パストン兄弟の徒然日記

ムートン谷に暮らす、似非スナフキン&似非ミィ

ブロ友のchihokoさん(ブログ 「ココとチクチクと時々絵本」) はこちら→)、
ご自宅にスナフキン&ミィの置物を飾られています
chihokoさん、写真拝借しました、ありがとうございます


このミィの髪型や手が、下の写真のオーパスに似ているという話になり…
この時のブログを拝見して…実写版「似非スナフキン&似非ミィ」を思いつきました


残念ながらスナフキン的な帽子はないので、これで代用


ミィの小森(お団子)は縦長なので、オーパスもそれに合わせてアレンジ…
あれ…なんかおかしい…これってミィじゃなくて、バカ殿じゃーん


どうでしょうか、「似非スナフキン&似非ミィ」
異常にクオリティの低い、ムーミン谷ならぬ、ムートン谷の物語でした


オーパス、ごめんね、睨まないでぇぇぇこの写真で名誉挽回しておこうね


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆

オーパスさん、ミィの髪形も中々可愛いですよ♪
私としては、ムートンさんが狩人みたいで笑えるのです(笑)。

帽子可愛いなぁ。
うちも一個買ってみようかな。

mbd 管理人 | URL | 2015/03/03 (Tue) 06:33 [編集]


おはようございます♪
ムートン谷(笑)おもしろ〜い♪
バカ殿風ミィのオーパスくん可愛い〜(^m^)
思わず笑っちゃいました♪

さや次郎 | URL | 2015/03/03 (Tue) 08:36 [編集]


イケてます!

こんにちわ~!

本日も2わんかわええぇぇぇです♪
とくに私的には1枚目の通常版オーパス君が好きです(笑)

いつもながら大人しく撮影timeですね~♪
お利口さんですね!オーパスのミィ可愛い・・・♫

それにしてもムートン君のスナフキン最高です!!
帽子をかぶるとすっごくイケワンです!!!

うちのもっぷはお洋服&帽子なるもの着せようものなら
一目散にどっかに逃げて隠れてしまいます(-"-)

オーパス&ムートン君たちはどうですか?
何か嫌がる物や事はあったりしますか~?(笑)


もぷろぷママ | URL | 2015/03/03 (Tue) 11:03 [編集]


あ!!

「バカ殿」に触れてませんでした・・・


触れずにおこうと思います・・・が


実際大爆笑しましたから!!!!!

もぷろぷママ | URL | 2015/03/03 (Tue) 11:06 [編集]


ムートン谷に行ってみたいです(#^^#)

オーパス君のバカ殿ミィ可愛くて私は大好きです(≧▽≦)
今日も2人に癒されました(*^▽^*)

チョコ無事に手術が終わりました(^O^)/
ありがとうございます(#^^#)

チョコ&アンのママ | URL | 2015/03/03 (Tue) 11:39 [編集]


うふふ♡
二人ともかわいいわよ♡
バカ殿だなんて(笑)
いやいやとってもキュートなお殿様でしょ^^
赤いお帽子かわいいですね~
被り物もきちんとかぶれるオー&ムーちゃんたちが偉い!
クレオなんてぶるぶる~かクレオオカミですよ・・・

aoringo | URL | 2015/03/03 (Tue) 12:12 [編集]


芸達者だわぁ~

オーパス君。
その頭、ミィというよりやっぱりバカ殿~。
なんて芸達者なんでございましょう。
普段も個性的ですが、この髪型も超個性的。
そして帽子をかぶったムートン君。
女の子みたい。
どちらかと言うと、カウガールっぽい。
2ワンズとも、イケてるよん。

chihoko | URL | 2015/03/03 (Tue) 16:41 [編集]


mbd管理人さん
確かに、ムーは狩人みたいですね!
まぁでも、極めて腕が悪くて鈍い狩人だとは思います…。
帽子は普段使いすると嫌がるので、もっぱら写真撮影用のみの我が家です!
小さい割に結構高いんですよね…トホホ…。
もし購入したら、是非ブログに載せて下さいねー☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/03 (Tue) 17:12 [編集]


さや次郎さん
バカ殿と冴えないボーイスカウトみたいな住人(犬)しか暮らしていないムートン谷ですが、
むぅちゃんも是非一度遊びに来て下さいね♪
勿論、ワンコラしても大丈夫ですよ~深い谷で、周囲には聞こえないらしいので◎

ぱすとんまま | URL | 2015/03/03 (Tue) 17:14 [編集]


もぷろぷママさん
バカ殿と冴えないボーイスカウトしか暮らしていないムートン谷ですが、
(しかも飼い主による再現クオリティーの低さも度肝を抜いている…)
もっぷ&しろっぷちゃんも是非遊びにいらして下さいねー☆

帽子をかぶって行動するのは苦手らしいので、もっぱら撮影用なんです。
小さい割に結構高いのに…トホホ…。

オーパスは歯磨きが苦手なので、おやつで釣ってもなかなか来ないです…チッ!!
ムートンは掃除機が苦手なので、ワンワン吠えて逃げまくっていますよ…うるさー!!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/03 (Tue) 17:19 [編集]


チョコ&アンのママさん
チョコちゃん、手術お疲れ様でした!
無事で元気そうな姿を拝見しましたよ、良かったよかった◎
バカ殿と冴えないボーイスカウトしか暮らしていないムートン谷ですが、
是非チョコ&アンちゃんも遊びに来て下さいねー☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/03 (Tue) 17:22 [編集]


aoringoさん
再現クオリティーの低さに、我ながら驚く今日この頃!!
バカ殿と冴えないボーイスカウトしか暮らしていないムートン谷ですが、クレオ君も遊びにきませんかー!?
帽子を被っていなくても、トップノットがあれば、顔パスで谷に入れるという噂です◎
2匹も帽子を被っての行動は苦手なので、もっぱら撮影用です…結構高いのに…トホホ…。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/03 (Tue) 17:26 [編集]


chihokoさん
写真の借用、どうもありがとうございました♪
ワンコ達を細部まで忠実に再現するchihokoさんからすると、
私の再現クオリティーの低さは…ある意味芸術の域に達しているかもしれませんね…オハズカシイ…!!
バカ殿と冴えないボーイスカウトしか暮らしていないムートン谷ですが、ココちゃんも遊びに来て下さいね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/03 (Tue) 17:28 [編集]


あはは(笑)バカ殿って(笑)見える( ̄▽ ̄)色白のムートンの方がよりバカ殿っぽくなるのでは?(*^m^*) 縦長にチャレンジしたぱすとんまま、いいね〜 (σ´∀`)σ
ムートン谷!うまいっ(笑)
いつも思うけど、言葉に敏感というか、頭がいいというか(^-^)
だから「ぱすとん」ていうのももすっごくいいんだよねー♪最初の頃にお伝えしたと思うけど(*^m^*)

まきまき | URL | 2015/03/03 (Tue) 21:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/03 (Tue) 22:15 [編集]


(*≧m≦*) バカ殿ってw
笑ってしまいましたがめちゃくちゃ可愛いです♪
帽子もトイプーさんがかぶるとファッショナブルになるんですね〜
ブヒズだと…果物のアミアミが一番似合うかな(*≧m≦*)

unico | URL | 2015/03/04 (Wed) 01:34 [編集]


すてきなムートン谷物語♪

ムートンちゃん、
モデルのお付き合いもバッチリで、
楽しいなりきりタイムでしたね(^O^)♪

赤い帽子かわいいわぁ♪

モカママ | URL | 2015/03/04 (Wed) 08:28 [編集]


まきまきさん
バカ殿と冴えないボーイスカウトしか暮らしていないムートン谷ですが、らきらきも是非遊びに来てね♪
いやいや〜、私のようなただの酒飲みにお褒めの言葉をいただき恐縮ですよ〜。
これからも話題は提供出来なくても、笑いくらいは提供出来るブログを目指していきます!
お礼に84tのビールをご馳走しないといけませんね☆
えっ、なぜ84tかって!?84=パス、t=トンですから♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/04 (Wed) 08:46 [編集]


unicoさん
バカ殿と冴えないボーイスカウトしか暮らしていないムートン谷ですが、ブヒズの皆ワンも遊びに来て下さいね♪
フルーツキャップを被った写真、是非ブログに載せて下さいよー!!
色違いとかで被ったりしていたら…嗚呼、想像しただけでたまらーん♪
すぐ買い求めに伺いますので、今からブヒズフルーツ予約させて下さいね☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/04 (Wed) 08:50 [編集]


モカママさん
我ながらなかなかの低いクオリティーで…バカ殿に苦笑いしてしまいました!!
ムーさんは、オーパスの右へ倣え!なので、真似事であれば容易い御用なんですよ◎
バカ殿と冴えないボーイスカウトしか暮らしていないムートン谷ですが、いつでも遊びに来て下さいねー☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/04 (Wed) 19:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)