パストン兄弟の徒然日記

神経質な兄&無神経な弟

昨日、ムートンの頭にオーパスが顎をのせている写真を載せました
ついでに、2匹の性格に触れてみようと思います
(基本的なポジショニング=ムートンがオーパスの前に出る


兄=オーパスは、ムートンが体に触れただけで怒ることがあります
nicoさんの上でお昼寝している時…


自分のお尻がムートンに当たっているのに気づいて…


「なんで、オマエがここにいるんだよ」ってキレて&蹴って…


自ら逃げます 一方、蹴られたのに「はて??」という表情ののんびりムートン。


対照的に弟=ムートンは、オーパスに何されても全く気にしません
オーパスが腰に顔をのせても…


オーパスが足の上で寝てても、マイペースにおもちゃをガジガジ…
同じ様に育てているのに、神経質な兄、無神経な弟でした


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪
ふたりの違い、面白いですね〜(*^^*)
見てるとムウにも兄妹が欲しくなります♡
オーパスくんが腰に顔を乗せてる
お写真可愛い〜(^m^)

さや次郎 | URL | 2015/02/16 (Mon) 08:40 [編集]


これぞ多頭飼いの醍醐味ですね♪
2ワンの違いがおもしろくて、
どちらもかわいくて(^^♪

先住犬と、後からお迎えする場合とで、
性格形成にも違いがでてくるのかしら?(^_-)

モカママ | URL | 2015/02/16 (Mon) 10:27 [編集]


昨日は顎乗せでお休み中のオーパスくんにびっくりでしたよ~
ほのぼのしてていいな~って思ってました♡
性格が違っても、いつもぴったり仲良しな兄弟♪
多頭飼いもいいなって思うシチュエーションがたくさんの二人ですよね☆

aoringo | URL | 2015/02/16 (Mon) 12:38 [編集]


こんにちは~♪

ムートンくんは、ちゃんと立場をわきまえているんですね^^
ウチのあずきなんて、逆ですよ。。。
お姉ちゃんの体にあご乗せする悪い妹です(笑)
こむぎもオーパスくんみたいに
上の威厳を持ってほしいわ

くるみん | URL | 2015/02/16 (Mon) 16:22 [編集]


驚き

こんにちは。
えぇ~、オーパス君って心の広いお兄ちゃんなのかと思ってました。
ムートン君に何されても「気にしな~い」みたいな。
ムートン君はいつもオーパス君にちょっかい出して逃げてくるタイプかと。
違ったのね。
ちょっとびっくり。

chihoko | URL | 2015/02/16 (Mon) 16:37 [編集]


あはははは。

どういうこと?だろうね?

聞いてみたいなああ。日本語しゃべれる?(o^^o)

ちわわん | URL | 2015/02/16 (Mon) 18:15 [編集]


えええー∑(゚Д゚)ム、ムートン…かわいい(≧∇≦)
オーパス…ムートンかわいそうやろ(^◇^;)
次男坊として自由気ままにやりたい放題だと勘違いしてた…ムートンかわゆす・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

まきまき | URL | 2015/02/16 (Mon) 18:20 [編集]


さや次郎さん
おっ、いよいよムゥ君にも弟か妹をお迎えされるんでしょうか!?!?
苦労もないとは言わないですが、なかなか面白いですよ、多頭飼い♪
ムゥ君に弟妹が出来たら、恵方巻きジャンプを一緒にやってもらいたいですね♪
ムートンの腰に顔を乗せるオーパス、頭がぐちゃぐちゃで面目ない…。

ぱすとんまま | URL | 2015/02/16 (Mon) 18:22 [編集]


モカママさん
モカちゃんにも弟か妹をお迎えされるんじゃないかと、ひそかに淡い期待を抱くことにしますね♪
先住犬がいる場合のお迎えだと、やっぱり次男・次女の要素が強く出る感じがしますよ~。
ムートンはオーパスの真似ばかりですし、まさかのオーパスに対する分離不安気味です…。
上の子はめちゃくちゃな下の子に腹を立てる事も多いですが、しゃあないなぁ~って感じで付き合っている印象。
下の子を迎えるのは、上の子の躾が終わってから!というのは、その通りだなと実感しています◎

ぱすとんまま | URL | 2015/02/16 (Mon) 18:26 [編集]


aoringoさん
ムートン、やりたい放題な所もあるんですが、細かい事も全く気にしていませんっ!
オーパスはムートンに対して、基本は可もなく不可もなく、たまにウザイッ!って顔しています。
2匹はいつも一緒なので、別々にしたらどうなるのか怖いもの見たさもありますが…。
でも最近はムートンのオーパスに対する分離不安があるので、ちょっと厳しいかな~。
いよいよクレオ君ファミリーにも、弟犬か妹犬をお迎えされるんでしょうか!?!?

ぱすとんまま | URL | 2015/02/16 (Mon) 18:29 [編集]


くるみんさん
こむ&あず姉妹は、あずきちゃんの方が強いんでしょうかね!?
いつも端正でお利口さんなイメージなので、結構意外です!!
ムートンは基本やりたい放題なのですが、オーパスに対しても寛容な一面があります◎
というかオーパスに対する分離不安気味なので、オーパスが近くにいてくれれば何でも良いのかもしれませんね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/16 (Mon) 18:32 [編集]


chihokoさん
とにかくムートンがやんちゃ坊主なんで、オーパスはできれば相手したくないって感じなんです!
でも最近、ムートンのオーパスに対する分離不安があるので、ムーがつきまとうんですよね…。
ムーはオーパスが近くに居てくれるなら、顔乗せられることなんて気にしない様子◎
想いは一方通行の無邪気なムーです♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/16 (Mon) 19:55 [編集]


ちわわんさん
ムートンのオーパスに対する分離不安があるので、とにかく兄ちゃんと一緒に居たいらしいです♪
一緒に居られるなら、顔を乗せられることなんて気にもしないって感じでしょうか。
日本語というか、言葉が話せなくて助かっていますよ◎
どうせ、メシ・サンポ・ネルの3種の神器の繰り返しでしょうから!!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/16 (Mon) 20:00 [編集]


まきまきさん
まきまきさんの予想通り、ムートンはやりたい放題ですよ!
でもオーパスに対する分離不安があるので、
側に居てくれるんであれば顔を乗せられることなんて気にもしない感じですかね◎
想いは常に一方通行の無邪気なムーです♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/16 (Mon) 20:03 [編集]


こんばんは(^^♪

オーバスくん、お兄ちゃんの威厳かな!
ムートンちゃん何されても、マイペースで怒らない(^^)


多頭飼いの楽しさですよね♪
わが家のチョコ・アンもオーバスくん・ムートンちゃんのようにくっついてくれないかな~(^^)

性格の違いもあるけど、お兄さん思いの弟ムートンちゃんは優しいんですね(^^)

ほのぼ~のしちゃいます☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/02/16 (Mon) 20:07 [編集]


ウチも、ラスティが爆睡時は要注意ですね〜
ラスティは、寝ている時に、起こされると条件反射的に怒ります…(;^_^A
怒らない様に教えてはいますが…
難しい感じです。

chika | URL | 2015/02/16 (Mon) 21:29 [編集]


オーパスくんは長男らしく、時に厳格?
ムートンくんは次男らしくおおらか?
とっても仲良し兄弟ですよね、拝見していると
ほほえましくて、笑顔になれます~
オーパスくんがお顔を乗せているところがかわいい
ですけど、ムートンくんに甘えているようにも
見えて、本当はお兄ちゃんが甘えているのかな??

sherrymama | URL | 2015/02/16 (Mon) 21:58 [編集]


チョコ・アンのパパ&ママさん
言われてみれば…チョコ・アンちゃんがくっついてる姿って、あまり見ないですね〜。
かと言って、仲悪そうな印象も全くないのですが◎
うちの2匹は99%ムートンからオーパスに近寄っていきます!
どちらか一方がそういうキャラだと、あの構図が成立するのかもしれませんよね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/17 (Tue) 08:24 [編集]


chikaさん
怒らない様に教える…これはかなり難易度が高いですよね…。
オーパスが怒ると、私が更にかぶせて大きい声で怒る事はあります!
でも犬同士のじゃれ合いは、犬同士で解決させるという方針で、
いわゆる放置プレー状態になっちゃってはいますが!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/17 (Tue) 08:29 [編集]


sherrymamaさん
ムートンがオーパスに対する分離不安があるので、常にくっついていたいらしいです!
オーパスは付かず離れずの距離感を希望しているので、ストレスになっていないかたまに心配になります…。
下の子は上の子が大好きで真似ばかり、見ていて笑えますけどね◎

ぱすとんまま | URL | 2015/02/17 (Tue) 08:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)