パストン兄弟の徒然日記

地味に集め続けて…

このアンティーク風のミニチュア雑貨、何だかわかりますか


正解は…鉛筆削りです


色々な収集癖がある私ですが、
雑貨屋とかで見かけて気に入ったのがあるたびに購入している一品


だから…電話としては機能しないんだよ、悪いね、オーパス


それでもやっぱり気になるおもちゃの行方…


食べ物と勘違いしているご様子…


あげないよ~!と言わんばかりの独占状態です。


何して遊んでいるのかと、やじ馬が観戦に来ました


ムートンは訳が分かっていないので、匂いをかぐだけでおしまいです


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家にもあります1個だけですが・・アンティーク鉛筆削り

プードル2ワンが乗った自転車・・
周りの目を引く感じですね~~♪

私もそんな場面に遭遇したら、
五度見はしますね~
きっと!!(●^o^●)

chika | URL | 2015/03/29 (Sun) 09:47 [編集]


こういうの集めたくなる気持ち
わかるわぁ♪

ムーちゃんはランプを鼻にのせる
芸が出来ると思ったら
匂いをかいでいたんですね( ^ω^ )

モカママ | URL | 2015/03/29 (Sun) 10:00 [編集]


こんにちは〜♪
アンティークの鉛筆削り はじめて
見ました〜♪ すっごく可愛いですね(^0^)
見つけたら私も買っちゃうかも(^m^)
独占してるオーパス君可愛い(*^^*)♪

さや次郎 | URL | 2015/03/29 (Sun) 11:35 [編集]


こんばんは(^-^)
あのローストビーフは人間用です(笑)
お腹一杯になりすぎとカカオもテーブルが低すぎて
全部見えているのでお肉にくーんクーンと哀しげに泣かれちゃて(笑)
このアンティーク風は、全部鉛筆削りなんですね♪
せっかく集めているのに、オーパスくんに遊ばせて平気
なんですね(*^^*)
私もガラス細工が好きで一杯集めすぎて、10年以上たった
頃に全部捨てたのですが、また最近ミニチュアの薔薇のガラス細工を買ってしまいました(^^ゞ
好きな物は、どうやっても復活しちゃうようです(*^^*)

カカオママです | URL | 2015/03/29 (Sun) 19:54 [編集]


めっちゃかわいいー(≧∇≦)ミニチュアってなんでこんなにまきまき心をくすぐるんでしょう(´∀`=)
しかもアンティークってかっこいい\(//∇//)\
いろんな収集癖あるの?私はそんなに凝ってはないけど、一つもってるだけじゃ不満な人です(笑)集めたい気持ちわかるわぁ♡
オーパスの電話に出てあげたい(*^m^*)

まきまき | URL | 2015/03/29 (Sun) 20:41 [編集]


こんばんは(^^♪

ママさん、さすがセンスいいですね~♪
アンティーク雑貨、どれも可愛いです(^^)

オーバスくんは、役者さんにもなれるかも!
もし・も~しって(^^)

ムートンちゃん、いい臭いがしたのかな~☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/03/29 (Sun) 20:58 [編集]


鉛筆削りには見えない品ですね。
こんなアンティークっぽい似た雰囲気の鉛筆削りが、そこここに売っているとは思えないのですが。
みんな別の所で購入されたんですか?
こういう収集って楽しいですよね~。

chihoko | URL | 2015/03/29 (Sun) 22:09 [編集]


chikaさん
結構収集癖があって、この鉛筆削りは対象の1つです♪
鉛筆を使わないので、実際に使用したことはないのですが…。
そうですね、前かごにワンコ2匹はまだ珍しいのか、よく声をかけていただきます。
ベトナムからの観光客御一行に囲まれたときは、立ち往生しちゃいました!
ベトナムの原チャ4ケツの映像の方が、私にはずーっと衝撃的でしたけどね!!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/30 (Mon) 09:49 [編集]


モカママさん
おぉ~、確かに!!!
言われてみれば、ムーの鼻芸にも見えますね◎
でも残念ながら、ムーは脳みそがあまり入っていないので、芸はあまり出来ないです…。
英国雑貨好きなモカママさん、英国アンティーク風なのも、きっとぐっときちゃいますよね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/30 (Mon) 09:51 [編集]


さや次郎さん
一見鉛筆削りに見えないところが気に入って、収集してます♪
でも鉛筆削りとして使ったことは一回もないです、単なる観賞用ですが!
独占しようとするオーパスから取り上げようとしたら、唸っていました…。
これを破壊されたら…まぁ、晩御飯は抜きになるかもって感じですね~!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/30 (Mon) 09:53 [編集]


カカオママさん
やっぱり人間用のローストビーフだったんですね!
ワンコ用だったら、めっちゃ太っ腹な旅館だよなぁ~と思っていましたので!
きっとカカオ君にとっても、忘れられない味だったでしょう◎
私も色々と収集癖があるのですが、一番場所をとるのがワイン木箱です…。
クローゼット1つ分、木箱で埋まっていて…なんとも贅沢?無駄?な収集ですよ~。
ガラスって素敵ですよね、私もワインの空瓶集めています☆←これも幅を取る…。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/30 (Mon) 09:57 [編集]


まきまきさん
女心をくすぐりますよね、ミニュチュア雑貨って♪
鉛筆削りですが、鉛筆を削ったことは一度もないので、実用性には欠けるんですけどね!
オーパスの電話の相手してやって下さい…多分、メシ!サンポ!ネル!ヒモ!のどれかを要求してきますよ~。
ワイン関係の収集がメインです…木箱、空き瓶、グラス、シャンパーニュの蓋(ミュズレ)等々…
どれも幅をとって、まぁ~邪魔なので、私の部屋はモノで満員御礼状態ですよ!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/30 (Mon) 10:00 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
体調不良から復活されましたかー!?
鉛筆削りとしての実用性は全くないので、完全に観賞用なんですけどね♪
オーパスの電話の相手、是非お願いします☎
多分…メシ!サンポ!ネル!ヒモ!のどれかしか話さないと思われますが…。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/30 (Mon) 10:02 [編集]


chihokoさん
確かにどの雑貨屋にも売っている鉛筆削りではないです!
自由が丘とみなとみらいの雑貨屋で買い集めたのですが、みなとみらいのお店は潰れちゃいまして…
最近はコレクションが増えないのが残念ですね~。
色々と収集癖があり、もう場所ばっかり取っちゃって、きりがないですね!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/30 (Mon) 10:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)