パストン兄弟の徒然日記

☆祝☆ ムートン1歳のお誕生日

大きな怪我や病気もなく、ムートンが無事に1歳を迎えられた事を嬉しく思います


オーパスの1歳の誕生日の時とデジャブ感がありますが…
ケーキだけは前回と違うものにしましたよん


ムートン、1歳のお誕生日おめでとう


ここでハプニング発生待ちきれないオーパスがまさかのフライングでつまみ食い
私に怒られても隠せないベロと、敏感に反応するだだ下がりの尻尾…。


口のクリームが食べたことを物語っています…バカヤロー


さてさて「美味しい所」を持って行かれた、本日の主役です
私の願いは…トイレが出来るようになる事と、モノの破壊をやめる事の2点だけです
あとは天真爛漫で誰にでも愛される今のムートンでいてくれれば、大満足
これからも元気に、沢山お出かけしようね


このやりとりを一部始終見ていたnicoさんが放った一言…
「なんで2匹とも、幽霊の三角巾をつけているの!?」
ちがーうっっっ、パーティーハットを着けているの
こうして、ムートンの1歳は、外野席のガヤガヤから始まりました


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

・・・なのに、おーちゃんのお顔が(笑)。

むーちゃん、うちの玄徳とお誕生日が近かったのですね。
玄徳は17日が誕生日です♪

本当に一年ってあっという間だし、まだ一歳?
って矛盾する思いがありますね。


むーちゃんの一歳が素敵な年でありますように♪

mbd 管理人 | URL | 2015/05/03 (Sun) 07:34 [編集]


ムートンくん、1歳のお誕生日
おめでとうございます^^

1歳の一年も
ステキな一年になります様にー♡
オーパス兄ちゃんと仲良くね!
沢山のお友達と遊んで、
楽しい思い出を沢山増やしてくださいね^^

おトイレはうちのぐーたんも、
全然ダメだったのですが
なぜか急に一気に完璧になりましたよ。
ムートンくんも、後伸びタイプかな?!

★すももママ★ | URL | 2015/05/03 (Sun) 07:37 [編集]


ムートンくん

1歳のお誕生日おめでとう!(ノ≧∀≦)ノ Y⌒Y⌒轡
ムーちゃんとてもお利口さん。
ちゃんと待ても出来るし1歳とは思えない。

トイレですかぁ?永遠の悩み。
とうは出来るけどみるくは全然(^_^;)
ママさん根気よく頑張って。

その天真爛漫な性格が皆をなごませるのよねぇ。

1歳も元気で笑顔が絶えない1年であります様に。

みーちゃんズ | URL | 2015/05/03 (Sun) 08:26 [編集]


ムートンちゃん!!!
☆☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆☆
1歳のお誕生日おめでと~~~♪

美味しそうなバースデーケーキでお祝いしてもらって嬉しいね~(^^)
オーパスちゃんのフライングには笑っちゃいました(笑)

これからも幸せなワンライフをみんなと過ごしてね☆
おめでと!

クルーズママ | URL | 2015/05/03 (Sun) 09:07 [編集]


ムートンくん、1歳のお誕生日、おめでとう~~
さすが「ぱすとん家」、お飾りもして、ゴージャスな
お祝いですね。え、幽霊の三角巾?こんなカラフルで
ポップな三角巾があったら幽霊もカラッと明るくなりますね!
nicoさん、帰国子女な感じで素敵な発想ーー。
お会いした限りでは、ムートンくん、おトイレできて
いると思いましたが、マーキング?
じっくり目を見て話すとワンコも「ヤバッ」と思って
言うこと聞くようになりますよ~
元気で無邪気が一番!!これからもムートンくんらしく
楽しい毎日を過ごしてくださいね!
sherryが「I LOVE YOU」とラブコールしています!!

sherrymama | URL | 2015/05/03 (Sun) 09:28 [編集]


  こんにちわ(^-^)

  ふふっ!!
   可愛いハプニングで
  お誕生日会が 始まりましたね(^^)

   クリーム付いたお口が オーパスkun
   可愛いです。。。^m^

  幽霊の三角巾!! 見える人には
   そぉ~みえるんですかね。。

 笑い声・笑顔がたくさんの お誕生日会でしたね♪ 

  * ムートンkun mamaの願い
    叶えてあげてねぇ (^_-)-☆ *
  

paku mam | URL | 2015/05/03 (Sun) 11:33 [編集]


ムートン君お誕生日おめでとう(^O^)/

アンと一日違いで感動しましたが(#^^#)
オトイレも練習中なのですね(#^^#)
我が家のアンもシーシーは出来るのですが
うんPが出来ません(>_<)何故なら
歩きうんPなので・・・(-_-;)
永遠の課題になりそうです・・・

今日は楽しい💛お誕生日をお過ごし下さいね(^O^)/

アンにおめでとうコメントありがとうございます(*^▽^*)

チョコ&アンのママ | URL | 2015/05/03 (Sun) 11:37 [編集]


ムーちゃんお誕生日おめでとうございます♪

ケーキ事件で冷ややかに❓なった空気を
転じるためにパパさんは
笑いを取る❓一言を発したのでしょう♪

さすがnicoさん空気の読める男ですね

モカママ | URL | 2015/05/03 (Sun) 12:16 [編集]


ムートンくん、
一歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ

ふふ♪美味しいところをお兄ちゃんに
持って行かれちゃったけど(笑)
そんな様子も楽しくっていいですね♪
オシャレな飾りとお帽子可愛いな❤
(幽霊の三角巾、、笑ってしまいました!)

天真爛漫なムートンくん♪
一歳の一年も
楽しい、嬉しい、美味しいが
たーっくさんの一年になりますように・・☆★

ライナ母 | URL | 2015/05/03 (Sun) 12:40 [編集]


ムートン君、1歳のお誕生日おめでとうございます♪

お部屋の飾りつけ&パーティーハット、
ぱすとんままさん、凄いです(^_-)-☆

オーパス君、まさかまさかのフライングでしたね(笑)
クリームつけたお顔が可愛い(*´▽`*)

ムートン君、1歳になってももぱすとんままさんと
オーパス君と一緒にお出かけ沢山楽しんでくださいね~♪♪

カカオママです | URL | 2015/05/03 (Sun) 14:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/03 (Sun) 14:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/03 (Sun) 15:27 [編集]


ムートンちゃん!1歳のお誕生日おめでとうo(*゚▽゚*)o
それにしても…まだ1歳だというのに…数々の経験をつんでこられたムートンちゃん。
きっと5歳のまろんよりもその経験値ははるかに高く、社会性も完璧だと思われます。(*^^*)スゴイデス~
いつも優しく許してくれるオーパス兄ちゃんに守られて…天真爛漫、誰からも愛される性格はきっと、永遠に続いていくね(*^^)v
これからも、元気いっぱいのムートンちゃんでいてくださいね。
心から…おめでとうございます(^0^)/

まんちゃんのママ | URL | 2015/05/03 (Sun) 15:36 [編集]


ムートン君、1歳のお誕生日おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ
ケーキを前に傾いちゃってますね~ww
可愛いわぁ♡

5月生まれってイケメンが多いですよ(*^^)v

生まれて初めての誕生日♡
特別な1日になったかな~♪
ムートン君にとって1歳の毎日も健康で楽しく過ごせますように(*^。^*)

ぶっちー | URL | 2015/05/03 (Sun) 18:16 [編集]


ムートンくん、1歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
素敵な飾り付け&ケーキで楽しいお誕生日になりましたね♪

オーパスお兄ちゃんと一緒に、これからもたくさんの楽しい経験をしていってね♪
1歳の1年も、元気に楽しい日々になりますように☆

これからもオーパスくん&ムートンくんのブログ楽しみにしています☆

あゆみん | URL | 2015/05/03 (Sun) 19:02 [編集]


昨日言っちゃったけどムートン君お誕生日おめでとう!!
楽しいお誕生日になったみたいだね(笑)

オーパス君の右足が何かを予感させてくれていたけど、
盛り上げてくれましたね(笑)

こんなかわゆい幽霊なら会ってみてもいいかな(笑)

おやじ | URL | 2015/05/03 (Sun) 19:57 [編集]


こんばんは~。

ムートン君、1歳のお誕生日おめでとう~。
パーティハットに飾り付け、素敵ですね。
クリームたっぷりのケーキも美味しそう~。

オーパス君、美味しそうなケーキを前に我慢できなかったんですね(笑)。
クリームの付いた口もとが可愛いです♡

ムートン君の1歳の一年が素敵な一年になりますように…。

ちびまろんママ | URL | 2015/05/03 (Sun) 19:59 [編集]


おめでとう

あら~、美味しそうなケーキ!
オーパス君がフライングとは。
改めまして…。
ムートン君、お誕生おめでとう!
天真爛漫さはそのままで、破壊魔は卒業できるといいね~。
オーパス君、nicoさん、ママさんと一緒に楽しい1年を。

chihoko | URL | 2015/05/03 (Sun) 20:16 [編集]


HappyBirthDay♪ムートン君♪

ムートン君♡1歳のお誕生日☆彡おめでとうございますヽ(^o^)丿
大きな怪我や病気もなく健やかに成長したムートン君♪とっても親孝行さんですね(#^^#)

おいしそうなバースディケーキを目の前にしちゃったらお兄ちゃんのオーパス君のほうが待ちきれなかったのかな(*^▽^*)
楽しそうなお誕生会の様子が目に浮かぶようです!(^^)!

いつも仲良し♪オーパス君とこれからもますます健やかに楽しく幸せな時間を重ねてくださいね(^_-)-☆

ムートン君の1歳の一年もとってもいい年でありますように(*^^*)

HIKKANO | URL | 2015/05/03 (Sun) 20:47 [編集]


ぱすとんままさん、こんばんは!

昨日もコメント入れさせていただきましたが、
改めてムートンくんお誕生日おめでとうございます(^-^)
バースデーケーキとても美味しそう〜!

美味しい匂いに負けてオーパスくん、
ケーキ食べるのフライングしちゃったんですね(^-^)
お口についたクリームがとても可愛いです♪

ムートンくん、素敵なお誕生日になって良かったね(^-^)
この一年も素敵な一年になりますように!

Fuelty | URL | 2015/05/03 (Sun) 21:06 [編集]


ムーちゃん1歳のお誕生日おめでとうですよ~^^
ぱすとんままさんおめでとうございます!!

1歳といえばまだまだやんちゃ盛り?!
意外や意外!!ムーちゃん破壊魔さんだったんですね~(笑)
うちもお兄ちゃんたちがずいぶんとやってくれましたー^^:
でも~いつの間にかそんな事も過去の思い出に・・・^0^
きっときっと大丈夫ですよ~
(破壊してごっくんが心配ですけどね><)

ホント!絵になるご兄弟様です♡
オーパスくんの「してやったり~♪」には思わず爆笑しちゃいましたが~
これからも沢山の事をお兄ちゃんから学んで
ムーちゃんにとって1歳の一年も楽しい毎日が送れます様に☆

ままさんのムーちゃんへの想いが
昨晩の前夜祭からじ~~んと心に染みました^^
素敵なご家族に愛されてムーちゃんもオーパスくんも幸せですね^-^

ko-mi | URL | 2015/05/03 (Sun) 21:21 [編集]


ムートンくん、Happy Birthday!

おめでとうございますー!

フライングのアクシデント、めっちゃ笑ってしまいました。我が家でも「あるある!」ですよ(笑)
また、口元のクリームが可愛いですね♪

ちゃんと、パーティハットだって分かりましたよ!
素敵なお誕生日会だな~っておもいました♪

毛玉の母 | URL | 2015/05/03 (Sun) 22:32 [編集]


ムートンくん♪
1歳のおたんじょうびおめでとうございます!
楽しいことが、いっぱいムートンくんを
待ってますように(^^)
オーパスくんと楽しくね。

ケーキおいしそー♪
フライングしちゃうくらいムートンちゃん嬉しかったのよね(^^)

トイプーラブ | URL | 2015/05/03 (Sun) 22:50 [編集]


お誕生日おめでとうございます!

ムートンくん
お誕生日おめでとうございます(*^^*)

頭の飾りが可愛くとってもよく似合ってますね!
楽しそうなお誕生日会でしたね~。
これからも
バストン兄弟にたくさんの幸せが
ありますように(*^^*)

マリー&アメリ | URL | 2015/05/03 (Sun) 22:58 [編集]


おめでとうございます

こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

ムートンくん
1歳のお誕生日おめでとうございますo(*゚▽゚*)o

オーパスくんのフライング♪
3枚目の写真が撮れているだけでも
我が家から見たら「奇跡」ですー
絶対撮れない写真です(^。^;)
(もし同じような写真あったら合成です)
ムートンくん&オーパスくん
お揃いの三角お帽子可愛いですヽ(*´∀`*)ノ
また元気で楽しい年を過ごしてください
そしてブログでいっぱいいっぱいお写真見せてくださいね(^-^*)

右側のプロフィールの写真と比べると
すっかり「男前」になりましたね(゚∇^*)

LEOMAMA | URL | 2015/05/03 (Sun) 23:31 [編集]


ムートンくん、一歳のお誕生日おめでとうございます
 ♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

頼りになるお兄ちゃん、オーパスくんと
2歳の一年も楽しく過ごしてくださいね♪

nicoさんの幽霊の三角巾には笑ってしまいました〜
破壊。。そう言えばモコもいたずらしてたような
すっかり忘れている今日このごろ
いたずらムートンくんが落ち着いちゃったら
寂しいかもですよ!

ちぃ | URL | 2015/05/04 (Mon) 00:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/04 (Mon) 01:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/04 (Mon) 02:44 [編集]


遅くなりましたが・・
ムートンちゃん1才のお誕生日
おめでとうございます
オーパスくんとも楽しい素敵な
1年になりますように!
ブログも応援しています~

nomagon | URL | 2015/05/04 (Mon) 10:46 [編集]


こんにちは♪

遅くなってしまいましたが、ムートンくん
1歳のお誕生日おめでとう!
まだ1歳なんて、ヤングー!
こんな美味しそうなケーキが目の前にあったら
フライングしちゃうよねー(笑)
ウマウマ、嬉しかったね(^^)

素敵な1年をお過ごし下さい。

くるみん | URL | 2015/05/04 (Mon) 11:50 [編集]


遅くなりましたが、ムートンくん1才のお誕生日おめでとうございます。
ちょっとしたハプニングもあり
とっても楽しい誕生会となりましたね~♪
1才の1年も、オーパスくんと楽しく元気いっぱいに過ごしてね~♪

エビちゃんとエアロ | URL | 2015/05/04 (Mon) 14:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/04 (Mon) 23:02 [編集]


プレおめでとうから、当日遅れましたが、改めましてムートンお誕生日おめでとう(≧∇≦)
初めて見たオーパスとムートンは、私のイメージのトイプードルとは違っていて驚いたのを覚えています(*^m^*)
何がって…小森です( ̄▽ ̄)こんなおしゃれな頭髪見たことなかったよー(笑)
そしてシルバー?のトイプードルちゃんを見たのも初めてだったかも…
とにかく、2匹に軽い衝撃を受けたのであります(*^^*)
ムートン、トイレ?失敗するの?
らっきーはお外でトイレをできるようにしたいです(^^;;

まきまき | URL | 2015/05/04 (Mon) 23:09 [編集]


ムートンちゃ~ん(^o^)

チョッと遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう~v-385
祈念すべき満1歳v-300  嬉しいよね♪
そしてこれからまた1年、健康でみんなに笑顔を届けながら、楽しい思い出をいっぱいいっぱい作って下さいね*^^*
本当におめでとうございます\(^o^)/

juju | URL | 2015/05/05 (Tue) 15:03 [編集]


HAPPY Birthday むー君!

遅くなり申し訳ありませんが
ムー君 お誕生日おめでとう!!

月日が経つのは早いですね~
何かムー君の一歳までの歩みが私にとってすっごく大切な気持ちでいっぱいなんですが何故だかわかりません。嬉しいです(涙)


ぱすとんママさんご夫妻、ご家族の皆さま、そして最もオーちゃんにとってはムー君をお迎えした日から今日まで波乱万丈、四苦八苦、一喜一憂どれをとっても素晴らしい関係だったと思います。そしてこれからも更に素晴らしい絆で素敵LIFEをenjoyしてほしいです♪

ちなみにしろっぷは家具破壊真っ最中に現行犯逮捕してもまたこっそり息を殺して忍の如く続行中&テーブルの脚に片足を高々くあげ過ぎてひっくり返りそうになりつつもマーキング覚えまして…去勢を考えております(T0T)

できる子できない子も個性。早咲き遅咲き…それでもやっぱり私は破壊力抜群の天真爛漫なムー君に1票(*´∀`)♪

もぷろぷママ | URL | 2015/05/05 (Tue) 21:01 [編集]


Re: もぷろぷママさん

もぷろぷママさんにはいつも心温まるコメントをいただき、本当に嬉しい限りです♪

ムートンの誕生日にお祝いメッセージをいただき、どうもありがとうございました!
能天気なお調子者ですが、1歳のムートンも温かく見守ってもらえると嬉しいです。

誕生日2日後には、フローリングに豪快にチビリましたよー!!
ムートンに怒っても大きなストレスを感じてしまうのはオーパスで…
以前オーパスが震えが止まらなくなって嘔吐しちゃいましたもん…。
ムートンはケロッとしたもんです、反省する前に開き直るタイプですから~。

しろっぷちゃんも我が道を行って、自由人ならぬ自由犬生活を謳歌していますね◎
去勢してもマウンティングやマーキングが直るとは限らないそうですが、
ましになる子もいるそうなので…こればかりはカケですね!

本当、成長のスピードにも個性がありますから、気長に見守っていきましょうね!

ぱすとんまま | URL | 2015/05/06 (Wed) 23:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)