パストン兄弟の徒然日記

トイ・プードルの毛色の変化

みなさん宅のワンコの毛色は、成長に伴って変化しますか
(2ワンとも先日トリミングに行って、サッパリしました


オーパスの毛色はシルバーですが、生まれた時は真っ黒なんです
ブラックとシルバーの違いは、肉球周りの毛色で判断するそうですよ
スーパーの袋を破壊中なのはさておき、肉球の周りの毛が白っぽいのが分かりますか


初めてのトリミング後の写真(生後3ヶ月)
顔周りから少しずつシルバーに変身していくのが分かりますよね


たまに染めているのか聞かれますが、小森と耳の黒毛はパピーの名残
同じシルバーでも色の濃淡は様々…オーパスがどんなシルバーになるか楽しみです


一方、ホワイトのムートン
生まれた時から苦労が絶えないのでしょう…全身若白髪です…


でもご安心下さい、色は白いが腹は黒いので世渡り上手ですから…ニヤリッ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆

オーパスさんとうちの文姫はほぼ同い年の、同じシルバートイプーです☆
今日のブログを拝見して文姫を見て見ましたが、文姫の方が白っぽいシルバー?
同じシルバーでも色味が違っていて面白っ!
うちの子は背中にラインのように、濃い色が残っています。
そこが可愛いと思うのが親馬鹿なのでしょう(笑)。

mbd 管理人 | URL | 2015/03/20 (Fri) 07:11 [編集]


シルバーさんも生まれた時は、真っ黒なんですね!!

ブラックタンのモカも、生まれた時は真っ黒でした♪

今では、長靴はいたみたいに茶色い足に、
お耳も茶色のグラデーションで、
やっぱり染めてるんですか?って聞かれますよぉ♪


ヤッホービールだけのレストランレポ楽しみですね♪

うれしくって「ヤッホ~!!」って
叫びながら、ぐびぐびいっちゃいそうですね(^_-)♪

モカママ | URL | 2015/03/20 (Fri) 07:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/20 (Fri) 08:39 [編集]


おはようございます♪
3ヶ月のオーパスくんめちゃ可愛いっ(*^^*)
ほんと今と毛色がだいぶ違いますね♪
毛色の変化も楽しいですよね〜^^
うちはレッドで、パピーの頃は濃いレッドだったのが
今はかなり薄いレッドです^^;
でも途中で真っ白になった部分もあったり、戻ったり
いつも変化を楽しんでます♪

さや次郎 | URL | 2015/03/20 (Fri) 08:43 [編集]


私が参加する予定の競技会は、飼い主さんのコマンドで
一緒に歩いたり、お座り、臥せ、立てをする競技会です。
いつかブログにアップしますね♪

シルバーちゃんも赤ちゃんの時は黒なんですね(*^^*)
初めて知りました。
トリミング後のオーパス君とムートン君、とっても可愛いですね(*^^*)
赤ちゃんの時のお写真も可愛いですよ(^_-)-☆

カカオママです | URL | 2015/03/20 (Fri) 10:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/20 (Fri) 11:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/20 (Fri) 12:06 [編集]


パストン君たちさらにイケワンになりましたね(≧▽≦)
パピーの頃のパストン君たち可愛い(≧▽≦)です
キュンキュンしちゃいました(*^▽^*)

トイプーちゃんは色が薄くなってきますよね
また、それが楽しみでも有りますが
寂しい気持ちにもなります・・・・(>_<)
でも一瞬一瞬を見逃さないように楽しくですね(*^▽^*)

チョコ&アンのママ | URL | 2015/03/20 (Fri) 15:56 [編集]


mbd管理人さん
文姫ちゃんも、背中に濃い毛が残っていますか!!
実はオーパスも同じで、背骨ここよ~と言わんばかりに黒っぽい毛が残っているんですよ!
経年で消えるのかよく分からないのですが、馬のたてがみみたいで気に入っています♪
そうですね、文姫ちゃんの方が薄いシルバーですよね◎
オーパスは濃い目のシルバーかなとも思いますが、まだまだ変化しそうなので楽しみですー☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/20 (Fri) 18:48 [編集]


モカママさん

トイプーはブラックもシルバーも、生まれた時は真っ黒なんですよね!
肉球周りの毛が白いと、シルバーだって教えてもらいました。
確かに!モカちゃんの茶色の毛は染めてるかって聞かれそうです!
個性的な配色でモカちゃんらしさ全開ですよー☆

※ヤッホーの2号店、まだ開店していないのに既に予約が多いそうです…。
やっぱりなぁ~って感じなので、少し落ち着いてからいってみるつもりです♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/20 (Fri) 18:52 [編集]


さや次郎さん
レッドの子は、年を重ねるとともに、ベージュやカフェオレみたいなカラーになる子もいますもんね!
確かにむぅちゃんも、濃いレッドではないかなぁという印象です◎
濃いレッドが好きなのにぃぃぃ~という方もいらっしゃるようですね!
でも基本的にプードルは退色が避けられないので、私も変化を楽しんでいます♪
まぁ、ムートンが今からブラックとかに変色したら、めちゃビビりますがー☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/20 (Fri) 18:56 [編集]


カカオママさん
プードルは退色が避けられないので、変化も個性と思って楽しんでいます♪
カカオ君も濃いレッドだったのでしょうか??
今はもうパピー感がほとんどない2匹なので、こうして過去の写真を見ると懐かしいですね~。
カカオ君の競技の様子をブログにアップされる日を楽しみにしていますよー☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/20 (Fri) 18:58 [編集]


チョコ&アンのママさん
プードルは退色が避けられないですもんね~。
でもこれもまた個性と思って、個人的には楽しんでいますよ!
オーパスのパピーの毛がいつ頃なくなってしまうのかと思うと、哀愁を感じますが…。
2匹はトリミングに行くと誰?ってくらい変身してしまいます!
もしゃ苦しくなる前に、これからはもう少しまめに通うことにしました◎

ぱすとんまま | URL | 2015/03/20 (Fri) 19:03 [編集]


楽しい!

わぁ~、オーパス君の毛色ってこんな風に変わってきたんですね。
これからまだまだ変わるのでしょうか。
変化って、楽しいですよね。
ココはただただ退色しているだけですが。
お耳と小森の色、このままだといいなぁ~なんて、思っちゃいます。

chihoko | URL | 2015/03/20 (Fri) 20:23 [編集]


オーパスくん、ムートンくん ごめんなさい!
今日は牡蠣にクギ付けになってしまった私です(*ノωノ)

⭐nagomi⭐ | URL | 2015/03/20 (Fri) 21:32 [編集]


こんばんは(^^♪

オーバスくん毛色が随分と変わりましたね・・
肉球周りの毛色でブラック・シルバーが見分けられるんですね(^^)

以前の写真で、オーバスくん黒かったけど・・
って実は思ってたんです!
ナゾは解けた(^^)

スッキリしてきたパストンくん、イケワンだね☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/03/20 (Fri) 21:40 [編集]


色の変化も楽しみですね~

プードルの色の変化、飼っていて楽しみな事ですよね。
どんな色に成長するのかな~って思います!

ふたりとも、綺麗な小森が復活しましたね!(笑)
毛量があるので、華やかでとっても似合っていて素敵です♪

プードルってパピー時代より成犬になってからが楽しみな犬種だなぁ~っていつも思います。
ワンコ見て、「美しいね」って私が言うと、旦那には変わった感性だと良く言われてしまいます(笑)

毛玉の母 | URL | 2015/03/20 (Fri) 23:11 [編集]


chihokoさん
まだ残っているパピーの毛も、残念ながらいずれはなくなってしまいます…。
まだまだ変化の真っ最中ですね!
nicoさんは小森と耳の黒毛が好きなので、染めたいらしいですが、ダメです!!
ココちゃんのレッド、全く想像がつかないです…。
良ければブログに載せて下さい、見てみたいなぁー♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/21 (Sat) 18:54 [編集]


nagomiさん
ダメーダメ、ダメ!!
この牡蠣を食べた2日後…ノロウィルスにやられた私です…。
久し振りにめっちゃ具合悪かったんですよ〜。
それでもほとぼりが冷めると、また生牡蠣を食べてしまう凝りないヤローです!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/21 (Sat) 19:11 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
プードルの中では唯一、産まれた時とその後の色が違うのがシルバーなんです!
他の色の子は、変色というよりも退色してしまうんですが…。
黒ポメの2ワンは、老齢期になると白髪が出てきたりするんでしょうか?
その経過途中がロマンスグレーとかだと、まるでヒトと同じですね!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/21 (Sat) 19:16 [編集]


毛玉の母さん
パピーの頃は勿論可愛いですが、
なんといってもプードルは成犬になってからのカットが楽しいですよね♪
ノエル&ましろちゃんもカットにこだわっているのがよく分かります!
2匹の真ん丸過ぎる小森は、たまに、触るとご利益があるか聞かれますよ〜。
触った方にご利益があったのか聞いてみたいところです!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/21 (Sat) 19:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)