パストン兄弟の徒然日記

フランス山をウロウロ

散歩の途中に小休止していると、年配のマダムが声をかけてくれました
マダム: 「あらー、私も昔トイプードルを飼っていたのよー。」
私: 「そうなんですか、何色だったんですか?」
マダム: 「グレーと、アップルコットン。」
私: 「んんっ!?シルバーとアプリコットですよね!?」
アップルコットン=林檎綿 とても可愛らしいマダムの間違いでした


この日はぽかぽか日和チワワの大名行列の後ろを歩いて次に向かったのは…


明治時代にフランス領事館があった、フランス山です
関東大震災で倒壊しましたが、このメダリオンは無事だったみたいです


パリ中央市場の地下の純鋳鉄製骨組みを移設した、パビリオン・バルタール


写真撮影に協力するとご褒美を貰えるので、オーパスの舌がチロッとしています


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは(^^♪

流石、ハマっ子マダムですね!
グレーに、アプリコットン(笑)

わが家の母もよく間違えますよ・・
例えば、ドックランを未だにドックランドとか(笑)

写真慣れしてる、オーバスくんとムートンちゃん♪
カメラ目線もバッチリで羨ましいです☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/02/14 (Sat) 13:06 [編集]


ふふふふ。。

それもご愛嬌の会話だね。(o^^o)

ちわわん | URL | 2015/02/14 (Sat) 15:37 [編集]


あはは(笑)グレー、そしてアプリコットんて(笑)なんだかセクシーに聞こえる( ̄▽ ̄)二度聞きしますよねわ(笑)
オーパスの舌チロかわいい(≧∇≦)

まきまき | URL | 2015/02/14 (Sat) 21:13 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
ドッグランド!!一人で大笑いしてしまいました、お母さん可愛いですね♪
私の母も言い間違いの宝庫みたいな感じです…年を取ると仕方ないのかなとも思いつつ…。
うちの2匹は、写真撮影の後のご褒美狙いで、良い子を装っているだけですよぉ◎

ぱすとんまま | URL | 2015/02/15 (Sun) 11:59 [編集]


ちわわんさん
ご本人は至って真剣なところが、更にマダムの可愛らしさを増長させていました!
年を取ってから犬が飼えないと非常に悲しんでいました…。
私も将来の事を考えると、いつまでもワンコを飼っていたいと思うので、深刻な課題だと思いました…。

ぱすとんまま | URL | 2015/02/15 (Sun) 12:01 [編集]


まきまきさん
オーパスは食欲旺盛なので、舌チロや(たまに)ヨダレとか…色々と芸達者になってきました!
いつかヨダレの写真を撮りたいんですがね~、タイミングが難しい!!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/15 (Sun) 12:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)