ってきて!!
モロッコスタイルの照明だと思います、私こういうの大好きでして♪
横浜はワンコOKなお店が多い印象です、これは本当にありがたい◎
東京みたいに観光スポットが点在しておらず、こじんまりしている街なので、
短距離でウロウロ出来るのが楽チンではあります!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/19 (Thu) 09:02 [編集]


モカママさん
私もビール大好きです♪
同じ銘柄の違う種類を買って、飲み比べしたりしますよ!
特に濃厚なベルギービールはたまらーん!って感じです◎
嗚呼、夜も更けてきて、今宵も一杯?いっぱい(沢山)?飲もうと思います♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/19 (Thu) 19:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)