パストン兄弟の徒然日記

山下公園を散歩

じゃじゃーん、どこから見たみなとみらいの風景でしょうか


正解は…赤い靴履いてた、女の子~ の像がある、山下公園でした


冬ですからね、花壇が寂しいのはご愛嬌


氷川丸の鎖にとまるカモメの水兵さん


「鳥に餌を与えないで下さい」という看板が沢山あるのに、
餌付けしちゃうオジサンに群がるカモメの水兵さんたち…。


群がるのはカモメの水兵さんだけじゃない…イヌのお巡りさんもおこぼれを狙います
そんなに防波堤に寄ったら、落っこちるから危ないってば


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラスティは、山下公園をお散歩した事がありますよ。
6ヶ月くらいのメッチャチビ助だったので、人混みの中、踏まれる感じで…
結局抱っこしてました〜〜ふふ

chika | URL | 2015/02/12 (Thu) 08:41 [編集]


あら?
素敵だなああ。。

また ワンコが似合ってる。。。

もう1年位行ってないなあ。。
またいこうかなあ・・(o^^o)

ちわわん | URL | 2015/02/12 (Thu) 09:08 [編集]


おはようございます♪
海が見える所でお散歩って
ステキだな〜(*^^*)
カモメさんもいっぱいで楽しいですね♪

さや次郎 | URL | 2015/02/12 (Thu) 09:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/12 (Thu) 10:38 [編集]


おこぼれ狙いちうの犬のお巡りさん~♪
やれ先にと言わんばかりの姿のほのぼのしちゃった^m^
山下公園はいつみてもいいな~って思います。

aoringo | URL | 2015/02/12 (Thu) 12:28 [編集]


こんにちは(^^♪

山下公園、お天気の良い日は気持ちいいですよね♪

実家に行った時は、赤レンガから山下公園、中華街まで
お散歩する事もあるんですよ(^^)
チョット歩き過ぎ・・

もう少し温かくなって、お花が咲いたら
遊びに行きたいな(^^)

オーバスくん、ムートンちゃんは
ベンチの上で気持ち良さそうですね☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/02/12 (Thu) 13:59 [編集]


どこからのみなとみらいか全然わからない、というか知らない(^^;;
餌付けする人…どこにでもいるんですね〜鳩しかり、鯉しかり、猿しかり…困ったもんです…
水兵さんにお周りさん♪かわいいね〜(*^m^*)
ムートン1㎝(笑)可愛すぎ(笑)

まきまき | URL | 2015/02/12 (Thu) 16:25 [編集]


chikaさん
山下公園にいらしたことがあるんですね、何だか嬉しいです!!
山下公園はいつも賑わっているので、チビちゃんだとうかっと踏まれちゃいそうですもんね…。
今回もワンコが沢山散歩していました、うちの2匹も色んなワンコと挨拶して楽しんでいたようです♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/12 (Thu) 18:46 [編集]


ちわわんさん
この日は3月の気温で、お散歩しているワンコも沢山いました!
山下公園周辺は、これぞ横浜!って感じの街並みなので、いつ来てもワクワクしますね♪
是非遊びにいらして下さいねー☆

ぱすとんまま | URL | 2015/02/12 (Thu) 18:52 [編集]


さや次郎さん
山下公園周辺は、これぞ横浜!って感じの街並みなので、いつ来てもワクワクします♪
カモメの水兵さん、遠目で見る分には良いのですが、ヒトの食べ物を狙うので要注意なんですよー。
餌付けする人がいるのも困りもんですね…そこらじゅうに餌カスが落ちていて…。
うちの2匹も必至に食べようとしていたので、オイオイって感じです…。

ぱすとんまま | URL | 2015/02/12 (Thu) 18:55 [編集]


aoringoさん
山下公園周辺は、これぞ横浜!って感じの街並みなので、いつ来てもワクワクしますね♪
ウロウロしていたら雰囲気の良いカフェを発見しました!
テラス席のみワンコOKなので、春になったら行ってみようと思っています◎

ぱすとんまま | URL | 2015/02/12 (Thu) 18:57 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
赤レンガ~山下公園~中華街、結構距離がありますね!!
風景を存分に楽しめるので、思ったよりは時間の経過が早そうではありますが◎
この日は我が家も休憩なしで2時間位歩きました、流石にヒトもワンコも疲れましたね~。
でも散歩途中で素敵なカフェを発見したので、春になったら行ってみようと思います♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/12 (Thu) 18:59 [編集]


まきまきさん
ムートン、申し訳ない…っていう程度しか足を上げません。
というか完全にしゃがんでオシッコする事も結構あるんですよ~、助かりますが◎
本当、餌付けはやめてほしいものです…。
鳥の糞の被害と、人間の食べ物を狙う被害が後を絶ちませんからね…。

ぱすとんまま | URL | 2015/02/12 (Thu) 19:01 [編集]


ウィルも山下公園行ったことあります、もう6~7年前のことですが(^_^;)
オーパス君よそ見してたら落っこちちゃうよ(笑)

ウィルにお祝いコメントありがとうございました~(^o^)/

おやじ | URL | 2015/02/12 (Thu) 19:20 [編集]


おやじさん
改めまして、ウィル君のお誕生日おめでとうございました☆彡
山下公園はお散歩には格好のスポットなので、この日も沢山の人とワンコがいましたよ♪
多頭飼いの我が家の散歩…1匹が何かして気を取られていると、
気付かぬ間にもう1匹が変な行動する事があります…。
フェンスの下をくぐろうとしていたので、一瞬ヒヤッとしちゃいましたー!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/13 (Fri) 09:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)