パストン兄弟の徒然日記

基本的に仲良しデス

毎日じゃれ合う2匹ですが、基本的には仲良しです
IMG_5004 (1)

おもちゃの取り合いの途中に電池が切れたご様子
オーパスに何されても嫌がらないムートン、前足なんて気になるわけもありません
IMG_5052 (2)

ムートンの穏やかな笑顔、オーパスが隣りにいる幸せを噛みしめているようですね


でも、たまには1人が良いよね
IMG_5039 (1)

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

多頭飼いで波長が合わない事は、とても不幸な事だと思います。
我が家の3ワンも、基本仲良くしてくれて安心しています。
ただ・・二男のラスティが、着々とジェイクの座を狙ってるんですよ~~^m^

chika | URL | 2015/03/18 (Wed) 08:46 [編集]


ほんと仲良しな、オーパス&ムートンちゃん♪

2ワンのよりそう距離が、
かなり、ちかっ!!ていうぐらい
ぴったりと寄り添うようなので、
2ワンの、仲の良さを物語っています♪

でも、たまには、一人のときも満喫ね♪(^O^)

モカママ | URL | 2015/03/18 (Wed) 08:50 [編集]


おはようございます♪
仲良しな姿を見てるとすご〜く
癒されます(*^^*)
ムートンくんほんと穏やかなお顔してますね♪
でもひとり寝もたまにはいいのかな(^m^)

さや次郎 | URL | 2015/03/18 (Wed) 09:10 [編集]


うんうん♡いつみても仲良しオーパス君とムートン君♡
くっついてる姿はきっとものすごく癒しなんでしょうね~
一人だとやっぱりわからない事です!

ねえねえ~
昨日のビール^m^
1日1本??^m^
1日5本?^m^

aoringo | URL | 2015/03/18 (Wed) 12:22 [編集]


オーパスくんもムートンくんも穏やかな感じです♪
本当に仲良しさん見てると、多頭飼いしたくなるけど、
大型犬が飼えるまで待ちたいから我慢です!
並んだ姿、可愛いですね(*^-^*)

カカオママです | URL | 2015/03/18 (Wed) 12:26 [編集]


癒されるわ~

2わんずいると、大変さもあるけど楽しさは2倍以上なんでしょうね。
焼きもちとかは、どうなんですか?
2わんずは、ママっこ?パパっこ?

オーパス君、そこで寝るかい!

chihoko | URL | 2015/03/18 (Wed) 12:54 [編集]


2匹がじゃれてたり、そうやって足を体の上に乗せられてたりするの見て、笑っちゃうけどとっても微笑ましい光景だわ(=´∀`)人(´∀`=)
兄弟ってステキね♡
らっきーは長男…次男はいつやってくるのかしら( ̄▽ ̄)

まきまき | URL | 2015/03/18 (Wed) 15:37 [編集]


分かり合えるコンビ

素敵ですね・・・
本日の兄弟はかなり良い表情ですね~

オーちゃんもムー君も
最近表情がバリ温和です♫

ムーくんは顔バリのせいもあったかもですね~

多頭飼いの難しさはとても想像を絶する事もありますが
それをいかに分かってあげれるか・・・
飼い主としても日々勉強できるからこそ共に成長し
楽しく家族にしか出来ない、分かってあげれない部分が
幸せの時間なんでしょうね~!

もぷろぷママ | URL | 2015/03/18 (Wed) 17:15 [編集]


仲良し兄妹♡
いいですね~♪
毎日仲良くじゃれ合う姿。。
うちはもうそういうの終わってるので
懐かしいなぁ^^;

上の子は1人っ子時代を経験してるから
たまには1人になりたい感じの時ってありますよね♪
オーパス君もそんな感じかな?

ぶっちー | URL | 2015/03/18 (Wed) 17:31 [編集]


こんなふうに仲良くしてくれると
多頭っていいな~って思ってしまいます。
仲良くくっついている姿は 癒されますね~

先日はジルの誕生日に、嬉しいお祝いメッセージをありがとうございました。
コメントのお返事にも書かせていただいたんですが、
前記事をさかのぼって読んで確信!
やはり、チャーミングセールの土曜日、
スタバの向かい側の歩道で 少しだけジルがご挨拶させてもらったのが オーパス&ムートンくんだ~!!
また、どこかで遭遇するかも・・・ですね(^^♪

ゆん | URL | 2015/03/18 (Wed) 18:38 [編集]


chikaさん
本当ですね、ワンコ同士の不仲は如何ともし難いと思います。
1階と2階で別々に住んでいるとか、後輩犬が先住犬の耳を食いちぎったという話もあり…。
オーパスが軟弱なので、こういう心配がかなり大きく、多頭飼いは散々迷いました。
我が家は既にムートンが覇権争いに勝利した感じが漂っていますが、
とりあえず今のところはオーパス優先で大きな問題は起きていません◎

ジェイク君がラスティ君に王座を明け渡す日が来たら、やはり見守ってあげるのが良いんでしょうね…。
ワンコの事は、基本、本犬達に任せる!ですもんね。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/18 (Wed) 19:24 [編集]


モカママさん
テレビの音量をかなり上げないといけない程、結構ガウガウやってるんですけどね〜。
ムートンがオーパス命なので、地獄の果てまで追いかけまくり!
でも最終的にはこんな感じで落ち着く2匹です◎
オーパスはムートンが来れない避難場所を確保しているので、今のところ静観していますよ!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/18 (Wed) 19:31 [編集]


さや次郎さん
トリミング前のもしゃ苦しい姿で、表情が分かりにくくて恐縮です…。
ムートンがオーパス命なので、地獄の果てまで追いかけまくり!
でも最終的にはこんな感じで落ち着く2匹です♪
オーパスはマザコンなロンリーチャップリンなんで、ムートンを面倒くさがっているんですけどね!
お互い適度な距離感で、宜しくやってもらいたいところです◎

ぱすとんまま | URL | 2015/03/18 (Wed) 19:35 [編集]


aoringoさん
どきっ…本当に1日1本!?って、他の方からも指摘されちゃいましたー!!
ビールでも1日1本ですが、ワインでも1本って事が「たまに」あります…。
「開けたら、空けちゃう」困った性分ですよ〜。
でもこれでも、週の半分くらいしか飲まないんですよ←苦しい言い訳ですが!
酔っ払うと絡まれる2匹…たまったもんじゃないと同情します…。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/18 (Wed) 19:40 [編集]


カカオママさん
そうなんですね、次は大型犬を飼われる計画なんですね!
私も大型犬は永遠の憧れですよー☆
多頭飼いは苦労もありますが、やはりそれを上回る喜びが魅力でしょうか。
じゃれ合いも耐えない2匹ですが、最終的には上手くやってほしいですね◎

ぱすとんまま | URL | 2015/03/18 (Wed) 19:45 [編集]


chihokoさん
まさに!多頭飼いは苦労もありますが、それを上回る喜びが魅力だと思います◎
2匹ともめっちゃマザコンですよ〜、笑えないほど…。
特に最近はムートンが酷くて、オーパスを抱っこするだけでワンワン吠えます!
なるべく平等に構っているつもりですが、ムートンの方がごね得してますね〜。
そうなんです、オーパス、バラのクッションを潰して寝るのは、いささかどうかと…怒怒怒!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/18 (Wed) 19:50 [編集]


まきまきさん
そう言われてみれば…「らっきーは長男」…
つまりいつか次男が現れるって隠喩だったんですねー!!
次男坊はっぴー(仮)通称はぴはぴが、ある日突然ブログに登場する日を心待ちにしていますよ♪
嗚呼、まだ見ぬはぴはぴを想像するだけで笑える!!!
例えばビンゴは凄い事になるだろうな〜とか☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/19 (Thu) 08:41 [編集]


もぷろぷママさん

相性が悪い多頭飼いほど、地獄絵図的なものはないと思います…。
我が家はその点、2匹にとても恵まれたと思っていますし、感謝しないといけないです◎
本当に色々と教えて貰っていますね〜。

2匹とも穏やかそうですか?もしゃ苦しさMAXだから表情が伝わりにくくて恐縮ですが…!
ムートンはラムクリップを維持しつつ、スタイルをマイナーチェンジ中です♪
小太りに見える体型と菱形の輪郭を解消して、少し大人のカホリを漂わせたい!?と思っています。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/19 (Thu) 08:49 [編集]


ぶっちーさん
毎日の激しいじゃれ合い、年を重ねると落ち着くんですかね??
でもめいちゃんがこつぶちゃんに送るテレパシー、まだまだ健在ですもんね◎
そうなんです、オーパスは一人っ子の時代があったので、たまにそっとしておいてほしいようですよ~。
マザコンでロンリーチャップリンなヤローなんです!
一方、1人で過ごしたことがないムートンは、1人になると何して良いか分からないのか、だんまり~ですもん!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/19 (Thu) 09:35 [編集]


ゆんさん
ななななんとー!!!あのチャーミングセールで遭遇していましたかっ!!!!!
土曜日に行ったかどうかは覚えていないのですが、スタバの前の道、確かに通りましたよ~。
気付かずにごめんなさい…目を皿にしてジルちゃんの顔・風貌を脳裏に刻みました◎
うろうろしている場所が似てそうですもんね、次回見かけた際は、遠慮なくお声掛け下さいね♪
勿論、私も(そして2匹も)そうさせていただきますので!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/19 (Thu) 09:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)