パストン兄弟の徒然日記

春を感じるお散歩

みなさんのブログを拝見していても、春を感じる今日この頃
だいぶ春めいてきたパストン地方…オーパスも花のカホリが気になるようです


無数の白い小花を散りばめたユキヤナギも、大好きな花の1つです


この季節は自生している水仙も多く見かけますが、


水仙は有毒なので、絶対にパクッとしないように要注意


散歩中に猫ちゃんを発見 挨拶しようとしますが…
IMG_5143 (2)

このオーパスのプリケツから察して下さい…ワンワン吠えたので撤収


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オーパス君の最後の1枚の
体勢にくすっ♪

オーパス君は、戦闘態勢だけど、
ムートンちゃんは、友好的なのね♪

2ワンの反応が違って
おもしろ~い!!(^O^)

モカママ | URL | 2015/03/22 (Sun) 08:57 [編集]


あははは。
ほんと お尻がね。表現しているわ。。(o^^o)

ネコちゃんは三毛?
ひょっとしてひょっとする 三毛だったのかもよぉ~~

ちわわん | URL | 2015/03/22 (Sun) 09:01 [編集]


4脚開きワンワン体制だよね~・・・
私も大声出す時、こんな感じかも~^m^

我が家の玄関に置いてあるジャスンミンも、春の匂いを漂わせています。

chika | URL | 2015/03/22 (Sun) 09:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/22 (Sun) 11:12 [編集]


プリケツ(笑)ニャンコちゃんに吠えちゃいましたか♪
らっきーは吠えることもできません(-。-;
お花も気をつけないといけないですよね!お散歩中いろんなお花を目にします…さっぱりわからん(・・;)
今日酒屋さんでオススメのワイン探したけどなかった(>_<)
アルゼンチンワイン自体2つくらいしかおいてなかったなぁ…ざんねん!また別のお店行ったら探してみます(^O^)/

まきまき | URL | 2015/03/22 (Sun) 15:53 [編集]


モカママさん
ムーさんは、この地上の生物全てが自分の味方だと思っている超幸福体質なので、
誰にでも何にでも積極的に寄っていきますよ♪
オーパスは神経質で基本的に不愛想…猫ちゃんは苦手みたいです…。
戦闘態勢剥き出しで吠えていました、困ったヤローですね!!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/22 (Sun) 19:16 [編集]


ちわわんさん
遊ぼうよ~ってお尻だとは思うんですけどね、ワンワン吠えると近所迷惑なので撤収です!
このニャンコ、三毛猫ですかね!?
これでオスだったら、こんな所にいると危険極まりないですね…。
去勢されていることを切に願います…。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/22 (Sun) 19:23 [編集]


こんばんは(*^^*)

有毒な植物本当に多いですよね(>_<)
我が家の娘たち…(;^ω^)サラダバー大好きっ子なのでお出かけの際はちょっとピリピリしてしまいます( ;∀;)

お花の香りを楽しんでるオーパス君とムートン君はお利口さんですね(*^^*)
オーパスちゃん猫ちゃんにはなかなか果敢にいっちゃうんですね(;^ω^)
1人より2人が心強いのでしょうか(笑)
ムートン君のこと守ってるのかな(*^^*)

HIKKANO | URL | 2015/03/22 (Sun) 21:53 [編集]


chikaさん
ムートンは地上の生物全てが自分の味方と信じている超幸福体質なのですが、
警戒心が強く神経質なオーパスは、結構ワンワンしちゃうんですよね〜。
特に猫ちゃんには…困ったもんです!
ジャスミン良いですねー♪花も可愛いですしね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/23 (Mon) 08:38 [編集]


まきまきさん
アルゼンチンワインは、クマ・トロンテスですかね!?
もし見つけたら是非試してみて下さいね、ワインをあまり召し上がらない方でもいけると思います◎
私が一番飲みたいアルゼンチンワインは…「アルマ・ヴィーヴァ」です!
オーパス、ムートンの作り手の兄弟ワインなんですよー♪
怖がりなワンコ、吠えるタイプとビビッて逃げるタイプがいますが…
オーパスは前者・らきらきは後者ですね!!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/23 (Mon) 09:34 [編集]


HIKKANOさん
サラダバーが怖いのは、実は殺虫剤や除草剤の散布…。
知らず知らずにサラダバーをしてしまって、こうした薬の急性中毒で運ばれるワンコが少なくないそうです。
最近パストン地方では、ワンコの拾い食いを狙った「毒団子」を撒く大馬鹿がいるようで、注意喚起されていました。
ワンコには判断が付かないので、私たち飼い主が十分に気を付けたいですよね!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/23 (Mon) 09:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)