パストン兄弟の徒然日記

甘党必見 @ Vanilla Beans Cafe

セントバーナードちゃんのような大きなワンコも大好きなムートンと、
下左端からフレームアウトしそうな位ビビるオーパスを連れて…


スイーツ男子のnicoさん待望、Vanilla Beans Cafe に来ました


甘いモノに目がないnicoさん、率先して買いに行っちゃいました
私は甘いモノにほとんど興味がありません、それよりもアルコール


置いて行かれた私たち…仕方ないので席取りしてnicoさんを待ちます
何を買ってくるんだか、この時点から不安がよぎります


えーっっっ、甘い飲み物私、甘い飲み物ダメなのにぃぃぃ…。
コーヒーはブラックしか飲まないでしょう、何年一緒に居れば嗜好が分かるのよぉぉぉ~。


抹茶と超濃厚カカオのドリンク プチガトーがセットだから、これにしたとか
オーパス、あげようか…。


一向に量が減らない私に、「寒いから早く帰ろうよ」と、さっさと飲み終えたnicoさん


いよいよ気持ち悪くなってきた私に、「また来ようね」と、次を期待するnicoさん


私みたいなタイプには向かないのはお分かりいただけたと思いますが
カカオの配合の比率が異なるチョコが豊富に並んでいますよ
ショコラ好きの皆さんは、身も心もとろけちゃうこと必至かと


★ Vanilla Beans Cafe ★
http://chocolatedesign.co.jp/html/page8.html

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:なし、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆

おーちゃん、びびりん(笑)。
うちも白眉はびびりん。
上の子はびびりんに育つのでしょうか?

ショコラめっちゃおいしそう♪

mbd 管理人 | URL | 2015/02/22 (Sun) 08:37 [編集]


私もコーヒーはブラックなので甘い物は。
そうそう、私もお酒派。
今日は何もないから昼間から飲みたい気分(^_^;)

甘い人にはここのカフェいいかもね。
ママさんと私は違うところで一杯やる(^^♪

みーちゃんズ | URL | 2015/02/22 (Sun) 10:43 [編集]


nicoさんは甘党なんですね。
私、カカオ量の違いのチョコレート、すっごく買ってみたいです!
絶対買ってます(笑)。
オーパス君とムートン君、ケープ巻いて可愛いこと。
セントバーナードがいたら…ココの助は吠えてます。
ビビリなので。
オーパス君、吠えないだけお利口。

chihoko | URL | 2015/02/22 (Sun) 11:44 [編集]


私、アルコールも好きですが
チョコも好きです♪

でも、甘くないコーヒーと共に
味わいたいかな?(^_-)♪

このショップのスイーツ、
高島屋で、楽天うまいものまつりのイベントに来てて
買って食べましたよ♪

私、このショップに遭遇したら
大喜びでお買いものしちゃいそうです♪

モカママ | URL | 2015/02/22 (Sun) 14:02 [編集]


こんにちは♪
大きいワンちゃんもヘッチャラな
ムートンちゃん♪
やっぱり次男、次女ちゃんって
物怖じしないタイプのコが多いような気が。。
あ、、でもうちはひとりっこだけど
ムートンちゃんと同様、
大きいワンちゃんも大丈夫です!(笑)

わたしも、、どちらかというと
甘いものよりオツマミ系の方が心躍るかな~!(笑)
でも甘いものもイケちゃいます♪
ママさんは甘いものは
まったくダメなんですね!
温かい抹茶のドリンクにプチガトー
美味しそうです(*^_^*)

ライナ母 | URL | 2015/02/22 (Sun) 14:24 [編集]


mbd管理人さん
やっぱり上の子はビビり、下の子は強いものなしって感じがしますよね〜。
下は最初から上がいる環境で育つので、他のワンコに対しても臆する事ない印象です!
私は味はよく分からないんですが、このお店はとても繁盛しているので、察するに美味しいのでは、と◎
online shoppingもあるそうです、もしご関心があれば是非どーぞ♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/22 (Sun) 15:18 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/22 (Sun) 15:42 [編集]


なるほど〜おっきなワンコを前に臆病長男、やんちゃ次男の図ですね(*^m^*)
nicoさん甘いもの好き(笑)ひろひろも好きですよ〜アルコールも好きですが(笑)私も甘いものは好きだけど甘い飲み物が気持ち悪くなるのわかります(^^;;
カラフルですね〜それだけ豊富ってことだ(^^)色んな色が並んでるのって好きなんですよね〜オーパス、ムートンのベストも(*^m^*)
ほっかむりの二匹が超かわいいよ(≧∇≦)

まきまき | URL | 2015/02/22 (Sun) 16:03 [編集]


こんにちは~♪

あー、ここ、お友達のブログで拝見して
行ってみたかったとこです~
私はビール党だけど、チョコレートとか生クリームとか
結構好きです。
和菓子はあんまりだけど・・・

あ、そうそう、先日紹介されてた
犬カフェ本
ままさんのマネっこして買っちゃいました!
私もブログ記事にさせてもらいます~^^

くるみん | URL | 2015/02/22 (Sun) 16:19 [編集]


ムートンちゃんはセントバーナードも
大丈夫なんですね。
まろんはきっと、オーパスちゃんみたいに
フレームアウトでしょう…(^◇^;)

スイーツ男子の旦那様か…
率先してくれていいなぁ!うちの夫婦は、ま逆ですよ
抹茶オーレとか、大好きな私。
けど、辛党の方には、罰ゲームだよねっ(>_<)
ブランケット巻きのぱすとんちゃん…可愛い(*^^)v

まんちゃんのママ | URL | 2015/02/22 (Sun) 17:00 [編集]


ますとんまま...本当に甘い物ダメなんですね(⌒-⌒; )
私はお酒とチョコが大好きですワン♩
nicoさん...何故にままに甘い飲み物買ってきたんだろう...
きっとブラックも売ってただろうに...?

オーパスちゃんもムートンちゃんもちょっと寒かった?
ケープ巻いてお利口ちゃんに座ってる姿の可愛い事♡

こすずママ | URL | 2015/02/22 (Sun) 18:23 [編集]


みーちゃんズさん
もう、みーちゃんズさん、大好きです♡趣味が合い過ぎます!!!
私は今日は夕方から、宜しくやっていました(赤ワインで)が、少し出遅れた感がありますもん…。
呑兵衛の隣りで、甘党nicoさんはお菓子をボリボリ食べていました…我が家のありふれた光景です♪
「ビールいっぱい」の注文は、「1杯」じゃなくて、「いっぱい=沢山」なんですけど、
誰にも理解して貰えないのが慢性的な悩みですね!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/22 (Sun) 18:41 [編集]


chihokoさん
カカオにもこだわっているらしく、複数の国のカカオを使っているそうですよ!
更にショコラ作りの体験教室も開催されていて、ショコラ好きにはたまらんお店かと思われます◎
いつかchihokoさんにお会い出来る日が来たら、お土産に持っていきますね♪
私もブラックのコーヒー+チョコ少しという楽しみ方なら好きなんですけどね〜。

ぱすとんまま | URL | 2015/02/22 (Sun) 18:52 [編集]


こんばんは(^^♪

nicoさんはスイーツ男子なんですね
わが家のパパちゃんと一緒です(^^)

ママさんにとっては、厳しいカフェでしたね・・
スィーツよりお酒(^^)
わが家、どっちも大好きです!

寒かったんですね・・
オーバスくん、ムートンちゃんブランケットで
くるまって小森がより際立って可愛いです(^^)

まだまだテラス席は寒いですよね・・
早く暖かくな~れ☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/02/22 (Sun) 21:30 [編集]


モカママさん
まさしくそうなんです!
ブラックのコーヒーにショコラ少しであれば、私も食べられるんですけどね◎
このお店のショコラ、お好きなんですね♪という事は、美味しいって事ですね♪
次回行く機会があれば、ブラックコーヒー+ショコラで試してみます!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/22 (Sun) 22:05 [編集]


ライナ母さん
ライナちゃん、あんなに小さくて可愛いのに物怖じしないなんて、なんとご立派な!!
可愛いから、相手のワンコもキュン♪ってなっているのかもしれないですね◎
甘い物はそれなりに食べるんですが、甘い飲み物はダメです〜…。
甘いカクテルとかも飲みまないんです、ドライマティーニくらいかなぁ〜。
この濃厚ショコラよりも沢山のお水を飲んで、何とか全部飲み切った感じでした!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/22 (Sun) 22:14 [編集]


まきまきさん
ねー、典型的な長男と次男の構図ですよね!!
ムーは、世界中の生物全てが自分の味方だと信じている超幸福体質です◎
次回このお店に行く機会があれば、ブラックコーヒー+ショコラ少しで注文します。
それくらいなら、私でも満喫出来るので♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/23 (Mon) 08:41 [編集]


くるみんさん
あの本を購入されたんですね!
勿論、どんどんブログでご紹介&ご活用下さいね☆
ブログってそういう情報交換の場として有意義ですもん◎
くるみんさん、先日のブログで酔って(?)爆睡している姿、笑えました!
飲み過ぎにはご注意を!←私が言っても全く説得力がない…

ぱすとんまま | URL | 2015/02/23 (Mon) 08:45 [編集]


まんちゃんのママさん
まんちゃんもオーパスと同じですか!
でもオーパスはワンワン吠える事があるので、ちょっと困る事もあります…。
一般的には…女性が甘党で、男性があんまり〜って感じですよね。
我が家は真逆なので、旦那が飲めないのって気が引けない?って、よく聞かれます。
私の答えは、そんな事気にした事もない!なんですよね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/23 (Mon) 08:49 [編集]


こすずママさん
甘いモノはそれなりに食べるんですが、甘い飲み物はダメですね~。
ブラックコーヒー+チョコ少しとかなら楽しめます♪
nicoさん悪気はないのですが、私の嗜好なんて把握もしていないし、気にした事もないんですよ…。
徐々に暖かくなってきましたが、まだまだテラス席は寒いですよね、この日もテラス席は私たちだけでした!
早く春になってほしいものです☆

ぱすとんまま | URL | 2015/02/23 (Mon) 09:32 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
せめてブラックコーヒー&ショコラ少しであれば、私も楽しめるんですけどね!
旦那は甘党、嫁は呑兵衛…一般的な家庭と真逆をいく我が家です◎
この日もテラス席は我が家だけ、ブランケットで防寒対策させました。
早く春になって、テラス席のみワンコOKのお店をどんどん開拓したいです!!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/23 (Mon) 09:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)