パストン兄弟の徒然日記

わんバスツアーに初参加 ~ドッグラン@カーロ館山~

いちご狩りを楽しんだ後は、ランチをすべくカーロ館山へ
ランチの準備が整うまで、みんなでドッグランに行きました


今回の添乗員さん、なんと先日ドッグヨガ@駒沢でお世話になったmayuさんでした
小さいけど気は強い、mayuさんのチワワちゃん


更に驚いた事に、参加者の1人もドッグヨガでご一緒したママさん
似たような行動範囲だって判明しましたね


まだ7ヶ月のダックスちゃん、沢山遊んで健やかに大きくなってね


黄色い尻尾がお洒落なトイプーちゃん


我が家と同じくトイプー多頭飼いで、もう1頭は青い尻尾なんですよ


自由過ぎるムートン① ニッコリして写真に割り込み


自由過ぎるムートン② せっかく笑顔のオーパスを、この直後に背後から襲撃


自由過ぎるムートン③ 他のママさんのワンコより先に、おやつを貰おうとする


自由過ぎるムートン④ 振られた可愛い子ちゃん(昨日の記事参照)に無謀な再アタック


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪
自由すぎるムートンくん、そんな行動大好きです(^m^)
わんこいっぱいで楽しそうだな〜♪
シッポが黄色と青色のトイプーちゃんも可愛いですね♡

さや次郎 | URL | 2015/02/27 (Fri) 07:15 [編集]


おはようございまーす!
わんバスツアー、はじめて知りました!
みなさん、情報源が似てるのかな?(*≧∀≦*)
オーパスちゃん&ムートンちゃんは
他のわんちゃん達がいても大人しいから安心ですね♪

行ってみたいけど、うちはムリだろうな~(´ε`;)

ちゃりママ | URL | 2015/02/27 (Fri) 09:46 [編集]


犬ちゃん、一杯で楽しいですね(*^-^*)
おしゃれな犬ちゃんも♪
ますます私も参加したくなりました♪

ワンバスもドッグヨガも知りませんでした。
とっても参考になります(*^-^*)

オーパスくん、カメラ目線バッチリ♪
あはは、ムートンくんがじゃましに来ちゃいましたか(笑)
でもムートンくんのような性格好きです(*^O^*)
オーパスくんもそんなムートンくんが好きだから
仲良しなんですね♪

カカオママです | URL | 2015/02/27 (Fri) 12:49 [編集]


^m^
自由すぎるムートンくん♡活発で元気っ子ですね~^m^
みんなおしゃれなワンちゃんばかり!
楽しいふれあいタイムでワン達も満足かなー☆

aoringo | URL | 2015/02/27 (Fri) 13:05 [編集]


いいな~♪

こんにちは~!
ランチ前の運動はかなり重要です!
に、人間は特にカロリーに関わりますから(笑)

それにしてもなんて楽しそうなパストン兄弟♫
しかもやっぱり可愛いいいぃぃいいい!
オーパスの優しいお顔は超私好み!!!
ムートンのイケ顔にもヤラれます!!!

黄色と青のしっぽちゃんも可愛いですね~
青のしっぽちゃんはビションちゃんかと思いました。

うちのもっぷ&しろっぷもランに連れて行きたくなりました。でもまだ呼び戻しに自信がなくて室内ランは行けても屋外にはなかなか(-"-)

がんばらねばです!

ちなみに昨日写メ送りましたが届きましたか(>_<)?
届いてなければ私変なとこに送ったかもなのです・・・
またトライしますのでお付き合いの程を。

もぷろぷママ | URL | 2015/02/27 (Fri) 13:10 [編集]


あらあら

ムートン君、オーパス君にかぶってるよー。
でも社交的なのはいいことですよね。
わんツアーの添乗員さんって、何するんですか?
バスの中でわんこの世話の仕方とか、それこそヨガの効果とか教えてくれたりするんですか?
わんこわらわらでオーちゃんもムーちゃんも楽しめたね。

chihoko | URL | 2015/02/27 (Fri) 16:56 [編集]


さや次郎さん
自由を重んじるムートンは、日々自由に家の破壊に勤しんでいるので困りものです…。
オーパスも小森と耳の毛が黒いので、染めているんですか?って聞かれました!
黒に染めるって、白髪染めみたいで笑わせていただきました◎
勿論染めてなくて、パピーの頃の毛が残っているだけなんですけどね〜。
ドッグランは良い社会勉強になると思うので、可能な限り連れて行ってあげたいです♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/27 (Fri) 19:23 [編集]


愛犬家様達は・・・
やっぱりカメラが半端ないですね~~(^o^)丿
ここぞのワンショット逃しませんねっ
流石・・・

chika | URL | 2015/02/27 (Fri) 19:28 [編集]


チャリママさん
ムートンは少ししつこい事を除けば、仲良く遊べています◎
オーパスは相手によりけりな感じがあって、たまにワンッ!って吠えてますよ〜。
チャーさんだと、どんな反応でしょうかね??
うまうま同様、見ない振りとかだったらめちゃ笑えますね!!
座っているだけで楽チン(お酒も飲めるし)、車酔いするヒトもワンコもいないので、
我が家はまたわんバスを利用したいと思っています♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/27 (Fri) 19:31 [編集]


カカオママさん
なんだかワンコを置いてまで出かける気がしなくなっちゃって…
可能な限りどこにでも連れて行って&何でも体験させてしまうんですよね!
本犬たちがそれで幸せかは分からないんですが、おそらく飼い主と一緒が一番の幸せだと考えての行動です◎
またわんバスを利用したいと思っているので、その時はカカオママさんに声かけますねー☆

ぱすとんまま | URL | 2015/02/27 (Fri) 19:35 [編集]


aoringoさん
自由を重んじるムートン、日々自由に家を破壊するのが困りモンです…。
みなさん、ワンコにお金かけている感じでした!
我が家の2匹が着てる服の値段なんて、口が裂けても言えなーい!!
(アメリカのウォルマートで◯ドルだったなんて…、勿論一桁)
2匹共走りまくるというよりは、他のワンコ達と交流を深めていたので、楽しめたんだと思います♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/27 (Fri) 19:40 [編集]


もぷろぷママさん
もっぷちゃんの写真、ありがとうございました♪
ぬいぐるみを抱いてる写真の破壊力が半端ない事、とーっても可愛いですよ♪
PCの2つのメアドに返信したので、届いてなければまた教えて下さいね〜。

オーパスの呼び戻しの訓練は、来る日も来る日も場所やシチュエーションを変えて練習しました。
腹立たしいのは、最近は損得を考えてから来る事ですね…。
歯磨きとか明らかに嫌な時に呼んでも、なかなか来ないし、渋々な感じです!
因みにムートンには何も教えていません、オーパスの真似しかしないんで!

わたしもビションフリーゼと間違えましたよ!
明日じっくり顔が分かる写真を載せるので、再度驚いて下さいね◎

ぱすとんまま | URL | 2015/02/27 (Fri) 19:48 [編集]


chihokoさん
実は今回はバス2台で、私は添乗員さんのいない方のバスだったんです!
詳しくは分からないですが、おそらく目的地に到着時間とかを連絡してたんですかね?
あと写真を撮られていて、わんバスのHPに載っていました!
お一人参加者がトイレに行く時は、ワンコを預かったりもしていましたよ◎
2匹共走りまくるというよりは、他のワンコと交流を深めていたので、楽しめたんだと思います♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/27 (Fri) 19:53 [編集]


chikaさん
ドッグランでは、みなさん写真タイム!と言わんばかりに撮りまくっていました☆
でも連写が多いから、整理するのが結構大変なんですよね…。
2匹共走りまくるというよりは、他のワンコと交流を深めていたので、楽しめたようです♪
やっぱりたまにはドッグランに連れて行ってあげたいですよね!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/27 (Fri) 20:00 [編集]


あはは(笑)ムートンほんま自由すぎるなぁ( ̄▽ ̄)
オーパスの笑顔がいいね♡まさか背後から襲撃されるとは夢にも思わなかったろうに(^^;;
わんバスツアー、とってもいいですね(≧∇≦)いろんなワンちゃんとも触れ合えるし、みんなワンコ好きな人ばかりってことでしょ?
楽しいねー(≧∇≦)

まきまき | URL | 2015/02/27 (Fri) 21:33 [編集]


こんばんは(^^♪

ドックヨガで一緒だったメンバーさんがいるとは・・
行動範囲が同じ、近いって事ですよね(^^)

カワイコちゃん達が、わらわらと・・
オーバスくん、ムートンちゃんも楽しそうですね!
特にムートンちゃんの自由すぎる所、好きですよ(^^)

バスツアーいいですね♪
レポ楽しみです☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/02/27 (Fri) 22:10 [編集]


まきまきさん
こういうツアーに参加するだけあって、皆さん、我がワン子を溺愛していますよー♪
色々と情報交換もできるので、他の参加者とお話しするのも楽しいですしね!
ちなみに…ムートンはバスの中でも、椅子の背もたれから身を乗り出して、後ろの子に声かけていました…。
もうここまで来ると恥ずかしいを超えて、好きな様に生きろ!!って感じですよ~。

ぱすとんまま | URL | 2015/02/28 (Sat) 12:31 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
自由を謳歌するムーさん、バスの中では椅子の背もたれから身を乗り出して、
後ろにいるヒトやワンコに声をかけまくっていました…。
このお行儀の悪さが許されるのが、わんバスって感じですね!
いよいよ明日でわんバスレポもおしましです、また行きたいなー♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/28 (Sat) 12:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)