パストン兄弟の徒然日記

紅茶で一息 @ サモアール馬車道店

1974年創業の紅茶専門店、サモアール馬車道さんへ


店内ワンコOKですが、あまり知られていないのか、ワンコ連れは我が家だけ


名物のオムライスのセットドリンクは、なぜかミルクティーのみでした
美味しいけどかなり甘い…他のドリンクも選べれば嬉しいんですけどね


明らかにオムライスのお裾分けを期待する眼差し…


甘い期待は実現せず、ものスゴイ形相で睨まれました…。
ちゃんとおやつあげたんだから、気を取り直してお散歩でもしようね


★ サモアール馬車道店 ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002270/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:あり、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆

老舗のお店なのに、犬子さんOKなのですね!
おー君ちょっとむっとしているのは気のせいかしら?

北九州は犬子さんOKの飲食店は少ないです(涙目)。
とはいっても、7匹全部連れてのカフェは無理!
かといって数匹だけ連れて行くのも可愛そうなので、我が家は自宅カフェです(笑)。

mbd 管理人 | URL | 2015/03/26 (Thu) 07:23 [編集]


あははは。可愛いわねええ。。

知り合いの亡くなったばかりのララパパ君も
食べ物には弱いタイプで
もう じーーとすごい眼力で見てましたよ。

そんなことを思い出しました。

ちわわん | URL | 2015/03/26 (Thu) 08:23 [編集]


こんにちは(^^)
紅茶専門店なのに犬ちゃんOKなんて素敵です(*^-^*)
横浜、とっても羨ましいなぁ♪
オーパスくんとムートンくん仲良く並んで
お利口さんですね(*^-^*)
最後のお写真がオーパスくんオムライス貰えなくて
睨んでるんですね(笑)
お目が大き過ぎて睨んでいるように見えません(^^ゞ
カカオで言えば、ガン見です(笑)

カカオママです | URL | 2015/03/26 (Thu) 12:16 [編集]


いつかくれるいつかくれるって唱えてそうね^m^
店内OKのお店は本当に貴重!
オムライス♡卵がとろとろでおいしそうです~
こういうの、家ではおいしく作れない代表なので・・・
食べたくなっちゃう♪
(そういえば、昨日我が家のおねえちゃんがオムライス食べたいとか言ってたような・・・(^_^;))

aoringo | URL | 2015/03/26 (Thu) 12:17 [編集]


こんにちは~!また、素敵なお店でランチですね。
紅茶専門店か…美味しそうなミルクティー!
けど、甘さは自分で加減したい~ママさんですね(^◇^;)
店内OKのところは、まんちゃん地方もそうありません!
同じ神奈川なのに~(>_<)~田舎だからしゃーないね~。
手作りのウマウマご飯…愛情こもっていますね(*^^)v

まんちゃんのママ | URL | 2015/03/26 (Thu) 13:29 [編集]


おいしそうです!

こんにちは~
すっごく大きなオムライスに見えるんですが!!
そしてめっちゃ美味しそうです♫

オーちゃんウケます
物欲しそうな顔出しすぎです(笑)

それにしても・・・
セットドリンクがそれだけって・・・
そこは✘でしょう(怒)

もぷろぷママ | URL | 2015/03/26 (Thu) 13:54 [編集]


うらめしや~の視線ね

オーパス君、「ちょっとママ、全部一人で食べちゃったわけ?」的な視線ですね。
店内OKというのは、どこかに表示されているものなんですか?
それとも、聞いて初めてわかることなんですか?
私は食事なんかココと一緒にできません(笑)。
私の膝の上からどかないから、ココの上にこぼしそうで。
オーちゃんもムーちゃんも慣れたもので、毎度毎度お利口さんですね。

chihoko | URL | 2015/03/26 (Thu) 14:33 [編集]


オーパスの何か言いたげな顔(≧m≦)
気を取り直せない感じ?(笑)
ということは、ミルクティーも名物なんですね( ̄▽ ̄)
ご飯の時は甘くない方がいいな♪
それにしてもワンコOKはデカデカとかいて欲しいね〜

まきまき | URL | 2015/03/26 (Thu) 15:28 [編集]


mbd管理人さん
北九州は一時期仕事で、年に1回は行っていたんですよ〜。
ベロンベロンに酔っ払って、タクシーの運転手と一緒に知りもしない炭坑節唄ったり…すごく好きな街です♪
そうですよね、7ワン連れてのカフェはカオスだと思われます!怖いもの見たさで興味はありますが♪
ドッグランでよく会う方は11匹のチワワを飼っていますが、会う度に違う子が来ているので、
まだ1ワンしか覚えられていないんですよ…。

ぱすとんまま | URL | 2015/03/26 (Thu) 19:26 [編集]


ちわわんさん
目は口以上にモノを言うとは、まさにオーパスの事でした!
ヒトの食べ物なんてあげた事ないんですけどね、困ったもんです…。
ララパパ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
天国で美味しいモノをた〜くさん食べていると良いですね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/26 (Thu) 19:29 [編集]


カカオママさん
大人しくしている写真を撮るまでが結構ワチャコラしていて…
2匹揃って私の膝に来たがるので落ち着くまでに少し時間がかかるんですよ〜。
他の地域の方からも、横浜はワンコ連れOKのカフェが多いねと言われます◎
どこにでも連れて行きたい私としては、もう横浜から離れられませんっ!
でもこの趣味に付き合わされるnicoさんは、辟易らしいです、勿論無視ですけど!
カカオ君のがん見写真、是非載せて下さいねー♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/26 (Thu) 19:34 [編集]


aoringoさん
ここはオムライスも何種類もあって、どうやら名物みたいです、美味しかったですし♪
でも卵何個使っているんでしょうね…このフワフワ感を出すには…オソロシイ!
クレオ家の今夜のご飯は、オムライスでしょうか?
お姉ちゃんのには、ケチャップで「祝☆合格」と書いて下さいねー♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/26 (Thu) 19:38 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/26 (Thu) 20:28 [編集]


紅茶専門店でワンコokって
なかなかないですね♪
みなさん、ワンコokとはご存じないのかも♪

ワンコ苦手なモカは、
ドッグカフェより、
こういう、ワンコokとは知られていないお店で、
ゆったり過ごすのがお好きなようです♪

(自分は人間と思っていますので(^_-))

モカママ | URL | 2015/03/27 (Fri) 06:36 [編集]


まんちゃんのママさん
なんだか横浜駅〜石川町駅に沿って、ワンコOKなお店が沢山あるんですよね!
私の元町の飲食関係の知り合い曰く、ワンコ連れNGにすると集客力が全然違うと話していました◎
15歳以下の子供の数より、犬猫の数の方がずっと多い日本…まんちゃん地方も増える事を願いましょう♪
手作りといっても本当に「ついで」なので楽チンですよ〜。
2匹も喜んでくれたので、また作ってあげようと思います!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/27 (Fri) 08:41 [編集]


もぷろぷママさん
食べ応えのある、美味しいオムライスでした♪
目は口以上にモノを言うとは、まさにオーパスの事ですよ!目つきがひどい…。
オプションのドリンク、もう少し種類を増やして欲しいところですよね…。
でも古くからあるお店で結構繁盛している様子でしたので、going my way なんだと思われます!
まぁ、ワンコOKなだけ有難いと思いましょう♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/27 (Fri) 08:48 [編集]


chihokoさん
店内OKというのは、どこにも(お店のHPにすら)書かれていないんです!
でもネットしていた時に、ひょんなことから見つけた記憶のあるお店です◎
最近は2匹も大人しくなるまで、少し時間がかかるんですよ…。
私の膝の上争奪戦が激しくて、結局2匹揃って怒られて→静かになる感じです。
特に自分のご飯がない時は、荒れ気味です…!

ぱすとんまま | URL | 2015/03/27 (Fri) 09:30 [編集]


まきまきさん
お店のHPにもワンコOKとは書いてなくて、なんかのついでにネットで見つけたような記憶があります。
ワンコの隠れ家的な感じですかね!?
隣りにいたご夫婦もトイプーを飼っているとのことでしたが、このお店がワンコOKとは知らなかったそうです!
紅茶専門店ですが、多分その中でもミルクティーがイチオシな感じでしたよ◎
そしてオーパス、この後、私の膝の上でふて寝していました… zzz
ムーも右に倣え!です、もちろん♪

ぱすとんまま | URL | 2015/03/27 (Fri) 09:32 [編集]


モカママさん
ははは!モカちゃん、自分を人間だと信じているんですね~、可愛らしい♪
人間だとすると…少し小さめで、足が速過ぎて、かなり毛深いですね!
ワンコ連れには隠れ家的なお店の様です◎
隣りのご夫婦もトイプーを飼っているとのことでしたが、
このお店がワンコOKだとは知らなかったと話していましたので。
モカちゃん地方にも、隠れ家増えると良いですねー☆

ぱすとんまま | URL | 2015/03/27 (Fri) 12:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)