パストン兄弟の徒然日記

うちの子バッグ

2匹をモチーフにした作品が届きました、ワクワクですね


クンスカクンスカ…


「ココとチクチクと時々絵本」のchihokoさん(ブログはこちら→)が作成されている
「うちの子バッグ」を注文しました(アトリエirodoriのHPはこちら→
2匹モチーフのお散歩バッグを製作したもらったんですよ


オーパスは、小森と耳にまだパピーの頃の黒い毛が残っています。
そのコントラストが見事に表現されていて感嘆しました
長い耳、横長のマズル、フワフワの小森も…実物そっくりなんですよ


続いてムートン、どうでしょう、全てがそっくりに見えませんか
2匹を囲むのはバラの刺繍…私とnicoさんが一番好きな花があしらわれていました
表面は2匹を際立たせるように淡い色合い


ワインを彷彿とさせるバッグだと嬉しいという我儘を伝えたところ…
裏面は赤ワインを意識した鮮明な色合いのバラをあしらって下さいました
chihokoさんのアイディア&センスに脱帽です


chihokoさんを悩ませてしまったリクエストの1つ…サングラスのヘアピンです
手芸屋さんで探して下さったとのこと、本当にありがとうございました


そしてchihokoさんをもう1つ悩ませたのが、初めてのショルダータイプ
多頭飼いで両手でリードを持つので、ショルダーバッグが手放せないんです
ということで、三つ編みのショルダーを作って下さいました


さぁ、試着してみよう…って、オーパスに!じゃないよ~


ムートンが早く散歩に行こうと催促してきます
chihokoさん、注文の多い料理店の如きリクエストに応えていただき、
こんなにも可愛い作品を届けて下さって、本当にありがとうございました
とっても気に入りました、これからの散歩でいっぱい使わせてもらいますね


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございますっ☆

すごいっ!
すごいすごい可愛いっ!!!
しかもめっちゃそっくり☆
小森さんまで忠実再現(笑)。

これならお散歩めっちゃ楽しくなりそう。

mbd 管理人 | URL | 2015/02/09 (Mon) 07:15 [編集]


ひゃ〜(>▽<)
か〜わいい〜♪♪
可愛いうえにそっくりですね〜(^0^*)
サングラスのヘアピンまで! すごいです♪
お散歩がさらに楽しくなりますね♡

さや次郎 | URL | 2015/02/09 (Mon) 08:22 [編集]


かわいい~♪
2ワンのかわいさを
リアルに表現してますね♪すごいっ!!\(◎o◎)/!

散歩がますます楽しくなりそうです♪

モカママ | URL | 2015/02/09 (Mon) 09:32 [編集]


クオリティの高さがハンパない…

ケラ | URL | 2015/02/09 (Mon) 10:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/09 (Mon) 12:42 [編集]


mbd管理人さん
ですよね~、小森の細部に至るまでそっくりでたまげました!
いくつあっても嬉しいうちの子グッズですが、このバッグでお散歩のテンションも上がりまくりです↑↑
mbd管理人さん家の全ワンコのバッグ…想像したらめっちゃ賑やかですねー☆
表面だけじゃなくて、裏面も使わないと、全ワン登場できないかもしれません!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/09 (Mon) 12:58 [編集]


さや次郎さん
作成者のchihokoさんには色々と我儘を聴いていただき、とても嬉しいバッグになりました♪
早速使っていますが、既に散歩のテンションは2匹よりも高めな私↑↑↑
いくつあっても嬉しいうちの子グッズですが、今回も大事な宝物になりましたよ◎

ぱすとんまま | URL | 2015/02/09 (Mon) 13:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/09 (Mon) 14:34 [編集]


そっくりー!(≧∇≦)すごーい、かわいいー(≧∇≦)
他の方のブログで何ヶ月も前に紹介されてて、絶対作るってきめてました♪なのにね、これぞらっきーっていう写真で作りたいけど、写真選別が難しくて(^^;;今年は絶対作るぞー(^O^)/ドールもいいけど、バッグもやっぱりいいね♡

まきまき | URL | 2015/02/09 (Mon) 16:06 [編集]


こんにちは^_^

すっご〜い、かわいいバックですね^_^

オーバスくんも、ムートンちゃんも
そっくり、そのまま♪
小森も、サングラスのヘアピンまで・・
chihocoさんの作るバック、気になってたんですよ!

多頭飼いには、ショルダーありがたいですよね^_^

ホントかわいくて、お散歩行くのも楽しくなりますね♪
思わず声かけたくなりますよ☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/02/09 (Mon) 16:45 [編集]


モカママさん
色々と我儘を言ってしまったのですが、chihokoさんが見事なバッグにして下さいました!
2匹共良く似ていますよね〜、私も感心しっ放しです◎
早速使っていますが、お散歩のテンションは2匹よりも高いですよ↑↑
うちの子グッズは、どれだけあっても嬉しいものですね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/09 (Mon) 17:22 [編集]


ケラ君
すっごいでしょ、細部まで実に上手く再現されていて!
散歩のテンションは、2匹よりも高いわ↑↑↑
うちの子グッズは、どれだけあっても嬉しいものよね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/09 (Mon) 17:25 [編集]


まきまきさん
色々と我儘を言ってしまったけど、chihokoさんが見事な作品に仕上げてくれました♪
ブログ内の色んな写真を参考にして作っているそうなので、
そこそこ、これでも良いかな!?っていう一枚があれば、ゴーサインかもしれませんよ◎
バッグをぶら下げている私の散歩のテンションは、2匹よりも高いですよ↑↑

ぱすとんまま | URL | 2015/02/09 (Mon) 17:30 [編集]


チョコ・アンのパパ&ママさん
色々と我儘言いましたが、chihokoさんが見事な作品に仕上げてくれました♪
多頭買いだと手提げは何かと不便ですもんね、ショルダーもラインナップに加わるそうです!
バッグをぶら下げている私の散歩のテンションは、2匹よりも高いですよ↑↑
どれだけあっても嬉しいうちの子グッズ、また1つ宝物が増えました!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/09 (Mon) 17:34 [編集]


凄いです!
可愛い!
そっくり~!
どっから見ても、オーパスちゃんとムートンちゃんです!

やっぱりクオリティ高いですね(^^)
ショルダーは良いですよね。
ふたりつれてると、両手必要な事がありますもんね。

でもそんなにかわいいバック、
ぱすとんままさん 使えますか?(笑)
私だったら、ケースに入れて飾ってるかも(笑)

トイプーラブ | URL | 2015/02/09 (Mon) 18:26 [編集]


めちゃくちゃ可愛い!!!そっくりだね!こんなバックを作れるんだー
お散歩楽しくなるねー^_^

のの | URL | 2015/02/09 (Mon) 23:05 [編集]


宝物ですね!

素敵なバッグですねー
見事に再現された、オーパスくんとムートンくんですね。
めっちゃ、カワイイです♪
これはテンション上がりますねーi-184
こんな素敵なバッグあったら、嫌なことあっても「また頑張ろッ♪」って気持ちになりそうです^^

毛玉の母 | URL | 2015/02/09 (Mon) 23:18 [編集]


トイプーラブさん
色々と我儘を言いましたが、chihokoさんが見事に細部まで再現してくれました◎
ショルダーも初めての試みということでしたが、丈夫そうな感じがしました!
早速散歩の時にガンガン使っていますよ、もったいない気もするのですが、結構リアリストなんですよ~。
飾っておきたい気持ちも良く分かります、だって宝物ですもんね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/10 (Tue) 14:14 [編集]


ののちゃん
ブログを始めてから色んな出会いがあり(まだどなたともお会いしたことはないんだけど)、
今回の素敵なバッグにも出逢えたのよー♪
色々と我儘を言ったけど、製作者のchihokoさんが見事に再現してくれたの◎
散歩のテンションは2匹よりも高いよー、完全に嬉しがりネーヤンと化しているわ!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/10 (Tue) 14:17 [編集]


毛玉の母さん
おっしゃる通り、最高の宝物になりました♪
早速使っていますが、散歩のテンションは、2匹よりも私の方が高いです↑↑↑
2匹を座らせると、いつも弟のムートンが前方にしゃしゃり出てくるんです…。
作成者のchihokoさん、そこまで覚えてくれていて、見事に再現してくれて感動しました◎

ぱすとんまま | URL | 2015/02/10 (Tue) 14:19 [編集]


すごい正確につくってあるねええ。。

素晴らしいわ。。

なんか使うのがもったいなくなっちゃうね。これだと。

ちわわん | URL | 2015/02/10 (Tue) 17:17 [編集]


ちわわんさん
色々と我儘を言いましたが、作成者のchihokoさんが細部まで見事に再現して下さいました!
2匹並ぶと、弟のムートンの方が前方にしゃしゃり出てしまう…そこまで覚えてくれていて感激しましたよ◎
飾っておきたいところですが、このバッグを提げて散歩に行くとテンションが上がるので、早速愛用しています♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/10 (Tue) 18:45 [編集]


遅ればせながら…

こんにちは。
ウィルス性胃腸炎で寝込んでしまったので、タイムリーにコメントできなくてすみませんでした。
オーパス君とムートン君の「うちの子」お散歩バッグ製作は、いろいろ悩ましさもありましたが、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

でも、私の大きな後悔が1つ。
ブログの最後の写真を見て「あちゃ~~~っ」絶句。
実は105㎝と聞いたとき「短いな」と思ったんです。
私が試作したポシェットの肩紐が135㎝。
これは予期せず伸びてしまったんですが、実際長めです。
120㎝くらいが妥当だろうと思っていたら、105㎝とのこと。
短くない?と思った後、私は、斜め掛けでなく片側肩掛けなのかと思ってしまいました。
実際それならちょうどいいサイズ。
でも今日写真を見たら斜め掛けされていて。
あの時確認すればよかったと、猛反省しています。
ダウンの上からでは更に短くなると思います。
春夏用になっちゃうでしょうか…。
ああ、確認すればよかった。
ごめんなさい。

chihoko | URL | 2015/02/11 (Wed) 13:41 [編集]


chihokoさん
ショルダーの件は、そんなに気にされないで下さいね◎
chihokoさんにとっても初めての挑戦でしたので、今後の作品に活かしていただければと思っています!
早速愛用していますよ、お散歩のテンションも上がります↑↑
ブロ友さん、家族、友人…みんなから、「そっくり!」ってコメントをいただきました。
chihokoさんの観察眼にアッパレ!です♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/11 (Wed) 21:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)