パストン兄弟の徒然日記

今年も登場!薫り華やぐヱビス!

今年も「薫り華やぐヱビス」が販売されました、やっほー
シャンパーニュ地方の麦芽を使用し、あのジョエル・ロブションが監修


なんちゅう美しい泡…早速、 ガブガブ 味わっていただきましょ


ビールを楽しむ私に見える世界の色は…こんなふうに淡いパステル色だったり、


ビールの色以外は白黒だったりします (もう放置していただいて構いません)


ムートン、お酒の薫りも楽しむって、誰から教わったの
ゴクッ…あれ??去年と違う…。
去年はほのかに甘い余韻があったのに、今年は感じませんでした
今年新たに使用されたと言うバイエルンの「ハラタウブラン」というホップの影響??
正直、去年の感動とは比べ物にならないなぁ


サッポロの担当者さーん、去年の方が美味しかったですよー
去年の薫り華やぐヱビスに戻して下さい by ホワイトモードのオーパス


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(^^)
ぱすとんままさんは、お酒詳しいんですね♪
私もビールやワインは好きですが、銘柄などほとんど
わかりません(笑)
ムートンくんは、匂いチェックして、飲まないから
お利口さんですね(*^_^*)
白くなったオーパスくんは、幼く見えますね~
可愛いです(*^-^*)

カカオママです | URL | 2015/03/05 (Thu) 08:31 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/05 (Thu) 08:47 [編集]


なんとゆーー!

おはもにです!

ソレはいけません!マジいけませんね~!!
去年のあの!(←飲んでないから分からないが)、
感動の「薫り華やぐヱビス」に戻してもらわねば!!!

じゃないとムー君が薫りをちっとも楽しめません!
担当さま、どうぞムー君のためにその・・・
ハ、ハラワタなんちゃらを何とかして!!!

そして
パストンままの夢と希望と感動を返してー(>_<)!!!!

じゃないと!じゃないとぉぉ!!!
私のこよなく愛するオーパスがぁあああ
ほ、ほ、ほわ、ホワイトモードにいいぃぃぃいい(笑)

そんでも何故に可愛いのオーパスぅぅlove♪

もぷろぷママ | URL | 2015/03/05 (Thu) 09:42 [編集]


こんにちは~^^

なっなんと薫り華やぐ・・の味が変わったんですか??
つい先日見かけたので買おうかどうしようか迷ったんですが
風邪ひきの為買う事を断念したんですよ(^^ゞ
う~ん(-"-)味が変わったのなら今年は無しかな?

うふふ( *´艸`)ムートン君ちゃんとおビールの香りが
分かるんですね。

トト母 | URL | 2015/03/05 (Thu) 10:07 [編集]


早速、お店へGO~しないと^m^
去年も知らなかったから飲んでないのですが、お味は一つ下がってしまったのですね(^_^;)
でも、楽しみに飲んでみよ~
ムーちゃん♪ペロッといかなかった??
さすがにアルコールは何かの気配を感じたかしら^m^
それとも、ママの大好きなこれはどんな香りがするのか心から堪能してたかしら?
オーちゃん♪最近、よりお目目がまんまる~になってかわいいです♡
ホワイトモードもいいですね☆

aoringo | URL | 2015/03/05 (Thu) 12:30 [編集]


カカオママさん
私とお酒の関係は、車とガソリンの関係と同じなんですよ~。
究極のワインやらビールを求めて、日々ガソリン補給しています!
お酒ネタが少なくないブログなので、召し上がらない方には申し訳ないなぁと思いつつ…。
ちなみに2匹の名前も偉大なワインからもらいました、その話は近々載せようかと思っています★

ぱすとんまま | URL | 2015/03/05 (Thu) 12:57 [編集]


こんにちは

ワインだけでなく、ビールも詳しいんですね。
アルコール類、なんでもOKですか。
私はアルコール類ダメな人なので、その味の違いは全く判りません。
生クリームの味の違いなら任せてください(笑)。

chihoko | URL | 2015/03/05 (Thu) 17:09 [編集]


もぷろぷママさん
ワンバンコ☆
ハラワタ!!←ハラ抱えてワろタの略ですね、この文脈での使用は◎
ビールを元通りにしてくれないと、ホワイトモード改め、ホワイトアウトしそうなオーパスです…。
いやー、この写真のオーパス、小森がデカ過ぎて頭が下がった感じですよね〜。
ちょいちょいでてくるお酒ネタ、興味ない方には恐縮な内容と思いつつ…
やめられないとまらないカッパえびせん♪です〜。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/05 (Thu) 19:18 [編集]


トト母さん
よく分かりますよ〜、風邪の時は鼻詰まりで味が分からないので、もったいないですもんね!
去年の薫りはなやぐ〜のどこらへんがお好みでしたか??
私はかすかな甘い余韻が素晴らしいと思ったのですが、今年はそれを感じなかったです…。
もしこの余韻がお好みでしたら、少し幻滅する様な気がします…。
でも勿論それなりに美味しいので、もし試したら是非感想を教えて下さいね☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/05 (Thu) 19:25 [編集]


aoringoさん
勿論それなりに美味しいので、試す価値はあると思います◎
ただ去年のと比べると…ねぇ…という印象は否めません。
飲んだら是非感想を教えて下さいね☆
オーパス、目が丸くなってきましたか??
なんか驚いた事でもあったりして!?いや、それはないかなぁ〜!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/05 (Thu) 19:28 [編集]


chihokoさん
ちょいちょい出てくるお酒ネタ、召し上がらない方には申し訳ないなぁと思いつつ…
やめられない止まらないカッパえびせん♪みたいな感じです〜。
ビールとワインが群を抜いて好きなので、一生かけて知りたいですね♪
おっつ、利酒ならぬ、利生クリームですか!!
昔ケーキ屋でバイトしていたんですが、
生クリームがダメなので試食会は辛いものがありましたね〜…。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/05 (Thu) 19:33 [編集]


なにっ∑(゚Д゚)パッケージから素敵じゃないのー(*/∇\*)キャ
そんなのあったんですね、知らなかった(^^;;やっぱお酒の情報はぱすとんままさんからですね(*^m^*)
私はよく飲むようにみられるんだけど、何がそう見えるのか知らないけど、あんま飲めません( ̄▽ ̄)
でも、美味しいものは飲みたい人です♪去年との違いなんて、私はそんなことわからないけどね(笑)
ホワイトオーパスかわいいよ♡

まきまき | URL | 2015/03/05 (Thu) 19:49 [編集]


ビールの味は私には、わからないけど~
是非、去年の味に直して貰わなくっちゃね~!

それにしても…ワンコのバスツアーってのには、
驚いた~そんな素敵なのがあるんですか~w(゜o゜ )w
都会はいいなぁ~。
お母様…素敵なプレゼントを用意してくれてたのですね。
娘さんの事も、ぱすとんちゃんの事も…大事にしてくれていて。
羨ましいデス。
母娘…で、お花や苺やおひなさま…素敵なツアーでしたね。(*^^)v

まんちゃんのママ | URL | 2015/03/05 (Thu) 19:58 [編集]


まきまきさん
本当、失礼ながら、まきまきさんがあまり飲めないのは意外ですよー!
演劇の件も意外でしたが!
我が家は男性諸君は飲まず、私だけが嗜む感じです。
nicoさんも思う所がないわけではないみたいですが、一切気にしてませーん♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/06 (Fri) 09:23 [編集]


ほぉ~!!
エビスビールに、
「薫り華やぐヱビス」もあるんですね♪
なんだか、シャンパン風味がしそうな、
お上品なビールですね(^_-)

ママさんも、なんだかシャンパンかワインのように
お上品にグラスで飲んでる!!(^O^)

ビール党の私は、飲んでみたいのですが
去年の方がおいしいんですね((+_+))


モカママ | URL | 2015/03/06 (Fri) 11:44 [編集]


まんちゃんのママさん
去年が衝撃的な美味しさだったので、それと比べると…ねぇ…という感じでした。
好きなものには、どうしても細かくなってしまいますよね!
わんバスツアー、特に苺狩りが楽しかったですよ♪
他の飼い主さんとも情報交換出来たし、有意義な1日でした!
座っているだけで目的地まで運んでくれるので楽チン、また参加したいと思います☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/06 (Fri) 17:43 [編集]


モカママさん
このビールは泡が細かいので、ワイングラスで楽しんでみました♪
勿論それなりに美味しいです、ただ去年のと比べると…ねぇ…という感じは否めません。
モカママさん、ビール党なんですね、気が合います◎
もし飲んだら、是非感想を教えて下さいね☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/06 (Fri) 20:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)