パストン兄弟の徒然日記

オーパスの「ヒモ生活」を脅かす白い影

昨日の記事の続きと言えば、続きです。
「ヒモ生活」を満喫しているオーパスがダイレクトキャッチを楽しんでいると…


オーパス、ナイス・キャッチ… 下から「ヒモ生活」を脅かす白い影が姿を現しました


きたーっっっ、略奪・強奪で悪名高いムートンの登場です


廊下でもオーパスの到来を待ち伏せするムートン
「投げる→走る→持ってくる」ではなくて、オーパスのヒモの略奪が目的です


続いては、ヒモを噛んで寛ぐオーパスを襲撃する瞬間を激写


さすがにオーパスも、声を荒げて怒りまくります


でも…オーパスの反撃なんて、意に介したこともない常勝ムートン


最後は毎回自分のヒモにします…


オーパス同様、いやそれ以上?に、「ヒモ生活」を謳歌するムートンでした


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆

なんて華麗なヒモ生活でしょう!
うちのヒモは数日で噛み千切られ、犬子の体の中をとおってこんにちわですよ(笑)。
お尻を気にしているなぁと思ったら、ぶらぁんってぶら下がってるのです!
もうここ最近、ヒモは我が家に存在してません。。。

mbd 管理人 | URL | 2015/02/24 (Tue) 06:46 [編集]


おはようございます♪
オーパスくんヒモ取られちゃったんだ〜(^m^)
ムートンくんもヒモ大好きなんですね♪
ヒモ取ったあとの表情かわいいな〜♡

さや次郎 | URL | 2015/02/24 (Tue) 08:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/24 (Tue) 10:01 [編集]


オーちゃん、ムーちゃんに負けちゃうよ!
負けてる??
ヒモ生活の勝ち組はムートンくんでしたか(笑)
うちも昨日、ヒモのおもちゃで持ってこいやってみたんですが、無反応…(^^;
やっぱりボールがいいみたい
おもちゃの好みって本当にそれぞれですよね~(*^^*)

aoringo | URL | 2015/02/24 (Tue) 13:41 [編集]


こんにちわ~!

オーパスくんのヒモ生活も
なかなか楽じゃないですね^m^
ムートンくんはヒモが好きなのかな?
それとも、オーパスくんが
持っている物が好きなのかな??!

ちなみにうちの末っ子の白チビは、
姉チームが持っている物を奪うのが
好きな様です^^;
物自体にはそんなに興味がないのに~…
お互いに上の子には、
もちょっと強くなってもらっても
良さそうですね^m^

先日はぐみに、お祝いの言葉を
ありがとうございました^^
なのに… お返事がすごーく遅くなり
(って… いつもなのですが~;;)
本当にすみません<(_ _)>

これからもイケワン兄弟のブログ、
楽しみにしていますのでよろしくお願いします♪

★すももママ★ | URL | 2015/02/24 (Tue) 14:55 [編集]


シェリもジェイクからおもちゃを横取りし、
必ず自分のものにします。
自分のものになるまで、ジェイクに付きまといます。
ジェイクは「まいった~~!!」
と言わんばかり、最後には、自らシェリに横取りされています(~_~;)けなげ的な~

自分のひもにしたムートンちゃんの表情は、
『してやったり』の子悪魔な顔をしていますね~
(●^o^●)
シェリもだよん§^。^§

chika | URL | 2015/02/24 (Tue) 16:13 [編集]


オーパスちゃんのヒモ生活も 大変ですね(笑)
ムートンちゃんが、オーパスちゃんを
待ち受けてる姿が・・・。
ムートンちゃんは、確かにヒモ生活満喫してますね!

トイプーラブ | URL | 2015/02/24 (Tue) 16:15 [編集]


うふふ…強奪王ムートンちゃんの後ろ姿が大きく見える(^◇^;)
怖いもの知らずの堂々した姿…好きだわ(*^^)v
オーパスくんは、ガマンですね…f^_^;
お兄ちゃんはつらいよね~。
なんだかんだ言っても、仲良し兄弟のヒモ生活、
とっても楽しそうで…
見ていて、ほのぼのしちゃいます。(*^^*)

まんちゃんのママ | URL | 2015/02/24 (Tue) 16:41 [編集]


mbd管理人さん
ヒモによって、口から肛門が繋がっている事が明らかになる現象ですね~。
我が家の2匹も毛足の長い絨毯を一生懸命クチャクチャしている頃には、ぶらぁ~ん現象ありましたよ!
ぬいぐるみ系のおもちゃは、破壊される中綿が出てくるし、難しいところです…。
mbd管理人さん宅は、どういうおもちゃを使われていますか??

ぱすとんまま | URL | 2015/02/24 (Tue) 17:30 [編集]


さや次郎さん
ムートンはおもちゃが好きというわけではなく、オーパスが持っているおもちゃが好きなんですよ~。
ムートンに奪われる度に、オーパスがおもちゃ箱から次々とおもちゃを出してくるので、
我が家はそこら中おもちゃだらけで散らかっている感じです…。
さらに散らばったおもちゃを片付けると、オーパスが形相を変えて奪い返しにきます…トホホ。

ぱすとんまま | URL | 2015/02/24 (Tue) 17:35 [編集]


aoringoさん
オーパスは万年敗者、ムートンは万年勝者という構図が確定しています!
オーパスがいつも奪われる姿を見ると…何というか…頑張れ!って応援したくなりますね◎
クレオ君はヒモではなく、ボール派なんですね!
お姉ちゃんの手作りボールで一生懸命遊んでいる姿が可愛かったですもん♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/24 (Tue) 17:38 [編集]


すももママさん
改めて、ぐみちゃんのお誕生日おめでとうございました☆彡
すっごい数のお祝いコメントでしたもんね、お返事お疲れ様です◎
末っ子は白くて、上の子の持っているモノが好き…似た様な環境ですね!
毎回オーパスがおもちゃを奪われる姿を見ると…何だか応援したくなっちゃいます!!
こちらこそ、これからも可愛い3ワンのブログを楽しみにしています。
宜しくお願いします♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/24 (Tue) 17:40 [編集]


chikaさん
シェリ君もそうですか、ラスティ君が優しいんですね~。
我が家も同じで、ムーは自分のモノになるまでオーパスにつきまとってますもん…。
とにかくオーパスが持っているおもちゃが欲しいんですよね…。
気が弱い?心優しい?長男を応援したくなります!!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/24 (Tue) 17:44 [編集]


トイプーラブさん
後姿が中心の写真ですが、ムーのハンター感は伝わりましたか??
我が家の2匹は勝者と敗者の構図がはっきりしているので、オーパス頑張れ!って応援したくなります!
今夜もよなよなヒモ生活が始まりますよ~、筋肉痛に耐えろ~、私の腕!!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/24 (Tue) 17:47 [編集]


まんちゃんのママさん
後姿中心の写真ですが、ムーの強さは伝わりましたか??
nicoさんと私に、横取り中間地点と呼ばれているポイントで強奪します…。
万年敗者のオーパスに、頑張れ!って応援したくなります!!
でも今宵もオーパスは負けます…きっと…うぅぅ…。

ぱすとんまま | URL | 2015/02/24 (Tue) 17:50 [編集]


あらら~

えぇ~、やっぱり取られちゃうのぉ~。
ムーちゃんが、だまってないだろうなぁ…とは思ってたけど。
オーちゃんが死守するのかと思ってましたよ。
取られたオーパス君はどんな感じになっちゃうのかな。
ムートン君をじーーーーっと見つめてる?
それとも目を合わさない?
再度略奪はないのかな?
がんばれオーちゃん!

chihoko | URL | 2015/02/24 (Tue) 18:45 [編集]


こんばんは(^^♪

オーバスくんだけじゃなく、ムートンちゃんも(^^)
ヒモが大好き、オーバスくんから奪うのが(笑)

譲れないものなんですね~ムートンちゃん!

いつも中良さそうに感じるのですが、この時ばかりは
お互い必死なんですね☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/02/24 (Tue) 19:38 [編集]


分かります!伝わります(笑)

こんばんは!
以前1度コメントさせて頂いた2ワン(トイプー男の子 もっぷ一才4ヶ月、トイプー男の子 しろっぷ 11ヵ月)のママです♪

我が家のもっぷもいつも下のしろっぷに全てと言って良いほど横取りされます(T-T)

数あるオモチャの中から選りすぐりの1品を取られまいと足早に椅子に乗ってハグハグしてますが…やはりムートン君のように…狙いを定めてまるでハイエナの如くまず静かにお座りしーの→もっぷをジッと見つめてーの→低姿勢からの早業→横取り…。

椅子に乗る意味…。

もはやボー然と横取り魔王のケツを見送る日々(T0T)

それでも怒らず唸りもせず奪いに行かない?行けない?心の広いもっぷに天晴れ♪

それからオーパス君の豊かな表情を見てるともっぷに似てるのです!写メを送りたいのにやり方が分からないもぷろぷママでした(笑)

今後も一生懸命応援します!それでもパストンままさんが体長が優れない時や多忙のときは無理せず休んで下さいね♪ヽ(´▽`)/

もぷろぷママ | URL | 2015/02/24 (Tue) 20:34 [編集]


あるあるな光景ですね!

ブログ、拝見していてその光景がめっちゃ目に浮かびました(笑)我が家でもあるあるです!
幸せヒモ生活は長く続かないのね・・・(笑)パワーバランスもはっきりしているようで、オーパスくん応援したくなりました!
下の子ってなぜか強いですよね。
きっと、お兄ちゃんに甘えているんでしょうね^^

毛玉の母 | URL | 2015/02/24 (Tue) 22:20 [編集]


華麗なるヒモ生活も、
2ワンとなると、話の展開が
更に深くなりますね(^_-)

こんな争奪戦まで繰り広げられてるんですね♪


そうそう、昨日の話、
投げるの辞めると
見えないのかなって、わざわざ目の前に置きますよね♪

更に気が付かないか、投げてあげないと、
ちょいちょいって前足で、
ねえねえ投げてって催促されちゃって・・・♪

お互い100本ノックがんばりましょう♪(^_-)

モカママ | URL | 2015/02/25 (Wed) 01:46 [編集]


chihokoさん
予想的中だったのではないでしょうか、おめでとうございます☆
ムーさんに略奪された後のオーパスは…怒るし、取り返しに行く事もあるのですが…
基本的には茫然自失の後、別のおもちゃを咥えてやって来ますよ〜。
そうすると、オーパスのおもちゃが欲しいムーさんにまた奪われ…毎日この繰り返しなんです!
おかげで我が家の床はおもちゃ散乱ですよ!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/25 (Wed) 08:40 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
そうなんです、ムーさんはオーパスから奪うのが生き甲斐という感じです◎
取られた後のオーパスは怒る事もありますが、基本的には茫然自失…。
次のおもちゃを持ってきては→またムーに奪われるという構図です…。
オーパスにもう少し頑張って欲しいですね!

ぱすとんまま | URL | 2015/02/25 (Wed) 08:44 [編集]


もぷろぷママさん

勿論覚えていますよ、オーパスの1歳のお誕生日にはコメントをいただき、ありがとうございました!
その後もブログにご訪問いただき、本当に嬉しいです♪

いやいや、もっぷちゃんの反応がオーパスにそっくりですね!
魔王のケツ←めちゃくちゃ笑いました!!
オーパスも怒ったり、取り返そうとしたりするものの、基本的に茫然自失…。
次のおもちゃを持ってきますが、同じようにムートンに横取りされ…日々この繰り返しなんですよ~。

同じ様な歳と性格のもっぷ&しろっぷちゃんの写真、是非是非見てみたいです♪
もし鍵コメントいただければ、私のメアドをお伝えします。
でもそこまでしては…ということであれば、勿論それはそれで全く構いませんので、お気になさらないで下さいね◎

とりあえずブログ開設1周年を迎えるまでは、毎日更新を目標にしています(多分)。
ご訪問下さる方、家族・友人、そして何と言っても2匹のおかげで更新を頑張れるんですよね!
これからも宜しくお願いしますね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/25 (Wed) 09:40 [編集]


毛玉の母さん
ヒモを奪われると次のおもちゃを持ってきますが、それもまた奪われ…という繰り返しです。
下は無敵ですもんね、もう少し上の子に頑張ってほしいものです!!
でも、めげることなく、今日もヒモ生活を満喫する2匹です☆
3ワンだと、ハチャメチャ感が増しそうな感じがします、毎日賑やかですね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/25 (Wed) 09:43 [編集]


モカママさん
モカちゃんと一緒です、投げないと前足チョイチョイしてきます!
ここまでされると、飼い主根負け…レトリーブの再開になり、いつの間にか100回に…。
2つのおもちゃを同時に右と左に投げても、結局2匹が追いかけるのは1つだけ~。
今日もヒモ生活を勤しむ2匹です♪

ぱすとんまま | URL | 2015/02/25 (Wed) 09:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)