パストン兄弟の徒然日記

滑り台は楽しい!?

nicoさんがよく2匹を滑り台で遊ばせているらしいので、私も試してみる事に
オーパスは怖がることもなく、耳に空気を含んで、バビューンと降りてきます


高い所が苦手なムートン、全身に力を入れて拒否しています


滑り台の上で、まさかの「押すなよ~、押すなよ~」的な顔…断念しました


オーパスの華麗な滑走を見学するだけで満足なようです


散歩途中で見つけたパンパンのつぼみ…どんな花が咲くのかな


オーパスは、しょっちゅう私にアイコンタクトしながら様子を伺う良い子なのに…


ムートンはオーパスのリードを噛んで、オーパスを散歩したがる悪い子です


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オーパス君、ひとりで
滑り台滑れちゃうんですか!!\(◎o◎)/!

ほんと運動神経抜群な、オーパス君♪

警察犬だって、体操選手にだってなれそう♪

動画で、ひとり滑り台見てみたいです♪(^O^)

モカママ | URL | 2015/03/15 (Sun) 08:25 [編集]


フフッ(*´ω`*)
ムートンくん、リードを噛んでオーパスくんを散歩させてるんですか~(笑)
ウチもそうですが、同じ環境で育ててもその子、その子の個性って出て楽しいですよね~♪

ちっぷの件でメッセージいただき
ありがとうございました!




⭐nagomi⭐ | URL | 2015/03/15 (Sun) 10:58 [編集]


2人性格が違うのは面白いですよね(*^▽^*)

ムートン君の押すなよの顔可愛い(≧▽≦)
リードを噛んでムートン君は
ママの真似っこしてるのかな?

私も我が仔のアイコンタクト私も大好きです💛
お散歩中にニヤニヤしてるので
はたから見たら変なおばさんになってるかも(笑)

チョコ&アンのママ | URL | 2015/03/15 (Sun) 12:23 [編集]


こんにちは(^^♪

オーバスくん滑り台も怖がらないんですね!
ムートンちゃんは、必死で抵抗・・

それぞれ性格違うけど、遊び方も違うんですよね(^^)
散歩の時のリードカミ、ムートンちゃん落着くのかな・・

我が家は滑り台、滑るというより欠け落ちるイメージです☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/03/15 (Sun) 15:20 [編集]


ムートン君の拒否顔も可愛い。
オーパス君は、度胸があるんですね。
ココも、拒否組です。
最近春らしいお花が咲いていますよね。
オーパス君のリードを噛んでる悪そうなムートン君も味のあるお顔だよ。

chihoko | URL | 2015/03/15 (Sun) 16:37 [編集]


滑り台かぁ〜楽しそう♪意外、ムートンが怖がるのね(笑)
ていうか、ムートン、飼い主気取りなのー(≧∇≦)なんという弟、リードよこせって悪い顔してるなぁ(*^m^*)
オーパスはいい子ちゃんですね〜\(//∇//)\

まきまき | URL | 2015/03/15 (Sun) 19:35 [編集]


ヒャッホオ♪

こんばんは!
うんうんオーちゃん分かる!楽しんでる!可愛いぃぃい♪ムー君は怖がりなんですよね…普段は魔王なのにねっ(笑)

散歩中はオーちゃんアイコンタクトしてくるんだ!んでムー君は指揮を取りたいと(^w^)

その場面場面に性格が出て、飼い主としては見ていて勉強になるし楽しいですね♪

もっぷは散歩中クンクン集中発揮で私には目もくれません。逆に魔王は逐一始終アイコンタクトを取ります!特に道端の側溝を見ると必ずしも抱っこを要求され抱えての乗り越え(笑)

黄色のパンパンつぼみ…気になります( ☆∀☆)

もぷろぷママ | URL | 2015/03/15 (Sun) 20:29 [編集]


こんばんは〜♪
オーパスくんとムートンくんの性格の
違い面白いですね(^0^)
ムートンくん、オーパスくんを散歩させたいの〜(笑)
リードくわえてる表情見て笑っちゃいました(^m^)

さや次郎 | URL | 2015/03/15 (Sun) 21:15 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/15 (Sun) 21:41 [編集]


こんばんは~♪

ええ?
滑り台を1ワンで滑れるんですか??
オーパス君、すごいですね!!
怖くないのかな~
こむぎは昔、ロング滑り台を抱っこで滑ったら
すっごいキョトンとした顔してて笑えました

>すごいお返事遅くてスミマセン。
犬カフェ本、とても気に入りました。
行きたいカフェもいっぱいですー

くるみん | URL | 2015/03/16 (Mon) 00:18 [編集]


モカママさん
オーパスは運動神経は良いんです、性格は良くないんですが!!
滑り終わった後も、はぁ?みたいな、小ばかにした目で私を見ていましたよ…。
実は過去にもドッグランでの様子等を動画で収めているんですが、問題は…
ブログへのアップの方法が分からないという始末…。
応援ポチのバナーも2匹の写真にしたいのに方法分からず、デフォルト状態なんですよー!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/16 (Mon) 09:30 [編集]


nagomiさん
本当そうですよね、同じように育てているのに、似ても似つかない感じの2匹ですもん!
ムートンはしょっちゅうオーパスのリードを噛んで、前進妨害しています…。
当然注意されるので、そうすると腹いせに、オーパスの耳を噛んでいます…。
全く手の付けようのない悪童なんですよ、オーパスもよく我慢しているなぁと感心しちゃいます◎

ぱすとんまま | URL | 2015/03/16 (Mon) 09:34 [編集]


チョコ&アンのママさん
同じ様に育てているのに全然違いますよね~、本当に見ていて飽きません◎
オーパスのリードを噛むと当然私に注意されるわけですが、
そうすると腹いせにオーパスの耳を噛む悪童ムートンです…。
注意したり声掛けしたり…私もブツブツ言いながら散歩しているので、平気ですよー!!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/16 (Mon) 09:36 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
オーパスは性格は良くないですが、運動神経は良いんですよね◎
オーパスのリードをしょっちゅう噛んではしょっちゅう私に怒られるムートン…
その腹いせに次はオーパスの耳を噛んでいますよ…。
この前は寝ているオーパスの小森を必死に噛んでほどいていました…。
もう、この悪童は手に負えません!!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/16 (Mon) 09:39 [編集]


chihokoさん
オーパスのリードを噛むと当然私に注意されるわけですが、
その腹いせに今度はオーパスの耳を噛んでいます…。
限りなく悪童な白色に、色々と手を焼いていますよー!!
そのくせ運動神経が悪いので、出来ない事も多いヘタレなムートンです◎

ぱすとんまま | URL | 2015/03/16 (Mon) 09:40 [編集]


もぷろぷママさん

オーパスは性格は良くないですが、運動神経は良いんですよね◎
リードを噛むと当然私に注意されるわけですが、
今度はその腹いせにオーパスの耳を噛むムートンです…。
この白い悪童、なかなかのハチャメチャっぷりに手を焼いていますもん!

しろっぷちゃん、魔王なのに、側溝が苦手とはめっちゃ意外ー!!!!!
もっぷちゃんに体を乗せて君臨するあの王者感はいずこへ…めっちゃ面白いですねぇ♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/16 (Mon) 09:44 [編集]


まきまきさん
オーパスは性格は良くないですが、運動神経は良いんですよね◎
リードを噛むと当然私に注意されるわけですが、
その腹いせと言わんばかりにオーパスの耳を噛むムートンです…。
どうにかして下さい、この白い悪童、手を焼いていますー!!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/16 (Mon) 09:45 [編集]


さや次郎さん
同じ様に育てているんですけどね、全く性格の違う兄弟になりました◎
リードを噛むと当然私に注意されるわけですが、
その腹いせと言わんばかりに次はオーパスの耳を噛むムートンです…。
白い悪童にかなり手を焼いています、しつけ教室に入れたいくらいですもん!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/16 (Mon) 09:47 [編集]


くるみんさん
滑り台の上に乗せたら、スーッと降りて行きました!
これの何がオモロイ!?的な顔でしたけどね〜。
多分こむぎちゃんと同じ様な反応だったんだと思います☆
以前ブランコにも乗っけていましたが、同じく仏頂面でしたし!
カフェ本、くるみんさんのお役に立った様で何よりです◎
お互いに色々と行ってみたいですよね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/16 (Mon) 18:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)