パストン兄弟の徒然日記

昔の憧れ、今は箪笥の肥やし

籐のカゴにパピーを入れて、お花畑を優雅に散歩
そんな妄想で買ってしまったのが、こちらのワンコ用キャリーです


オーパスを迎えて間もない頃に入れてみたところ…噛みまくってすぐに撤収
注 : 決して黒ナマコではありません、右が頭で左が尻尾のオーパスです


撤収→収納→存在を忘れる→成長し過ぎて入らない始末


フセと命令しているのに、キャリーが小さ過ぎてフセできないオーパス
代わりにムートンがフセしていました…君、オーパスって名前じゃないよね


カゴの存在を忘れていたため、ムートンは初めて入りました


ムートンにフセを命じたところ、なんとか中腰にはなれた様子
これまた代わりにオーパスがフセしていました…君、ムートンって名前じゃないよね
なんでか知らないけど、お互い撮影には付き合うらしいです


結局使う事がなく無用の長物となり、今は箪笥の肥やしです
何かに再利用出来るかな…とりあえずオーパス代理でも入れてみるか…。


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チョコ&アンに
コメントありがとうございます(*^▽^*)
無事アンも手術終わりました(*^▽^*)

か💛可愛い(≧▽≦)パピーのオーパス君
2人共同作業で💛代わりばんこにお座りですね(*^▽^*)

我が家もデカプーになるとは思っていなくて特にチョコが
2人💛入れようと購入したバック今では2人、入らず(-_-;)
お出かけようの洋服などの物入れバックとなっております

イケメンモデル💛ぱすとん兄弟💛撮影は
お手の物ですね(^O^)/お利口さんですね
6枚目の写真大好きで可愛い(≧▽≦)

チョコ&アンのママ | URL | 2015/03/12 (Thu) 06:30 [編集]


おはようございます♪
中腰でもフセしようとしてるムートンくん、
めちゃくちゃ可愛いです〜(^m^*)
可愛いカゴ、オーパスくんもムートンくんも
入らなくなって残念! 
しばらくはオーパスくん代理のおうちかな(笑)

さや次郎 | URL | 2015/03/12 (Thu) 08:44 [編集]


こんにちは~^^

とっても素敵なキャリーなのに使えないのは
残念ですね。
でもオーパス君とムートン君の代わりのぬいぐるみの
おうちにするのも良いかも!!って場所を取るから
邪魔になるかな??

うふふ^m^お互い名前を言われてフセしてる!!
息ピッタリの仲良し兄弟ですね。

トト母 | URL | 2015/03/12 (Thu) 10:34 [編集]


面白すぎて一人で会社の机で笑ってる怪しい~~~人物になってるaoringoですよ^m^
いやいや、籐は噛みたくなっちゃいそう~!
撤収・収納・忘れるね(爆笑)
それに、一生懸命な二人♡
フセって言われてるから「フセ」したのよね~^m^
自分の名前じゃなくてもね(*^_^*)(笑)

aoringo | URL | 2015/03/12 (Thu) 12:36 [編集]


なんて良い子なんだ!二人とも(笑)

あっ、ちっさい頃のオーパス君ナマコには見えませんでしたよワンコにも見えなかったかもしれないけど(笑)

おやじ | URL | 2015/03/12 (Thu) 13:06 [編集]


おもしろ~い!

なんか籠の存在が分かるだけにウケました!!
うちも色々が何個あるんだって話ですよ~(笑)

もっぷが小さい頃お留守番必須の彼のためにケージに慣れさせようと必死でしたが、淋しさからの泣き、叫び、必死で脱走(服まで脱げながら)・・・。
当然可哀相で断念。いや、次は大きめのケージだったらとトライしてみるものの・・・またもや断念。その次は大きめのキャリー・・・。少し小さめキャリー・・・。なーんてやっていたらケージやらキャリーやらバックやらでいっぱいに(笑)

あの頃は小さかったのに今ではこんなにデカプーのもっぷ・・・
いつの間に5.2キロもあるデカプーに\(◎o◎)/!Why

もぷろぷママ | URL | 2015/03/12 (Thu) 13:39 [編集]


こんにちは(^^♪

オア―バスくんの毛色が全然違いますね・・
こんな可愛いキャリーにオーバスくんと、お弁当持って
お花畑で・・
な~んて勝手に想像しちゃいました(^^)

オーバスくん、ムートンちゃん仲良しさんですね♪
オーバスくんが、かごの中でフセできない隣でムートンちゃんがフセしてる写真が可愛すぎる(*^_^*)

今は大きく健康に育って、それだけで幸せですよね☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/03/12 (Thu) 14:54 [編集]


あはは(笑)オーパス代理がいたんだ(笑)
オーパス黒かったんですね(O_O)パピーの時シルバーとブラックは判別しにくいと聞いたことあるけど、確かに。
ふふ、やっぱり多頭飼いだとコマンドの前に名前を呼ぶのかな?それとも目を見て?
かわいいじゃないのーちゃんとフセをして(≧∇≦)
しかし黒ナマコって(笑)

まきまき | URL | 2015/03/12 (Thu) 16:16 [編集]


あるある~

そういうの、あるある。
使おうと思って楽しみにしていたのに、いざとなったら使えない…みたいな。
それにしても、オーパス君って黒々したパピーちゃんだったんですね。
色は、シルバー?それともブラックだったんですか。

ムートン君の微妙な伏せも可愛いよ。
「これで許してもらえますか?」みたいな感じ(微笑み)。

chihoko | URL | 2015/03/12 (Thu) 16:59 [編集]


チョコ&アンのママさん
2ワンとも、手術お疲れ様でした◎1日も早い回復を願っています!
将来的な体重って、パピーの頃だと正確には計り知れないですもんね…。
うちはムートンの方が大きくなるかもと言われましたが、結果は真逆でしたし!
キャリーを使えないのはもったいないですが、我が家でも2匹の小物入れとして活用しています。
撮影に協力するとご褒美が貰えるので、やたら兄弟揃って協力的なんですよね◎

ぱすとんまま | URL | 2015/03/12 (Thu) 17:47 [編集]


さや次郎さん
1kgちょいのティーカッププードルであれば、入るかな?という小ささです◎
すくすく成長して、服も首輪もキャリーも…色々と箪笥の肥やしになりました!
ムートンはフセの努力をしたので、オヤツを貰えましたよ♪
オーパスは微動だにしなかったですが、仕方ないのでオヤツあげました〜。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/12 (Thu) 17:52 [編集]


トト母さん
1kgちょいのワンコなら入るかな?という大きさのキャリーです。
服も首輪もキャリーも…成長に伴ってお蔵入りしたグッズ多数ですね〜。
撮影に協力するとご褒美を貰えるので、逃してなるまい!と言わんばかりに、
率先して撮影される食い意地の張った2匹なんですよ、お恥ずかしい!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/12 (Thu) 17:56 [編集]


aoringoさん
友達も職場のPCで私のブログを見ていたら、同僚に見つかったらしいですよ!
その方はワンコ大好きらしく、それ以降毎日見てくれているようですが♪
どこで誰が見ているか…aoringoさんもお気を付け下さいね!!
撮影に協力するとご褒美が貰えるので、逃してなるまい!と言わんばかりに、カメラに写り込んできます…
どれだけ食い意地張ってるんだかっ!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/12 (Thu) 18:01 [編集]


おやじさん
シルバーのトイプードルって、生まれた時は真っ黒なんですよね!
シュナちゃんは、毛色の変化ってないんでしょうか!?
そう思い込んでいるからか、私には黒ナマコにしか見えなくなってしまいました…。
それ以外は何に見えますかね〜、毛糸の玉?すずり?手袋?

ぱすとんまま | URL | 2015/03/12 (Thu) 18:06 [編集]


もぷろぷママさん
服も首輪もキャリーも…お蔵入りしたグッズ多数ですよ…。
まぁでも、それだけすくすくと成長した証だから、喜ばないといけないですね!
もっぷちゃん、5.2kgあるんですか!?
写真だとあまり大きい印象がなかったので、少し意外です!
しろっぷちゃんも同じ位ですか?
うちはムートンの方が大きくなるかもと言われましたが、結果は真逆!
パピーの頃に成長時の大きさを推測するのは、改めて難しいと思いました◎

ぱすとんまま | URL | 2015/03/12 (Thu) 18:18 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
服も首輪もキャリーも…お蔵入りしたグッズ多数です…。
まぁでも、それだけすくすくと成長した証だから喜ばないといけませんね!
撮影に協力するとご褒美が貰えるので、逃してなるまい!と言わんばかりに、レンズに入ってきます◎
その結果、なんだか2匹並んだ写真が多くなっちゃいます☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/12 (Thu) 18:22 [編集]


まきまきさん
オーパスが家族になった記念に、nicoさんがオーパス代理を買ってきましたよ◎
ぬいぐるみ大好きなところも、女子力高いのかも…!
パピーの頃のオーパスは、私には黒ナマコにしか見えませーん!
100歩譲っても木炭くらいかな…。
そう言われてみれば、コマンドの前に名前呼んでいますね〜。
でもムートンは、どうせ次は自分が言われるのを分かっているので、日々ショートカットしていますよ☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/12 (Thu) 18:44 [編集]


chihokoさん
シルバーのトイプードルって、産まれた時は真っ黒なんですよー!
成長に伴って退色というか、少しずつシルバーになっていくので面白いです♪
オーパスはまだ小森と耳にパピーの黒毛が残っているので、まだこれからも変化します◎
ムートン、困惑しながらも中腰頑張りました◎
オーパス、隣りでフセして名誉挽回したつもりですかね!?

ぱすとんまま | URL | 2015/03/12 (Thu) 19:41 [編集]


こんばんは~(*^▽^*)

箪笥の肥やしにはもったいないですね~☆彡
こんな素敵なキャリーもあるのですかっΣ(・ω・ノ)ノ!
インテリア性も高いので上手に見せて飾っておかれると言う手もありますよね(*^▽^*)
オーパスちゃんのパピーちゃんの頃のお写真見れて嬉しい♡
ムートンちゃんも可愛いモデルさんですね(^_-)-☆

今日はとっても嬉しいコメントをありがとうございました(*^^*)
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

HIKKANO | URL | 2015/03/12 (Thu) 20:34 [編集]


ふふふ。

実はこれ 以前に私も持っていたんですよ

おしゃれかなーーーなんてね。

でも 結局は使いづらくて・・・(o^^o)

ちわわん | URL | 2015/03/12 (Thu) 20:55 [編集]


籐のかごでお花畑散歩♪いいなぁ♪

樹脂アイテムがほとんどだから、
籐のアイテムはレア!だけど、
時すでに遅し・・・
入れたいワンコは入らない!!(^_-)

サブウェイ・テイクアウトして
ピクニックてのはどうでしょう?

中身丸見えだけど(^O^)

モカママ | URL | 2015/03/13 (Fri) 06:42 [編集]


HIKKANOさん
改めて1周年おめでとうございます、これからも洗濯カゴシスターズを応援しますよ☆
ビジュアル重視で買ってしまったキャリー…
それに加えて飼い主もワンコもお花畑で戯れるなんて無縁…
妄想に基づく衝動買いって怖いですよー!
我が家は沢山お出かけするので、今使っているキャリーも少しくたびれてきました…。
新しいのの購入を検討中です◎

ぱすとんまま | URL | 2015/03/13 (Fri) 08:42 [編集]


ちわわんさん
同じです〜、ビジュアル重視で買ってしまいました!
でも妄想以外で使い道がないんですよね、実際のところは…。
我が家は沢山お出かけするので、今のキャリーが少しくたびれてきました。
そろそろ新しいのの購入を検討中です♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/13 (Fri) 08:45 [編集]


モカママさん
ビジュアル重視で実用性に欠ける買い物になってしまいました…。
妄想に基づく衝動買いって、高くつく上にオソロシイ!!
おぉ、名案ですね、ピクニックバッグとしてなら活用できそうです◎
2匹の代わりに、サブウェイのサンドイッチにキャリーにはいってもらって…絵的に愉快ですもん♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/13 (Fri) 09:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)