パストン兄弟の徒然日記

狂犬病予防注射 2015年

お二人さ~ん、今日はどこへ向かっているのかな


向かった先は動物病院…今年も狂犬病予防注射にやって来ました


私がブログをやっていることを知っている院長先生…
「これも撮っておく?」って、わざわざシャッターチャンスをくれました


嫌な予感しかしていない表情…一瞬だけ我慢してね


オーパスにブスッ
よほど痛かったんでしょう…アインシュタイン的な激写に一人爆笑
でもこの直後数分間、悲鳴をあげて泣きわめき…抱っこしてみんなで様子見。
暫く病院で休憩させてもらって、最後に歯茎の色や聴診器で状態を確認。
少し打ち所が悪かっただけで、特に異常はなかったです


この惨事の一部始終を観察していたムートン…胸騒ぎしている表情…。


ムートンにもにブスッ
ウンともスンとも言わず、あっさり終わってホッとしました
帰ろうとした時、まさかの珍事発生…明日へ続きます


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんつぅサービス精神旺盛な先生なんでしょ♪

狂犬病ワクチン、まじまじと見たこと
無かったんですが、
松研(サンバ?)のワクチンだったのですね(^_-)♪
2ワンの、お注射後の反応が違いすぎて・・・(^O^)

でも、その後何が・・・\(◎o◎)/!!!

モカママ | URL | 2015/03/30 (Mon) 09:15 [編集]


おはようございます♪
オーパスくんもムートンくんも
ちっくんお疲れさまでした(^^)
オーパスくん痛かったんだね〜。頑張ったね^^
この後何があったの〜?? 

さや次郎 | URL | 2015/03/30 (Mon) 09:37 [編集]


アインシュタインになっちゃったの!オーちゃん~
痛かったよね・・・(T_T)
ムーちゃんも、めちゃくちゃ心配だったでしょうね(^_^;)
そして、ムーちゃん、ちっくんの後はどうしたの??
心配・・・でも珍事件??何々~?

aoringo | URL | 2015/03/30 (Mon) 12:38 [編集]


オーパス君可哀想に、注射が痛いってことは先生の腕が・・・ってことはないんでしょうか(笑)

気になるなぁ珍事!

おやじ | URL | 2015/03/30 (Mon) 13:06 [編集]


先生いいね(笑)
すっごいクオリティの高いアインシュタイン(笑)お目々の具合までもいい感じ(笑)
オーパス打ち所悪かったの∑(゚Д゚)問題なかった?怖いよね(T_T)
それを見てたムートンも気が気じゃないよね(^^;;
って、どんな珍事が(;゜0゜)

まきまき | URL | 2015/03/30 (Mon) 13:26 [編集]


なんだか、痛かったね(>_<)

兄弟の病院スタッフさんに掴まれて何かされる時の
不安げな表情・・・分かります!!(笑)

オーちゃん!
伝わるよ~ すっごく伝わってるよ~!!
ドキドキしちゃってるよね~ うんうん(泣)

ムー君!
二番手の痛いところは先輩のソレを見たくなくても
見ちゃう辛さを味わわなきゃいけないんだよね~
でも次男は強く逞しいのであります!!

それにしてもオーちゃん・・・アインシュタインくりそつ!
ほんとに表情ゆたかすぎてかわゆす~~萌え~♪

ぱすとんママさん
狂犬病ワクチン接種、1番乗りじゃないですか!
うちも行って来ようっと。

もぷろぷママ | URL | 2015/03/30 (Mon) 15:49 [編集]


災難だったね

えぇ~~~っ、オーパス君泣き叫んじゃったのぉ。
狂犬病の注射でうちは瀕死の状態になったことがあるの。
大丈夫だと思っても、怖いですよね。
打ち所が悪かったのかぁ…痛かったねぇ、オーパス君。
ムーちゃんは、どおしちゃったのぉ~~~。
気になるぅ~~~。

chihoko | URL | 2015/03/30 (Mon) 16:57 [編集]


オーパスくん・ムートンくん
狂犬病ワクチン お疲れさまでした(^_^)/
オーパスくん痛かったんだね・・(/_;)
ムートンくんはウンともスンとも言わず・・
その後、何があったのぉ~(>_<)💦
心配だ・・ドキドキ・・

⭐nagomi⭐ | URL | 2015/03/30 (Mon) 21:29 [編集]


ムートンくんは初めての狂犬病予防接種だった
のでしょうか?ワクチンもあるし、フィラリアの血液検査も
あるし、ワンコは痛い思いをする機会が1年に何度か
やってきて気の毒ですよね。でも、健康で過ごすためだと
思って我慢、我慢・・・。ふたりの反応が違うのは興味深い
ですね。果たしてどんな珍事が・・?!

sherrymama | URL | 2015/03/30 (Mon) 21:50 [編集]


こんばんは(^^♪

オーバスくん、ムートンちゃん
狂犬病注射、おつかれさま~(^^)

獣医の先生もブログやってるの知ってるから
サービスいいですね~♪
わが家の所は、そんなサービスないですよ・・

月初め早々に、わが家も注射してこなきゃ☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/03/30 (Mon) 23:11 [編集]


モカママさん
笑わせてもらいました~、松研サンバ!
しかも更に、「劇」って書いてありますもんね、いやいやここまで良く出来ているとは◎
先生はブロガーに優しくて、「はい、これから注射を打つシーン」とか言いながら、
シャッターチャンスをくれるんですよー!
これブログに載せるの?とか、色々とお話好きな先生です♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/31 (Tue) 09:31 [編集]


さや次郎さん
オーパスのパニック状態を見ていたムートン…
同じ様に騒ぐだろうね~と話していたんですが、何事もなくて良かったです◎
狂犬病もワクチンも副作用が出る場合があるので、要注意で観察ですね!
珍事はまさかの、病院に3回も行ったというオチでしたー★

ぱすとんまま | URL | 2015/03/31 (Tue) 09:33 [編集]


aoringoさん
今までも狂犬病やワクチンを打ってきましたが、ウンともスンとも言わなかったので、
今回はどうした!?っていう感じでした…。
それにしても決定的瞬間を撮った!って感じで、一人でゲラゲラ大笑い~。
やれ!と言っても出来る表情ではないので、なかなか満足です(ひどい飼い主…)!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/31 (Tue) 09:36 [編集]


おやじさん
今まで何度も注射を打ってきたのに(いつも同じ先生)、何故か今回だけは大騒ぎでした…。
先生の腕は大丈夫ですよ◎だけど、打ち所が少しだけ悪かったみたいです!
珍事は、まさかの金欠と、まさかまさかの証明書間違いで3回も病院に行くというオチです!
なぜか2匹とも病院大好きなので、嫌な記憶はどこへやら…尻尾振ってついてきてくれましたよ♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/31 (Tue) 09:39 [編集]


まきまきさん
先生、「はい今から打ちます」とか、色んなシャッターチャンスをくれます◎
これ記事にするの?とか、お喋り好きな先生で、私は好きなんですよねー♪
オーパス改め、アインシュタイン、打ち所が少し悪かっただけで、異常なしです!
ムートンのテンションだだ下がり↓↓の表情も、ちょっと笑えましたけどね~。
これであとは、ムートンのワクチンだけ打ったら、今年のミッション完了です★

ぱすとんまま | URL | 2015/03/31 (Tue) 09:42 [編集]


もぷろぷママさん
オーパスには悪いけど…アインシュタインの表情には、かなり笑わせてもらいました…!
やれ!と言って出来る表情ではないので、奇跡の瞬間です★
ムートン、気の毒でした…2番手は辛い所ですよね~。
でも2匹とも問題なく注射が完了したので、これで1年間は大丈夫です◎
もぷろぷちゃん達は、これから狂犬病注射なんですね。
なんか珍事が起きそうな予感が…いやいや、無事に終わる事を願っていますよー!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/31 (Tue) 09:45 [編集]


chihokoさん
えぇっ、ココちゃん瀕死の状態になってしまったんですか!?
いわゆるアナフィラキシーとか…??
注射は拒絶反応の副作用が出てしまうケースはありますが、
そうだと毎年の狂犬病注射は、結構戦々恐々ですね…。
オーパスもムートンも、痛かったことを除けば、今年も無事に終わってホッとしています◎

ぱすとんまま | URL | 2015/03/31 (Tue) 09:47 [編集]


nagomiさん
珍事は、まさかの金欠と、まさかまさかの証明書間違いだったので、
2匹の体にまつわる事ではないのでご安心下さいませ◎
オーパス、アインシュタイン顔になるほど痛かったようです(笑ってしまう、いけない飼い主)…。
今まで一度もそんなことなかったので、今回は打ち所が少し悪かったみたいです!
これで今年のミッションは完了、来年までアインシュタインも封印でしょう♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/31 (Tue) 09:49 [編集]


sherrymamaさん
ムートンは犬生2回目の狂犬病予防接種でした◎
1歳の時は注射が多くて痛い思いを何回もさせてしまいますが、2歳以降は少し楽ですよね!
オーパスも今まで一度も騒いだことなかったんで、今回は少し打ち所が悪かったようです…。
でもその後何の問題もなかったので一安心、来年までアインシュタインは封印です♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/31 (Tue) 09:52 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
狂犬病予防注射の季節到来ですね!
我が家は他のワンコたちよりも、一足先に打ってきました。
やっぱり、うちの2匹の先生、サービス精神旺盛ですよね♪
「はい、今から打つよ~」とか、色んなシャッターチャンスをくれます◎
チョコ・アンちゃんは来月とのこと、ちょっと痛いけど我慢してね!きっとご褒美があるよー♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/31 (Tue) 09:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)