パストン兄弟の徒然日記

ごちそうさまが、ききたくて ~ウェットフード編~

ワンコのご飯を工夫されている方、とても多いですよね
我が家は 「ドライフード:ウェットフード = 2:1」 で与えていますが、
ウェットフードはあれこれ常備しています

非遺伝子組み換えやオーガニックを追求すると…
「Schesir」のシリーズと、「Forza」の一部商品がとてもオススメ
(「Yarrah」もとても良いんですが、薄味なのでムートンの食いつきがいまいち


お魚シリーズのイチオシは、バセル社の製品
水さえ使わず、魚だけ(さんま・サーモン・なまずの3種)を煮込んでいるそうです


摩訶不思議…何故か自分のご飯だと分かるらしく、野次馬が登場


悪いんだけど、オスワリしたってあげられないのよ~。


品質表示に穴が開くほど見てからしか買わないですが
そこまで厳格にしないのであれば、これらの商品も悪くないかなと


またもや匂いを嗅ぎつけた野次馬の参戦…


全部並べて撮ろうとしていると、悪人(犬)感の半端ない形相で盗もうとしている輩が…


狙いを定めて、そーっと盗むわけですが…


当然没収 手を使っての奪い合いは、指先が器用な人間に軍配が上がります


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご飯悩みますねぇ。
我が家はカリカリのみ。
それも人づてで聞いてメーカー決めてます(^_^;)
ショップはサイエンスプロを推奨して食べていたんだけど油が強いのでやめました。

不思議と自分の食べ物判るんですよねぇ。
あらあら、残念。
指先の器用な人間様には勝てなかったね。

みーちゃんズ | URL | 2015/03/23 (Mon) 07:22 [編集]


おはようございます☆

色々な種類のご飯をご用意されているのですね。
これはさぞかし美食犬に育っていることでしょう(笑)。

うちはフードローテーションのみ!
しかもイオンで高すぎて売れずに半額になっているフードを、買い占めですよぉ~(苦笑)。

mbd 管理人 | URL | 2015/03/23 (Mon) 07:54 [編集]


我が家も歳のわりに 食の鬼なので
あれこれ あれこれ・・・

もうほんと。長いことあれこれと試行錯誤。

ただ年をとると人間みたいに
突如嗜好がかわってみたり。。
日々努力と奮闘と。。
手作りになったり あれこれ変わったり
長生きに向って 母一人がんばり中です。

ちわわん | URL | 2015/03/23 (Mon) 08:25 [編集]


グルメ犬ですなぁ~♪
ヒトでも食べられそうな、
クオリティーの高さ♪

2ワンとも、さざかし、
お食事タイムは楽しみなんだろうなぁ♪

オーパス君との、フード奪い合いの写真、
つぼだったわぁ~♪

かわいくて、何度もみちゃいました♪(^O^)

モカママ | URL | 2015/03/23 (Mon) 08:50 [編集]


微笑ましい

ウェットフードも使ってるんですね。
ココ一人(犬)では食べきれないから、ウェットフォードって手が出ないんですよね。
でもきっとわんこは、ドライフードよりウェットの方が好きでしょう。
オーパス君も、うまうま盗むのね(笑)。
そーっと盗むんだよね、バレバレなんだけど。
思わずこっちがニヤッとしちゃいますよね。

chihoko | URL | 2015/03/23 (Mon) 10:37 [編集]


2:1の割合なんですね~
うち、それやったら絶対にドライが残る・・・
本当に食べない子なので、いつもいつも残すし・・・
おやつは別腹だけど、食事を残すのでおやつも馬肉ですよ~
袋に入っててもうまうまの匂いは分かるんですよね~^m^
そうそう、おすわりしてもあげないしー☆

aoringo | URL | 2015/03/23 (Mon) 12:36 [編集]


しっかり見てるのね〜すばらしい!
らっきーはアレルギーのこともあったし、フードを変えるのが怖くてね…
ついこないだからいろんなもの試そう!ってやってます、参考になります(*^^*)
オーパスと取り合いしてんの(≧∇≦)かわいいねぇ、もう少し指を使う訓練しよっか( ̄▽ ̄)

まきまき | URL | 2015/03/23 (Mon) 13:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/23 (Mon) 14:42 [編集]


みーちゃんズさん
各家の方針がありますが、医食同源だと思っているので、食べる事はとても大事ですよね◎
我が家はムートンが偏食気味なので、あの手この手で試して、今のスタイルになりました。
オーパス笑えますよね、牙じゃなくて、まさかの手で対抗しているあたりが!!
呆気なく没収されました、ある意味、「腕を磨いて」再挑戦してほいものですよ♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/23 (Mon) 18:49 [編集]


mbd管理人さん
管理人さん宅は沢山のワンコがいますもんね、食費も馬鹿にならないと思います…。
高額フードを半額で買うのは、主婦の鏡☆彡
我が家もやたら金食い虫なので、ポイント○倍とか○%オフとか、めっちゃ食い付いています!
偏食気味のムートン様に合わせたら、今のスタイルに落ち着いてしまいました〜。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/23 (Mon) 18:57 [編集]


ちわわんさん
そうですか、プリン姉さん、こだわりが強いんですか!
年を重ねると頑固になるのは、ヒトもワンコも同じですね〜。
ちわわんさんの事だから、色々とこだわって、あの手この手で作ってるんだと思います◎
それだけ一生懸命考えてもらえるプリン姉さん、幸せ者ですよ♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/23 (Mon) 19:02 [編集]


モカママさん
いわゆる「ペットフード」は規制がない無法地帯状態なので、私には恐ろし過ぎて与えられないんです…。
品質表示の肉副産物という表記は、死体や糞尿までも混じっているという話もあり…。
お金はかかってしまいますが、安全安心は安価では達成出来ないですもんね!
オーパス、おバカですよね〜、ヒトに手で対抗しようなんて!
「腕を磨いて」再挑戦してほしいものですけどね☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/23 (Mon) 19:09 [編集]


さすが、オーパスくんとムートンくん、お食事も
おいしそうですね~。ワンコの嗅覚は優れていますから、
きっと「ぼくの!」ってわかるんでしょうね~。
オーパスワンのCEOが乗船した・・ツアーコンダクター
さん、「オーパスくんとムートンくん」兄弟のお名前を
きいて、「なんて、ワインラバーな飼い主さん!」と
感動していましたよー。今はクイーンエリザベスに
乗船中・・・うらやましいです。

sherrymama | URL | 2015/03/23 (Mon) 22:21 [編集]


chihokoさん
自分のご飯は分かるらしく、盗っ人しますよ〜。
ちらちらこちらを見ながら、ばれてないと思っているあたりが笑えますよね♪
我が家は我儘ムートン様の偏食があったので、ウェットフードは欠かせなくなっちゃいました…。
しかもウェットだから何でも食べるというわけでもなく…。
カホリの強いものが好きらしいので、色々と試して手もお金もかかりますよ、トホホ〜。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/24 (Tue) 08:19 [編集]


aoringoさん
クレオ君も、ムートンに負けず劣らずの偏食ですもんね!
今は大幅に改善されましたが、昔は手から直接あげたり、温めたり、スープを加えたり…苦労しました!
確かにワンコはウェットフードの方が好きなので、ドライを上手く避けて食べちゃう事もあると思います…。
でも食べてくれないのは苦労しますよね、ドライを全く食べないって子もいますもんね…。
そうそう、でもおやつはいつでも別腹のようです◎

ぱすとんまま | URL | 2015/03/24 (Tue) 08:25 [編集]


まきまきさん
らきらきのアレルギーの原因は、結局突き止められたんでしたっけ?
アレルギーのワンコも多いので、皆さんあれこれ苦労&工夫されてますもんね◎
肉100%のウェットもあるので、そういうのだと大丈夫かなと思ったり!
生の馬肉を食べてるワンコもいますもんね〜。
我が家は我儘ムートン様に合わせたら、こんな食事になりましたが、
その子そのご家庭にあったベストな食事方法が見つかると良いですね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/24 (Tue) 08:31 [編集]


sherrymamaさん
今は大幅に改善されましたが、偏食ムートン様に合わせたら、こんな食事方法になりました!
カホリの強いものが好きらしいので、ウェットフードでも淡白なのは食べません…。
不思議ですよね〜、自分の食べ物だけは嗅ぎ分けてやってきますもん!
ツアコンの方、今度はクィーンエリザベスですか…うっらやましー☆
オーパス&ムートンも、名前だけは一丁前なんですけどね…実態は…!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/24 (Tue) 08:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)