パストン兄弟の徒然日記

自転車に乗る時の必需品

横浜って坂の街と言っても過言ではないですが、自転車に乗るのが好きです
そんなチャリ族に欠かせないのが、Little King Jamesさんの「自転車バッグ」です


ここの自転車バッグが好きな理由は…
 ①外側・内側共に、自分の好みの布を選べる
 ②サイズ、肩紐の長さが選べる
 ③肩紐が太くて柔らかいので、掛けていても疲れにくい
 ④飛び出し防止フックを追加できる
 ⑤クッションが付いているので、ワンコも座っていて楽チン
 ⑥洗濯機でジャブジャブ洗っても、型崩れせずに丈夫

実はこのバッグ、ムートンのお迎えと同時期に2つ目を購入した時に…


ブログに載せようと思っていたのに忘却…なので届いた時の写真もおまけです


nicoさんと2人の時は、nicoさんがムートン 私がオーパスを乗せます


オーパスに対する分離不安気味のムートン、見えないけどクンクンないています
それに反応してか、オーパスもカゴから身を乗り出すことが多くて要注意


どちらか1人の時は、ちょっと狭いけど1つのカゴに乗せます


2匹一緒だと、実に良い子に乗ってくれて助かります


丈夫と言っても消耗品。
次回買い替える時は、柄を統一して色違いでお揃いにしようと思います
チャリ族のみなさんには、オススメの逸品です by オーパス


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆

自転車なんてここ10年以上乗っていないわぁ~(笑)。
小森なトイプーが二匹も籠に入って自転車に乗る姿は、注目を集めちゃいそう!
すっぴんではでかけられない・・・(苦笑)。

mbd 管理人 | URL | 2015/03/28 (Sat) 07:07 [編集]


おはようございます

エアロのお誕生日にお祝いのコメントをいただき、
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
もう8才ですが、まだまだ8才♪
これからも元気に楽しく過ごせるように
いろいろ頑張っていきたいと思っています。

自転車の前かごに大人しくのっている
オーパスちゃんとムートンちゃんとってもかわいい~♪
うちはカートにさえ乗らないので
自転車のかごにも乗らないと思います
あんなに大人しく乗ってくれたら
これかららの季節、とっても気持ちいいですよね~♪

いつも読み逃げばかりですみませんが
これからもよろしくお願いします。

エビちゃんとエアロ | URL | 2015/03/28 (Sat) 07:48 [編集]


自転車に載せて走るの夢なんです!
自転車がないので実現できていませんが(笑)

しっかりとした素材でクッション性もありそうで素敵な自転車バッグですね~♪

それにしてもお利口さに籠にはいっているムートン&オーパスちゃん、すごいね~(^^)

自転車ほしいなぁ~(笑)

クルーズママ | URL | 2015/03/28 (Sat) 08:50 [編集]


よくかごにそのままワンコ乗せてる人みかけますし、
友達はそれやって
かごからワンコ落っことしたことあるそうです\(◎o◎)/!

これなら、安心安全おしゃれに乗れていいですね♪(^O^)

モカママ | URL | 2015/03/28 (Sat) 09:03 [編集]


教えて~~~

わぁ~、こんなのあるの知らなかった!
欲しいかも。
実は買い換えた私の自転車の前かごが、ちょっと浅めなんですよ。
ココを前かごに入れる時は、いつもバスタオル敷いて乗せて、ココの顔が半分出る程度だったのに。
今度の自転車の前かごだと。、体が少し出ちゃう。
だから不安でのせられなくなって、どこ行くのも車になっちゃったんです。
こんな前かごでも使えますかね、そのバッグ。

chihoko | URL | 2015/03/28 (Sat) 13:36 [編集]


あははは。
静岡はもうチャリの街。。

すごいよ自転車の数が。。
ここは中国かっておもうくらい。。(o^^o)

平な街なので どこまでも自転車でいけるよお

ちわわん | URL | 2015/03/28 (Sat) 14:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/28 (Sat) 18:21 [編集]


mbd管理人さん
チャリ便利ですよ~、道を間違っても安心してUターンできますしね◎
そうなんです、チャリに乗せているのはまだ珍しいようで、よくお声掛けいただきますよ~。
一回、ベトナムの観光客ご一行に囲まれてしまい、立ち往生しちゃいました…。
ベトナムの原チャ4ケツの方が、私にはよっぽど衝撃的な映像でしたけどね!!!
チャリの後ろに繋いで引っ張るカッコいい台車みたいな?ワンコ用テントみたいな?のもありますよ。
ばっちりお化粧して、7ワンと一緒にいかがでしょうか!?

ぱすとんまま | URL | 2015/03/28 (Sat) 18:42 [編集]


エビちゃんとエアロさん

改めまして、エアロちゃんお誕生日おめでとうございます☆彡

自転車のカゴに乗せるのは、慣れるのにちょっと時間がかかるかもしれません…。
やっぱり高い所が怖い子も多いみたいなので…。
我が家の2匹は小さい頃からずっと乗っているので、
逆に飛び降りても平気とインプットされているようで、飛び降りが本当に怖いです。
なのでリードをめちゃくちゃ短く持ちながら走行しています◎
真夏と真冬はダメですが、本当、春と秋の移動には気持ちい良いんですよ♪

こちらこそ、これからも是非宜しくお願いしますねー♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/28 (Sat) 18:47 [編集]


クルーズママさん
あはは!笑わせていただきました!
まずは自転車を購入するところからが、ママさんとクーちゃんの夢の実現への第1歩なんですね☆
このバッグ、自転車降りてからも、肩から下げたり、カフェマットの代わりにしたり…本当便利です◎
2匹は小さい頃から載り慣れているので、逆に飛び降りが一番怖いです…。
特にムーはオーパスがいないと、必死で飛び降りてこちらへ来ようとするので危険なんですよ!!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/28 (Sat) 18:51 [編集]


モカママさん
このバッグ、チャリを降りてからは、肩にかけても良し◎カフェマットの代わりにしても良し◎
我が家にとっては手放せない一品なんです☆
カゴにそのまま入れると、カゴの網目に手が引っかかるから、結構危ないんですよね…。
でも小さい頃から自転車に乗り慣れている2匹は、平気で飛び降りようとします(前科有)…。
なので結局、リードをめちゃくちゃ短くして走行してますよ~。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/28 (Sat) 18:55 [編集]


chihokoさん
う〜ん、難しいご質問ですね!
我が家は深めの前カゴにこの自転車バッグを入れていますが、2匹共飛び降りた前科有ります…。
このバッグだから絶対に落ちないとは、言い切れないのが本音です。
ワンコの性格というか、癖によるところも大きいかなぁとは思います。
ただ浅めの前カゴであれば、中敷のクッションを下に敷かず、背もたれにするのが良さそうですね◎
little king jamesのホームページに沢山の写真が掲載されているので、ご参考になると思いますよ♪
細部で見たい箇所や知りたい寸法があれば、写真をメールで送るので、遠慮なく言って下さいね!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/28 (Sat) 19:54 [編集]


へ〜自転車良く乗るんですね♪
自転車バッグなるものがあったとは∑(゚Д゚)
そりゃ自転車乗る方には必需品だ(*^^*)セールスポイントもいっぱいあるのね♪
身を乗り出すのは注意ですね(>_<)
2匹一緒だと身を乗り出す必要もないわけだ♪
仲良しだね( ̄▽ ̄)

まきまき | URL | 2015/03/28 (Sat) 20:42 [編集]


ちわわんさん
そうなんですか、ずっと平坦な街は羨ましい限りです☆
ちわわんさんよくご存知の通り、元町も坂の名前が多いですしね…。
サイクリングっていうよりも、トレーニングに近い環境ですよ〜。
2匹はカゴに座っているだけなんで、いつも涼しい顔で羨ましいです!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/29 (Sun) 09:13 [編集]


まきまきさん
観光地でもある横浜は駐車料金が高過ぎるので、公共交通機関やチャリが便利なんですよ◎
坂道立ち漕ぎは、サイクリングというよりトレーニングですけどね!
吉野家の牛丼はつゆだくらしいですが、こちらは汗だくですわ〜。
2匹はカゴに座っているだけなんで、涼しい顔で羨ましい限りです…!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/29 (Sun) 09:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)