パストン兄弟の徒然日記

バー☆デビュー @ M's Bar

横浜は、バー発祥の地でもあります
いよいよ2匹にも大人の階段を上ってもらう事に…バーデビューしました


お世話になったのは、関内の地で30年通続く M's Bar さん
予約時に確認されました…犬の大きさ、吠えないか、犬用ご飯は用意がない等々
でも細かいルールはなく、他のお客さんとや混雑具合等…阿吽の呼吸で!という感じ。
なんといってもお酒を楽しむ場所ですからね、粗相があってはいけません


30周年記念の300円のお通しセット
右端のクリームチーズの麺汁付が、めちゃくちゃ美味しくて、追加注文しました


キスチョコを狙っていますけどね、勿論阻止


ここのお店は、バーだけど食事が充実しているのが嬉しい
奥は蒸し鶏とブロッコリーのマヨネーズ和えですが、手前のは一体…


なんとマスターが気を利かせてくれて、
2匹に味付けをしていない蒸し鶏とブロッコリーを用意してくれました…感涙


繰り返しますが、静かに出来るワンコであれば居ても良いという程度です
忙しい時分には、こういうサービスがないのが大前提です。
ワンコ連れが不愉快に思われないよう、マナーには十分に気を付けたいですね
想い出に残る一夜になりました、再訪決定です


★ M's Bar ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14001969/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:あり、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~(*^^*)等々デビューですね♪
オーパスちゃんもムートンちゃんも大人~☆
一緒に行けるだけで幸せよね!
でも、ワンコにうまうまも用意してくださるなんて、素敵な心遣いの感謝ですね~(*^^*)
我が家の近所にもワインバーでOK下さるところがあって、大切にしてます♪

aoringo | URL | 2015/03/10 (Tue) 07:37 [編集]


バーデビューなんてすごいです!
一緒に行けてお酒を飲めるなんていいですね~☆
田舎のクルーズ地方にはありえない事です(笑)
せめておしゃれなカフェができないかなと思います。

いつもオーパスちゃんもムートンちゃん、お利口さんですね~(*^^*)

クルーズママ | URL | 2015/03/10 (Tue) 08:05 [編集]


おはようございます♪
わんことバーに行けるなんて最高ですね〜(*^^*)
美味しいお酒が飲めそうです♪
わんこのウマウマをサービスで出してくれるなんて
嬉しいですね♪
ムウは最近ワンコラするので、バー行きたいけど無理だな〜(T_T)

さや次郎 | URL | 2015/03/10 (Tue) 08:58 [編集]


こんな大人のバーに、
ワンコ同伴で行けるなんて、
ママさん、幸せすぎやしませんか?

2ワンとも、おりこうさんだから、
同伴しても、安心して酔える?(^_-)

これはリピしたくなるお店ですね♪

モカママ | URL | 2015/03/10 (Tue) 12:25 [編集]


オーパスくん、ムートンくんバーデビューですか(笑)
おしゃれなお店ですね(*^O^*)
2犬ちゃんにもおやつを出して頂いて良かったです(*^-^*)
ささみとブロッコリーはカカオのトッピングに
良くなります♪
オーナーさんも犬ちゃん飼ってるのかなぁ
カカオの名前は、娘がお友達と決めてきました。
カカオ豆からなので誰かチョコ好きの子がいたかも(笑)

カカオママです | URL | 2015/03/10 (Tue) 12:48 [編集]


大好きですバー(^^)/
写真で見ると・・
オーちゃんムーちゃんが、
なかなかイケるクチにみえてきますね~ふふふ~

ウチはジェイク以外は連れて行けそうです(^^)/
って550km離れてるんですけど・・(^_^;)

chika | URL | 2015/03/10 (Tue) 13:52 [編集]


オシャレ(≧∇≦)バーでワンコと一緒なんて最高やし♡
ここはなに?最初からワンコOKをうたってるわけじゃなく、お得意の聞くのはタダ!で聞いてみたのかな?
私も決めつけないで色々きくようにしてみよ♪
バーは雰囲気だからね〜他のお客さんのこと考えたら、マスターの確認は当然ね(^o^)こんなステキなお店がどこにでもあるといいな♡
オーパス、ムートン、めっちゃお利口さん(*^^*)

まきまき | URL | 2015/03/10 (Tue) 16:13 [編集]


こんにちは(^^♪

横浜関内で、バーデビューなんて凄いですね(^^)

オーバスくんと、ムートンちゃんハマっ子に磨きがかかったね(^^)

料理も美味しい、大人の空間に違和感ないパストンくん!!
わが家なんて、お子ちゃまだから絶対ムリだ・・

マスターの、心配りも嬉しいですね☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/03/10 (Tue) 16:34 [編集]


すごい!

そう言うお店でも、静かにしてられる2わんずはすごい!
ココは物音がするだけで吠えますから絶対無理。
小さい時から慣らしているからなのか、2わんずの肝っ玉がすわっているからなのか。
とにかくえらい!
どこへでも連れていけますね。
感心しきりです。

chihoko | URL | 2015/03/10 (Tue) 17:11 [編集]


aoringoさん
一部のマナーの悪い飼い主のせいで、「これだから犬連れは…」と言われたくないですもん!!
この日も2匹はだんまりを決め込んでくれたので、
他のお客さんは、2匹がいたことにも気付いていない様子でした◎
静かにしていると良い事がある…そうインプットされていると良いです。
クレオ君家の近くのワインバーも、いつまでもワンコOKのままだと有り難いですね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/10 (Tue) 18:12 [編集]


クルーズママさん
良さそうだなというお店があると「ワンコも平気ですか?」って、すぐに聞いてしまうんですが、
実は表向きはOKと謳っていなくても、「あぁ、どうぞ」ってお店が少なからずあるんですよ◎
なのできっと、クーちゃん家のお近くにもあるかもしれません☆
この日も2匹はだんまりを決め込んでくれて、他のお客さんに気付かれることなく、助かりました!
おかげで、マスターからの嬉しい気遣いにありつけたんだと思います♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/10 (Tue) 18:26 [編集]


さや次郎さん
さすがにバーは初めてだったので、少し緊張しました(私が)!
2匹がだんまりを決め込んでいるので、マスターの心遣いにあやかれたんだと思います◎
スタッフさんに、沢山可愛がってもらって、満足した様子でした♪
むぅちゃんも訓練を頑張っているので、ワンコラがおさまったおりには、
ヒトもワンコにもご褒美ということで、バーに連れていってあげるというのはどうでしょう!?

ぱすとんまま | URL | 2015/03/10 (Tue) 18:30 [編集]


モカママさん
お酒は飲みたいけど、なるべく2匹を留守番させたくない…
呑兵衛の私としては、本当に嬉しい限りです♪
2匹ともだんまりを決め込んでくれているので、比較的、どこでも安心して連れて行けますかね!?
nicoさんなんぞ〆にドライカレーまで食べましたが、料金も良心的でした◎
また必ず、夜な夜な再訪するお店を発見しました!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/10 (Tue) 18:33 [編集]


カカオママさん
スタッフの皆さん、沢山2匹のことを可愛がってくれました♪
そうですね、あの接し方は、ワンコ飼っているとか飼っていた感じがします。
今度行った時に聞いてみようかな!
引き続き2匹にはだんまりを決め込んでもらい、連れて行ってあげようと思います。
カカオちゃんは、お嬢さん&友人の合作(=OPUS!)だったんですね!
きっとチョコ好きな子がいたんでしょうねー☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/10 (Tue) 18:37 [編集]


chikaさん
オーパスはお酒の匂いが嫌いですが、
ムーはヨロシイ~!って顔していますね…おバカちゃんなんで♪
お酒は飲みたいけど、なるべく2匹を留守番させたくない…
こういうバーの存在は、私のような呑兵衛にとっては本当に貴重です◎
マナーを守って、大事にしていきたいです。
シェリ&ラスティペア、550km離れた横浜でお待ちしていますよん♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/10 (Tue) 18:40 [編集]


まきまきさん
家でのじゃれ合いがウソでしょ!?ってくらい、外ではだんまりを決め込む2匹です◎
良い子にしていないと、美味しいものにありつけませんからね、頬頬!
このお店は、ネットでもワンコOKと書いてありました。
でもこれまで、数匹しか来店したことがないと話していましたけどね!
私は「ワンコOKですか?」の飛び込み営業をすぐにやりますが、
「あぁ、どうぞ。」的なお店は、個人経営だとそれなりにありますよ~(チェーン店はダメ!)。
らきらき家の近くにも探せばきっとありますよ、是非トライしてみて下さいねー☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/10 (Tue) 18:47 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
2匹とも外ではだんまりを決め込んでいるので、助かります◎
そうしないと、美味しいものにありつけませんからね~。
この日も他のお客さんに存在さえ気付かれなかったので、一安心でした。
やっぱり横浜のバーは、なんだか嬉しくなっちゃいます♪
このお店も再訪しますが、ウロウロして別のお店も探してみようと思います!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/10 (Tue) 18:50 [編集]


chihokoさん
ムーは肝っ玉が据わっていますが、オーパスは基本ビビリです!
大人しくしていられるのは、多分小さい頃から連れ回しているからかなって気がします◎
そうしないと留守番だし、美味しいものにもありつけませんからね~。
いつもだんまりを決め込んでくれれば、いつでも・どこでも一緒に連れて行きたいです♪
ココちゃん、あんなにベイビーフェイスなのに吠えてしまうのが、意外です…!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/10 (Tue) 18:53 [編集]


いらやま(o>ω<o)ー

とうとう大人の階段登ったんですね♪
パストン兄弟もまんざらではないお顔ぶり(^w^)

私はビール派なんですが毎日飲んでるとお財布が淋しい…なので渋めの赤ワインをお口の中(回す?舌で転がす?)でゆっくり味わえる方式に切り替えてみようかしら!


今回のパストン兄弟のお利口で可愛くて愛らしいお姿かなり癒されました♪蒸し鶏&ブロッコリー最高!

P.S 「猪苗代湖」に例えてもぷろぷを詩って頂き凄く嬉しかったです(/▽\)♪

もぷろぷママ | URL | 2015/03/10 (Tue) 19:21 [編集]


デビューしちゃったんですね(>_<)
オーパスちゃんもムートンちゃんも
大人の階段はどうだったかな?(^^)/

蒸し鶏とブロッコリーもらえて良かったね!
オーパスちゃんもムートンちゃんもお利口さんだから
また行けるね(^^)

トイプーラブ | URL | 2015/03/10 (Tue) 20:05 [編集]


おぉ~✨
BARですか( *´艸`)
オシャレさんですね~!
それにしても300円のお通しセット・・
美味しそ~(≧▽≦)

⭐nagomi⭐ | URL | 2015/03/10 (Tue) 22:35 [編集]


もぷろぷママさん

私も普段はビールが多いですよ♪
結局ワインでも一晩で1本空けてしまうので、こうなるとコストパフォーマンスが悪すぎて…。
ワンコ用にも「ワンワンヌーボー」的なぶどうジュースがありますが、
ワンコにぶどうはかなり危険な場合があるので、あげていません!

今日で震災から4年ですね…
福島県民の方のご苦労、いかばかりかと思うと、胸が痛くなります。
犠牲になられた方に、心からご冥福をお祈り申し上げます。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/11 (Wed) 09:32 [編集]


トイプーラブさん
2匹とも大人の階段を上りました…転げ落ちないようにしたいところですね!
大人の雰囲気は全然醸し出していませんが、そのうちワインの様に熟成してほしいものです!
これからも良い子に出来たら、また連れて行ってあげようと思います。
呑兵衛の私的には、2匹を留守番させなくて良いので、嬉しいお店です♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/11 (Wed) 09:35 [編集]


nagomiさん
そうなんです、念願のバーデビューを果たしました♪
一度上った大人の階段…転げ落ちないようにしてもらいたいですね~。
この300円は破格だと思います、しかも美味しいですし!
2匹を留守番させて飲むのは、少し気が引けてしまうので…呑兵衛の私には助かるお店ですよ◎

ぱすとんまま | URL | 2015/03/11 (Wed) 09:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)