パストン兄弟の徒然日記

ごちそうさまが、ききたくて ~手作りごはん編~

でもたまには、2匹にご飯を手作りすることもありますよ
全部オーガニックの食材を使って、この日の晩御飯はキーマカレーに


2匹には、たまねぎを除いた食材を炒めます


眠くて目が引っ付きそうになりながら食事の準備を待つムートン、昨日のデジャブ!?


はい、ヒト用のカレーと、ワンコ用のカレー風が完成
(全然美味しそうに見えない…どうすれば上手にカレーを写真に収められるのか…)


お待たせ~、はいどうぞ


美味しかったらしく、食べ終わったお皿を恍惚の表情で舐めてピカピカに
ヒト用のご飯のついでに作れる時は、また色々と作ってあげようと思います


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそうです(^^)/
私も3/39シェリの2歳の誕生日なので、ワンコハンバーグセットでも作ってあげようかな~と思っていました
(*^。^*)
ムーちゃんの表情・・
んんん~~
抱っこしてあげたくなりますね~(*^^)

chika | URL | 2015/03/25 (Wed) 07:35 [編集]


お皿ピッカピカ~(笑)
美味しかったでしょうねー!
私も見習って人用と兼用できる時には作ってあげようと思いました(^^)

ちなみにワンコ用にはカレー粉入れますか!?
カレー風だから抜きですよね(^^)

クルーズママ | URL | 2015/03/25 (Wed) 07:43 [編集]


キーマカレーを人用とワンコ用に。
お皿ピカピカ本当においしかったんですね。

我が家はカリカリフード。
見習って手作り挑戦しようかなぁ。
きっと、3日坊主だなぁ。

みーちゃんズ | URL | 2015/03/25 (Wed) 08:08 [編集]


おはようございます♪
ワンコ用のキーマカレー、いいな〜(^^)
オーパスくんもムートくんもお皿を
ピカピカにして美味しかったみたいですね(^m^)
たまにはうちも何か作ろうかな♪

さや次郎 | URL | 2015/03/25 (Wed) 08:58 [編集]


こんにちわ!
ワンコのカレーも、美味しそうですね~^^
私が頂きたいくらい(^^ゞ
ちなみにワンコ用のカレーは
味付けはトマトの水煮のみでOKなのですか?
今度うちの子にも作ってあげよう!

オーパスくん・ムートンくん
美味しいご飯よかったねー♪

ちなみにカレーは
とっても撮りにくい対象だと私も思います。

★すももママ★ | URL | 2015/03/25 (Wed) 11:48 [編集]


おいしくてペロリだね~^m^
ワンコ用のカレーの味付け!私も知りたい(*^_^*)
ぜひとも今度教えてくださいね~(*^^)v
有機栽培の食材だし、とっても安全♪

aoringo | URL | 2015/03/25 (Wed) 12:41 [編集]


あまりのデジャブぶりに、あれっ、きのう読んだっけ⁉って日付確認しちゃったよ(笑)
手作りされるんですね(≧∇≦)
毎日とかしようと思うからだめなんだなきっと♪ついでに作るつもりでいれば、私にもできるかも( ̄▽ ̄)かもね、かも(笑)
カレーを美味しそうに撮る方法…湯気でもとる?もっとダメか(笑)

まきまき | URL | 2015/03/25 (Wed) 14:16 [編集]


やはりカレーは人もワン子も
大好きな食べ物ですね(*^▽^*)

ワン子のカレーのルーはどうしてるんですか?
ウコンのみ使用ですか?ルーなしですか?

ムートン君の前に2つのお皿が(#^.^#)
きれいにペロペロ作りがい有りますよね(*^▽^*)

我が家も人間用は明日はカレーに決まりです(^^♪
チョコの胃が治ったら食べさせてあげたいです(^^♪

チョコ&アンのママ | URL | 2015/03/25 (Wed) 14:51 [編集]


美味しそう♪

わんこって、なぜか自分のものを作っているってことがわかりますよね。
ず~~っとガン見で待ってますよね。
ムートン君、眠気がなくなるね。
美味しい夢を見るんだよ。

chihoko | URL | 2015/03/25 (Wed) 17:01 [編集]


chikaさん
もうすぐシェリ君のお誕生日なんですね、ワンバーグなんて、100%喜ぶじゃないですか♪
ジェイク君もワンバーグ食べて、元気になると良いですね◎
ムーさん、お皿に顔を突っ込んだまま、暫く舐めていましたよ~。
味もついていなのに(人間的には)、そんなに美味しいモノなんですかね~??
ついでの時は、また作ってみようと思います!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/25 (Wed) 18:18 [編集]


クルーズママさん
「わざわざ作る」のは私にはできないので、ついでの時にやっていこうと思います!
ワンコ用に作って、そのままそのフライパンでヒト用のカレーを作ったので、本当についでです♪
辛みがクセになったら困っちゃいますからね、カレー粉は入れていませんよ~。
最後にトマトの缶詰を加えて、少し煮て、赤っぽく色付けしただけです!
人間にとってはめちゃ薄味ですが、嗅覚が発達したワンコには美味しいようですね◎

ぱすとんまま | URL | 2015/03/25 (Wed) 18:22 [編集]


みーちゃんズさん
もうお皿を洗わなくて良いんじゃん!?ってくらい、ピカピカにして返却してくれました◎
私には「わざわざ」手作りは出来ないので、これ本当についでなんです。
ワンコ用に作ったフライパンで、そのままヒト用のカレーを作っただけなので!
手作りごはんなんて滅多に食べられない2匹なので、盆と正月が一気に来た、ある日の晩御飯でした☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/25 (Wed) 18:24 [編集]


さや次郎さん
むぅ君には、専属シェフのじゅん太郎さんもいますもんね!
きっと手作り料理なんて、容易い御用なのではないでしょうか◎
私はあくまでも「ついで」です…。
手作りご飯には滅多にありつけない2匹にとって、この日は盆と正月が同時に来た感じですね~。
でもここまで喜んでくれるのであれば、また創作意欲が沸きます(でも次回はいつになることやら…)!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/25 (Wed) 19:01 [編集]


すももママさん
豚肉、人参、グリンピースをオリーブオイルで炒めて、トマト水煮缶を加えただけのめちゃ簡単カレー風ご飯です◎
ワンコ用を作り終えたら、そのフライパンでヒト用カレーを作れるので、本当に「ついで」なんですよ〜。
トマトの缶詰はダイスカットタイプがオススメですよ、ホールタイプだと切るのが面倒臭いので…。
人には薄味ですが、ワンコにはこれで美味しいようでした!
作ったら是非3ワンの反応を教えて下さいね、楽しみにしていまーす♪
カレー本来の色味に難有りで(多分)、写真はどうやってもマズそうにしか写せませんでした…トホホ〜。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/25 (Wed) 19:45 [編集]


aoringoさん
オリーブオイルで豚肉、人参、グリンピースを炒めて、最後にトマト水煮缶を加えて一煮立ちさせるだけ!
トマトの缶詰はホールタイプではなく、ダイスカットタイプがオススメですよ(切らなくて良いので)◎
ワンコ用を作り終えたら、そのままこのフライパンでヒト用カレーを作れます。
味付けしなくて2匹も十分満足しているので、本当に「ついで」なので楽チンです☆
クレオ君が食べたら、是非感想を聞かせて下さいねー♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/25 (Wed) 19:51 [編集]


トマト水煮缶で色をつけて
カレーっぽくしてるんですね♪

いっしょにカレー食べてる気分で
食事楽しめるから、
こういうのいいですね♪

お皿が、未使用ですかってぐらいに
ピッカピカ♪

どれだけ、おいしかったか
よ~くわかりましたよ(^O^)♪

モカママ | URL | 2015/03/26 (Thu) 00:55 [編集]


まきまきさん
自分の食べ物の準備は知っていて、毎回台所で待機しているんですよね〜。
ワンコ用を作り終えたら、そのままこのフライパンでヒト用のカレーを作れるので、本当に「ついで」!
2匹は滅多に手作りにはありつけないので、盆と正月がいっぺんに来た感じでしょうね◎
美味しそうに食べていたので、また作ってあげようとは思います☆
なるほど、湯気ですか!レンズ曇るから、マズそうな感じが伝わらないから良いかも!?

ぱすとんまま | URL | 2015/03/26 (Thu) 09:05 [編集]


チョコ&アンのママさん
今日はカレーな、チョコ&アンちゃん一家ですね☆
ルーは何も使ってないんです、辛さがクセになったらいけませんからね!
トマト水煮缶を加えて色付しているだけなんですよ〜。
ワンコ用を作り終えたら、そのままこのフライパンでヒト用のカレーを作れるので、本当に「ついで」!
メチャ簡単なので、作ったら、2ワンの反応を是非教えて下さいねー♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/26 (Thu) 09:09 [編集]


chihokoさん
不思議ですよね〜、自分のご飯は分かるらしく、台所から離れませんもん!
どんだけ眠くても、常に食欲が睡眠欲に勝つ2匹です☆
でも最近は私たちの食べ物も気になるらしく(特にムートン)、
心を鬼にして絶対にあげないようにしています!!
これ以上口が肥えたら、手に負えませんので…。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/26 (Thu) 09:12 [編集]


モカママさん
洗わなくて良いかな?ってくらいピカピカにしてくれたムートンです!
わざわざ作るのは面倒臭がりの私には出来ないので、本当に「ついで」ですよ〜。
滅多に手作りご飯にありつけないので、2匹にとっては盆と正月がいっぺんに来た感じですね☆
でもこれだけ喜んでくれるから、もう少し頑張ろうかなという気にはなります…!?

ぱすとんまま | URL | 2015/03/26 (Thu) 19:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)