パストン兄弟の徒然日記

冬を生き抜いた花々

少しずつ春の訪れを感じる今日この頃…
nicoさんのガーデニングが本格化する前に、この冬を生き抜いた花々を紹介します
私はパンジーよりも、小粒のビオラが好きです


こら、オーパス、食用じゃないから食べちゃダメ


ムートンも食べちゃダメだよ


2匹とも、プリムラジュリアンはどんなカホリ


バラ咲きジュリアン、幾重もの花びらが可憐です
1人で撮ったので、2匹ともドアップ&見づらい写真でごめんなさい


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/11 (Wed) 10:11 [編集]


ビオラ濃い紫に紫を入れても綺麗ですね♪
私も今まてビオラばかりでしたが今年は、
パンジーも植えてみました。
パンジーは花が大きいから沢山咲くのは、いいですが
咲かないのもあるのでビオラが良いかも(*^-^*)
バラ咲きのジュリアン初めて知りました。
綺麗ですね(*^-^*)

カカオママです | URL | 2015/03/11 (Wed) 12:33 [編集]


クーちゃんにお祝いのコメントをありがとうございました~♪
嬉しかったです(*^^*)

きれいなお花さん達!
私もパンジーよりビオラが好きです。
お花があると癒されますよね(^^)

クルーズママ | URL | 2015/03/11 (Wed) 14:33 [編集]


そろそろ

ドアップと言われるまで、オーパス君に気づかなかった

地面の柄かと思っちゃいました(激笑)。
オーちゃんの頭だったのね。
我が家は今年はビオラはなくて、パンジー。
ジュリアンは鳥に食べられ…ただ今無残な姿。
ポンポンデージーがいい感じに咲いています。
そろそろ春の花壇にイメチェンでしょうか。
それも楽しみ。

chihoko | URL | 2015/03/11 (Wed) 16:45 [編集]


へ〜♪バラ咲きジュリアンてすごくきれいですね(≧∇≦)
nicoさん、花を愛する男ですか( ̄▽ ̄)
ステキやわ〜スイーツ好きやし(笑)ぱすとんままさんよりも乙女?(*^m^*)
どアップ全然OKですー\(//∇//)\

まきまき | URL | 2015/03/11 (Wed) 17:29 [編集]


綺麗です♪

こんにちは…いや、こんばんはー!

お花はいいですね~
心が癒されます(^-^)
今日もムー君のお顔は優しい~( ☆∀☆)

お花と甘いスイーツをこよなく
愛する旦那様はきっと素敵な男子♪

さて金魚…熱帯魚でしょうか。
その後お変わりなく元気ですか?

熱帯魚や魚君たちは冬を無事に
過ごせてるかと思いますが
生き物を育てる事は苦労もあるかと。

私も昔金魚やメダカを飼いましたが
東北は家の中でも水槽にヒーターを
ONにしても水が凍るんですよ~(笑)

もぷろぷママ | URL | 2015/03/11 (Wed) 19:00 [編集]


カカオママさん
個人的にが、小ぶりで密集した感じの花が好きです♪
といっても、我が家の花選びは専らnicoさんなんですよね~。
花かんざしとか好きなんですが、白い花はあまり本人の好みではないようでして、我が家にはないです…。
私は掃除が好きなので、時間があれば枯葉を取ったり、落ち葉を拾ったり!
カカオママさんもガーデニングお好きですもんね、カカオ家の春の装いを楽しみにしていますよん☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/11 (Wed) 19:04 [編集]


クルーズママさん
改めて、クーちゃんのお誕生日、おめでとうございます☆彡
私も花は大好きで、今日はダリア柄のワンピースを着ていますよ~。
小ぶりで密集した感じの花が好きなので、ビオラは大好きな花のひとつです♪
花かんざしとかも好きなのですが、カラフル志向のnicoさんの選択肢にはないようでして…トホホ…。
シャドーボックスでもお花を多用されますもんね、細かい所まで観察されているんだと思います◎
これからは春らしお花モチーフの作品が増えるのでしょうか?楽しみですね!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/11 (Wed) 19:11 [編集]


chihokoさん
左手でワンコを持ち上げて、右手で撮影…酷い構図の写真ばかりです…。
ムートンは白いから判別できるんですが、オーパスは土?地面?とう同化していますよねー!
次回写真を撮る時は、nicoさんにも手伝ってもらいましょう◎
ジュリアンは(chihokoさんの名画入り解説付きで!)、見事にやられていましたもんね…。
バラを充実させたいんですが、虫やら、うどんこ病やら…色々苦しんできました!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/11 (Wed) 19:15 [編集]


まきまきさん
私もプリムラジュリアンよりもバラ咲きジュリアンの方が好きです、とても華麗で繊細なんで♪
そうなんですよ、花・スイーツ・パステルカラーを愛し、お酒は飲まない… the 女子です◎
えぇ、私の方がよっぽど、オッサン街道まっしぐらですー!!!
ムートンは白いから判別できるんですが、オーパスは地面と同化して行方不明状態ですよ~。
洗っても洗っても、アスファルトみたいな色なんで、こればかりは仕方ない!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/11 (Wed) 19:20 [編集]


Re: 綺麗です♪

もぷろぷママさん
花、スイーツ、パステルカラーをこよなく愛する…オトメン・nicoです!
一方私は、1日の終わりの一杯が欠かせないオッサン街道まっしぐらですー!!!
白いムートンは判別できますが、オーパスはアスファルトと一体化して行方不明状態…。
次回はもう少しマシな写真を載せようと思います、はい◎

熱帯魚は元気ですよー、水温も万年26度に保たれています。
でもとにかく水替えが大変で…数時間かかる大仕事です…。
なんだか大きくなってきて、nicoさん(エサ係)に懐き始めてビックリしています~。
室内で水槽ヒーターONでも凍るんですか…ワカサギ釣り状態ですね…!!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/11 (Wed) 19:26 [編集]


コメントありがとうございました。
お台場方面にもいかれている様なので、お会いする事も有るかも。
見かけたらお気軽に声をおかけください。

ももぱぱ | URL | 2015/03/11 (Wed) 22:31 [編集]


こんばんは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい♪
リンクさせていただきました♪

ぱすとんママさんも、同じように
リンク考えてくださっていたなんて
嬉しいです♪

ママさんの、オサレカフェや、
フード情報やきれいなお花の記事、
これからも楽しみにしていますね♪

モカ共々よろしくお願いします♪

モカママ | URL | 2015/03/12 (Thu) 00:36 [編集]


ももパパさん
東京にはちょくちょく出かけます、暖かくなって来たので更に動きやすくなりました!
勿論お見かけしたら、声をかけさせていただきますよー☆
3ワンちゃんだったら、すぐに気付くと思いますので◎

ぱすとんまま | URL | 2015/03/12 (Thu) 09:33 [編集]


モカママさん
私も早速リンクさせてもらいました、ありがとうございました♪
あまり話題は提供できなくても、少しの笑いは提供できるブログを目指しますー!
こちらこそ、色々と情報交換させて下さいね◎
これからもモカちゃんブログに足繁く通いますので、宜しくお願いします!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/12 (Thu) 09:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)