パストン兄弟の徒然日記

わんバスツアーに初参加 ~勝浦ひな祭り~

今回のバスツアーのもう1つのウリが、勝浦ひな祭りの見学です
ででぇーん、圧巻の60段もあるそうですよ


女の子の節句に群がる雄2匹


南房総はもう菜の花が咲いています…春はすぐそこに来ていますね


割った竹の中に鎮座するお人形、なかなか乙なアレンジで楽しめました


サザエのふたに顔を描いて、なかなか手の込んだお雛様


いかにも酒屋って感じのお雛様、個人的には一番好きです


当然地酒を呑むわけですが…この甘酒、衝撃でした
今まで飲んだ甘酒とは全く違って日本酒たっぷり、お酒が弱い方は確実に酔いますね


このお土産屋さんで幾つか購入したら、雛あられをもらえました


雛あられを奪おうとしたってムダムダ~。


これで楽しかったバスツアーも終わりです、また行きたいなぁ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
6・・・60段ですか!
それは見る価値ありですね☆

というか、女雛と雄雛もしかして特大サイズ?
何かと興味をそそられます♪

mbd 管理人 | URL | 2015/03/01 (Sun) 07:46 [編集]


60段のお雛様圧巻です!!
これって、お外ですよね。
雨の時どうするのかな?
非難するのかなって余計な心配しちゃいました(^_-)♪

酒樽のお雛様、
珍しいですね~♪
これながめながら、お酒飲みたいですね(^_-)♪

モカママ | URL | 2015/03/01 (Sun) 08:19 [編集]


おはようございます(^-^)
お雛様、凄い数ですね~
見ごたえありますね♪
竹の中の雛人形も可愛いです(*^^*)
菜の花と一緒のオーパスくんとムートンくん
お人形さんみたいに可愛いね(*^^*)
もうそろそろ春ですね♪

カカオママです | URL | 2015/03/01 (Sun) 08:55 [編集]


こんにちは〜♪
すごいですね〜!!
こんなおひな様初めて見ました〜(^0^)
60段以外にもいろんなおひな様があって
楽しいですね〜♪

さや次郎 | URL | 2015/03/01 (Sun) 11:53 [編集]


こんにちは(^^♪

すっごいインパクト大ですね!
60段もあるんですか(^^)

勝浦の、ひな祭り覚えておかなきゃ!

お土産を買う楽しみもあり
バスツアー楽しそうですね(^^)

何より運転しなくていいから、お酒も飲めるし
観光する場所にも連れてってくれるし♪
わんバスツァーわが家も機会があれば参加したいな(^^)

オーバスくん、ムートンちゃんのように
良い子ちゃんでいられるかだけが心配・・☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/03/01 (Sun) 13:14 [編集]


すごいお雛様ですね~!
圧巻ですね☆
見てみたいな!
お酒がからきしダメな私には飲めない甘酒みたいですね・・・。

楽しいバスツアーでしたね~♪

クルーズママ | URL | 2015/03/01 (Sun) 13:44 [編集]


この雛人形、ニュースで見たことあります。
毎朝飾るんじゃなかったでしたっけ。
大変ですよね。
でも見ごたえありますね~。
オーちゃん、ムーちゃんは五月人形が待ち遠しいかな。

chihoko | URL | 2015/03/01 (Sun) 14:15 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/01 (Sun) 16:02 [編集]


60段のお雛様…
確か昨日…
ニュースで見たような…

日本酒たっぷりの甘酒は、飲んでみたい(^ー^)ノ

楽しいレポートでした。
ありがとうー(^∇^)

chika | URL | 2015/03/01 (Sun) 20:01 [編集]


階段にお雛様、先日テレビでチラリと見ました!勝浦だったんだ〜すごいなーと思って声をあげてみてましたよ♪
いろんなお雛様がありますね〜おもしろい!実際に見てみたくなった♪
おっ、オーパス悪い顔してる〜(*^m^*)
私、甘酒も日本酒も呑めないんです(^^;;お酒好きには嬉しいし甘酒なんだね(笑)
わんバスツアー、私もいってみたいなぁ〜( ̄▽ ̄)

まきまき | URL | 2015/03/01 (Sun) 20:40 [編集]


すごいですね~、圧巻です!これ、一度、見てみたいと
思っていました。オーパスくん、ムートンくん、どれも
キマッていて絵になりますね~。mayuさんのFBで写真を見て
一目で「あ、オーパスくんとムートンくん!」って
わかりました。すっごくおしゃれで目立ってましたよ~

sherrymama | URL | 2015/03/01 (Sun) 21:10 [編集]


mbd管理人さん
あまりにも人が多かったので、60段のお雛様は遠くで見ていただけなんです~。
でも人形の大きさは普通のお雛様と同じなので、お顔の詳細までは見えなかったです…。
かなりの数のお雛様が飾ってあったので、どこに保管されているのか気になりました!
こんな感じの町興しイベントは、なかなか良いなぁと思いました◎

ぱすとんまま | URL | 2015/03/01 (Sun) 22:55 [編集]


モカママさん
ねっ、これは結構見応えありますよねー!!
確かに雨の日はどうするんでしょう…、やっぱり飾らないのかなぁ~。
これだけの人形の数なので、私は祭り以外の時にどこに保管しているのかが気になってしまいました!
酒樽をリメイクしたお雛様、さすが酒屋さんって感じで粋な作品でしたよ☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/01 (Sun) 23:00 [編集]


カカオママさん
60段のお雛様は黒山の人だかり、犬2匹連れては、踏まれそうで近寄れませんでした…。
この作品は見応えがありましたし、お雛様で町興しっていうのもなかなか良いですね◎
菜の花は春の訪れを感じさせますね、我が家は菜の花大好きなんで週1回は食べています♪
花粉症には辛い季節ですが、色々な花を見ながらお散歩に行きたいですよね!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/01 (Sun) 23:05 [編集]


さや次郎さん
そうなんです、本当に色々なパターンのお雛様がありました!
個人の家には、マツコ・デラックスとか美輪明宏のお雛様もあって、クオリティの高さに笑えるような笑えないような…って感じでしたよ☆
菜の花を見るのも良いですが、やはり食べるのが一番ですね♪
楽しいバスツアーでした、また行きたいと思います!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/01 (Sun) 23:08 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
バスツアーはまさにママさんのご指摘の通りのメリットがあるので、また参加したいです♪
参加するときは、ママさんにもお声掛けしますね(お休みの関係で難しいかもしれませんが)。
ちょっとワンコラしちゃうワンコ達もいましたが、慣れない環境に疲れるのか、
移動中とかは結構眠っていたようでした…zzz
明後日はひな祭り本番…アンちゃん、何かイベント?おやつ?があると良いねー☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/01 (Sun) 23:13 [編集]


クルーズママさん
お酒を召し上がらないママさんにとっては、お酒ネタの多いブログで恐縮です…!
この甘酒は、飲めない方は臭いだけでも酔えると思いますよ~。
シャドーボックスでお雛様を表現しても、きっと素敵な作品が出来そうですね◎
わんバスツアー、とても楽しかったので、また参加すると思います♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/01 (Sun) 23:16 [編集]


chihokoさん
そうなんですか、毎日飾るんですか、それはそれは重労働ですね!!!
60段のお雛様はかなりの人込みで、2匹が踏まれそうだったので、遠くから眺めていました。
パストン兄弟、確かに、5月の節句をどうしようかな…。
小森にミニ鯉のぼりでも差してアレンジましょうか!?
憲法記念日がムートンの誕生日なので、纏めてお祝いすることになりそうですー☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/01 (Sun) 23:21 [編集]


chikaさん
そうでしたか、雛祭り放送されていたんですね!
そう言われてみれば…TV局のお兄さんとすれ違いましたので、それだったりして!?
バスツアーは運転しなくて良いので、お酒が楽しめるのが良いですよね◎
充実したプチ旅行でした、また参加してみたいと思いますー☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/02 (Mon) 08:45 [編集]


まきまきさん
私達が行った時にTV局のお兄さんとすれ違ったので、まさかそれだったりして!?
えー、めっちゃ意外なんですけど、日本酒ダメなんですか!?
何でもガブガブ召し上がるかと勝手に思っていましたよ(←失礼…)
わんバスで富山ツアーあったら、必ず参加します☆
私も、そして多分2匹も楽しめたので、また参加したいと思います♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/02 (Mon) 08:50 [編集]


sherrymamaさん
私FBやっていないので見れないんですけど、mayuさんが載せてくれると話していました!
一体どんな写真なのか気になるところですね〜。
2匹はイケメンではないけど、せめてニクメン(=憎めん)として頑張って欲しいと思っている飼い主です♪
流石に60段のお雛様は見応えありました、またバスツアーに参加したいと思います☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/02 (Mon) 08:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)