パストン兄弟の徒然日記

これぞ、正真正銘の 「ヒモ生活」

正真正銘の「ヒモ生活」を、オーパスが教えてくれるそうです


「ヒモ生活」の真骨頂…いつもヒモを肌身離さず生活することですよ


確実に1日100回以上、nicoさんか私が投げさせられています…。


nicoさん帰宅 ヒモ持参でダッシュしてお迎えに行きます


私が下の部屋に行くと、慌ててヒモをくわえて追いかけてきます


ちょっと~、何見てんのよ~。


ちょっとちょっと、見てないで早くこっちに来て、ヒモで遊ぼうってば


まだ投げて欲しくてフセして待ちますが…


さすがにお疲れの様子…こうしてオーパスの「ヒモ生活」の1日が幕を閉じます


No HIMO, No LIFE !!! by オーパス


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あははは。。
タイトルが面白すぎ。。(o^^o)

ちわわん | URL | 2015/02/23 (Mon) 08:50 [編集]


おはようございます♪
オーパスくんヒモ大好きなんですね〜♪
お迎えもヒモをくわえて行くなんて
めちゃ可愛いです(>▽<)
ほんとNo HIMO, No LIFEですね(^m^)

さや次郎 | URL | 2015/02/23 (Mon) 09:00 [編集]


幸せいっぱいの『ヒモ生活』ですね~♪

ウチも・・
ジェイクが「投げて~~」ってヒモやらボールやらおもちゃやらを、その時の気分なのか良く解りませんが、お気に入りを持ってきては、家の人間に投げてもらってます(*^。^*)

chika | URL | 2015/02/23 (Mon) 09:51 [編集]


himohimo~♪
ひも生活ね(笑)
うちはきのこ生活でした~
でも、最近は噛む力が強くなって破壊するの・・・
なので、ひもの方がいいのよね~
投げてはもってくる!もってこい遊びは永遠に終わらないわね(笑)
ぱすとんままさん頑張って~^m^

aoringo | URL | 2015/02/23 (Mon) 13:03 [編集]


お気に入りなのね

こんにちは
ココの助も若かりし頃、よくやってました。
ロープの端を必死にむしり、1本の紐をくちゃくちゃとやってましたね。
もちろん投げてもってきても。
でも100回はなかったわぁ~。
オーパス君の大のお気に入りなのね。
これは、ムートン君に横取りされないのかな?
疲れると、あご枕にして寝てたりするんじゃないかな。

chihoko | URL | 2015/02/23 (Mon) 15:00 [編集]


ちわわんさん
オーパスのあまりのヒモ好きに、nicoさんがヒモ生活と命名しました!
このブログのタイトルが先に決まって、後から写真を撮ったんですよ〜。
手前味噌ですが、nicoさんgood job!って、私も思いました◎

ぱすとんまま | URL | 2015/02/23 (Mon) 17:47 [編集]


さや次郎さん
オーパス、究極のヒモヤローですよ!
朝に目覚ましが鳴ると、私の顔面にヒモを乗せて起こしてくれます…。
nicoさんは帰宅して靴を脱ぐ前に、ヒモを投げるのが日課です…。
オーパスはヒモ天国ですが、私たちはヒモ地獄ですよー!!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/23 (Mon) 17:52 [編集]


ひも生活、実は違うこと想像しちゃいました(笑)
オーパスくんは、ヒモが大好きなんですね~(*^_^*)
カカオは、ボールですが、もう数分で大丈夫になりました♪
オーパスくんは、毎日100回♪
楽しみがあっていいですね(*^-^*)
ママさん、パパさんは大変かなぁ(笑)

カカオママです | URL | 2015/02/23 (Mon) 19:03 [編集]


こんばんは(^^♪

オーバスくんの大好きなオモチャなんですね♪
わが家のチョコも、クチャ・クチャ(ロープ)が大好きです!

一日に100回以上も投げてるなんて凄いですね~
オーバスくん、満足顔してますもんね(^^)

落着くオモチャ、離せないオモチャってありますよね(^^)
ムートンちゃんは何がお気に入りなのかな☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/02/23 (Mon) 20:04 [編集]


chikaさん
オーパスも幾つか気に入っているおもちゃがあるのですが、ヒモに敵うモノはないそうです!
ジェイク君がレトリーブする時、他の2ワンはどうですか?
喜んで奪ったりしません??
我が家の2匹のヒモ事情は、明日お伝えしまーす!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/23 (Mon) 21:41 [編集]


aoringoさん
クレオ君、暫くおもちゃジプシーでしたもんね!?
ぬいぐるみ系のおもちゃは、破壊されると中綿が飛び出てくるので気を遣いますよね〜。
オーパスにとってはヒモ天国、人間にとってはヒモ地獄な我が家です…。
そんな我が家の2匹のヒモ事情は、また明日☆

ぱすとんまま | URL | 2015/02/23 (Mon) 21:44 [編集]


chihokoさん
目覚ましが鳴ると同時に、オーパスが顔面にヒモを乗せてきます…。
これが私の毎朝の起床方法です…そして置かれたヒモを投げ返す事で1回目が始まる!
さすが観察眼鋭いchihokoさん!!御察しの通り、ムーが黙っているわけないんですよ〜。
その様子はまた明日☆
ココちゃん、今は干し終わった洗濯物狙いですもんね、嗜好が変わったんですね◎

ぱすとんまま | URL | 2015/02/23 (Mon) 22:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/23 (Mon) 22:32 [編集]


あはは(笑)最後のセリフ、オーパス言ってる(笑)おもろい(*^m^*)
ヒモ大好きなんですね♪くわえてお出迎えや追いかけるのは、投げてもらおうとおもってるわけですよね?かわいい(≧∇≦)
て、一日100回以上となるとこちらも疲れますね(^^;;
ふふ、オーパスも疲れてたー(≧∇≦)ノ彡
らっきーはフニャフニャがお気に入りです(笑)

まきまき | URL | 2015/02/23 (Mon) 22:37 [編集]


可愛すぎるー(*≧m≦)
階段のところで見上げてる仕草たまりません♡
紐とお顔が一体化してホッペが膨らんでるようにも見えますね(*^_^*)

unico | URL | 2015/02/24 (Tue) 01:19 [編集]


オーパス君は、ひもで、
毎日100本ノックなんですね!

モカは今日は、たまごちゃんからはじまり
おうちフリスビーで、100本ノックでした!!

腕の運動だと思って、がんばっちゃいますか!?

投げるのやめると、遊ぶのやめちゃうから
投げてもらって、一緒に遊ぶのが
たのしいんでしょうね♪

オーパス君も、投げるの辞めると、
遊ぶのやめちゃいますか?

モカママ | URL | 2015/02/24 (Tue) 01:46 [編集]


カカオママさん
カカオちゃんはボール派ですか!
周りからももう少し年を重ねると落ち着きが出てくるとは言われているんですが、
まだその気配は一向にありません…。
オーパスにとってはヒモ天国ですが、人にとってはヒモ地獄です!!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/24 (Tue) 08:21 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
クチャクチャ!ロープを噛んでいる時の音ですね~♪
オーパスにとってはヒモ天国ですが、ヒトにとってはヒモ地獄です…。
私の起床は、目覚ましが鳴ると同時にオーパスが顔面に乗せてくるヒモと共に始まりますもん…。
ムーのお気に入りのおもちゃは、オーパスの持っているおもちゃです!
チョコ・アンちゃんペアには、こんな略奪騒動は無さそうですよね、羨ましい!!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/24 (Tue) 13:46 [編集]


まきまきさん
朝から晩までヒモ地獄な毎日ですよ~。
私の起床は、目覚ましが鳴ると同時にオーパスが顔面に乗せるヒモを投げ返すことから1日が始まります…。
これが1回目!
nicoさんは帰宅すると、ヒモを投げ返して、靴を脱いでから部屋に入ってきます…。
もうやだー!!!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/24 (Tue) 13:51 [編集]


unicoさん
わざわざヒモを持ってウロウロする意味があるのか!?って感じなんですけどね…。
たまに自分のタオルケットを持って階段を駆け下りてくることがあります!
ここまで来ると、アラジンが魔法の絨毯に乗っている風貌ですよ~。
朝から晩までヒモ地獄の我が家…もうやだー!!!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/24 (Tue) 13:53 [編集]


モカママさん
モカちゃんはお気に入りのおもちゃが沢山あるんですね♪
お互いに日々の100本ノック、お疲れ様です(乾杯、プシューッ☆)
投げるのをやめると、おもちゃが見えていないとご丁寧に勘違いしてくれて…
私やnicoさんお膝やら手やら、絶対に気付くだろ!?って場所に、わざわざヒモを置いていくんですよー!!!
投げるまでこれを繰り返します…朝から晩までヒモ地獄な我が家です…。

ぱすとんまま | URL | 2015/02/24 (Tue) 13:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)