パストン兄弟の徒然日記

もう一度、動物病院へ…

フィラリアの事前検査、蚤薬の処方、狂犬病予防接種等が終わり、いざ会計へ
予想外に費用がかかってしまい、なんと財布の中のお金では足りず
先生、ごめんなさいというわけで翌日、2匹がきちんとお支払いに伺いました


診察室のドアを勝手に鼻で開けて、先生を呼ぶ悪知恵を習得した2匹
「先生、支払いに来ましたよー!」 この後、無事に支払完了


帰り際に寄った公園で、気になることがありまして…


バトミントンのシャトルがどうしても欲しくて、お兄さんたちを徹底マーク
2匹がガン見するので、集中して遊べない様子でした、すみません


どうしてもシャトルが欲しいオーパス、名残惜しそうに見つめています
そして帰宅後…予防注射証明書が2枚ともオーパス用になっていたことが発覚…
ムートン用を発行してもらうべく、また後日、3度目の病院へ行ってきました
以上、狂犬病予防注射にまつわる珍事でした <完>


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆

オーさんもムーさんも凝視しすぎでしょ!
しかも思っていたよりも近い位置で(笑)。

うちが行っている犬の病院は車で30分の所なので、三回も行くとなると、かなりの涙目ですねぇ(苦笑)。
ふぅ、うちも11日後に狂犬病。
四月の狂犬病注射は病院が激混み2時間近く待つんですよ。
うへぇ~。

mbd 管理人 | URL | 2015/03/31 (Tue) 06:26 [編集]


おはようございます(^-^)
オーパス君とムートン君、自分の荷物は自分で持ってるのかなぁ?
とっても可愛いです(*^^*)
ほんと、シャトルをガン見してますね(笑)
狂犬病予防注射の為に3度も病院に行く事になって
大変でしたね。
でも、お医者さん、優しいからなのかオーパス君も
ムートン君も病院、楽しそうですね(^-^)

カカオママです | URL | 2015/03/31 (Tue) 07:01 [編集]


今年は狂犬病にまつわるお話が。
病院で確かに2ワンの時あれって感じの時ありました。
今カード使えるようになったからもう今は安心。

シャトルガンミ。動くから興味あるのかしら。

証明書まさかのまさか。
狂犬病接種に3度も病院。ご苦労様。

みーちゃんズ | URL | 2015/03/31 (Tue) 08:01 [編集]


いやあ3度も病院とは・・・
お疲れ様でした♪

2ワンのリュックかわいいですねぇ♪
これは、横浜探訪するにはとって便利♪
広報部隊としては、取材の飛び道具がかさむから、
2ワンにも荷物をしょわせて・・・!?(^_-)

モカにも背負わせて、
ピクニックや探検に行きたいな(^O^)♪

モカママ | URL | 2015/03/31 (Tue) 08:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/31 (Tue) 09:25 [編集]


こんにちは(^^♪

3回も病院行かれたんですか~
優しい先生だから、オーバスくんもムートンちゃんも
全然嫌がってないのが羨ましいです(^^)

オーバスくん、ムートンちゃん背中に背負ってるのは
自分達の荷物なのかな・・
とってもかわいい~♪
ピクニックも行けちゃいますね☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/03/31 (Tue) 10:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/31 (Tue) 11:46 [編集]


あはっ、ツーワン初めてのお使いみたい(笑)

つけの利く動物病院は貴重です(笑)いい先生なんですね!
でも証明書が・・・オーパス君二回注射されなくてよかったね(笑)

オーパス君もムートン君もしょっちゅう病院行ってると病院嫌いにならないですね!(笑)

おやじ | URL | 2015/03/31 (Tue) 13:57 [編集]


オーパス君・ムートン君
お支払いご苦労さんでした('◇')ゞ

シャトルのガン見は野生の本能がウズウズですね(*^▽^*)
アンは毎回はとさんを追いかけております(笑)

リュック可愛い(≧▽≦)ですね
リードとセットになってるんですか?
ドンドンお出かけしたくなりますね(*^▽^*)
インターネットでポチと出来ますか?

チョコ&アンのママ | URL | 2015/03/31 (Tue) 15:20 [編集]


二枚ともオーパスに∑(゚Д゚)そこ、渡す前に確認するでしょ普通(^^;;
もらったもんが、まさか違うなんて思いもしないよね(・・;)
リュックですねー(≧∇≦)かわいい♪うちも買おうか考えてたらパパに「入れるもんないやろ」って一言(ー ー;)何か入れなきゃダメですかー(T_T)
支払いに来たよ〜がかわいいわ♡

まきまき | URL | 2015/03/31 (Tue) 15:34 [編集]


会計はドキドキですよね

ムーちゃんかどうかしちゃったのかと思ったら…。
ママさんの財布が、オーマイゴッ!だったのね。
諭吉が飛んでいきますよね、動物病院って。
2ワンズだから、さぞや諭吉を入れとかないと不安ですよね。

ココもシャトル大好き。
バトミントンをやっていると、落ちたシャトルをココより早く拾わないと、災難がおきます。

chihoko | URL | 2015/03/31 (Tue) 15:37 [編集]


mbd管理人さん
シャトルが欲しいあまり、ぐんぐん寄ってしまいました☆
ラリーのたびに、首だけじゃなく全身が左右に動いてました、よっぽど参戦したいんですよね!
これから狂犬病予防注射の時期、でも2時間待ちは辛過ぎますね〜。
全員同時接種なんですか?だとしら連れて行くのも一苦労かと…お疲れ様です!

ぱすとんまま | URL | 2015/04/01 (Wed) 08:44 [編集]


カカオママさん
荷物ってほどでもないのですが、お菓子やティッシュは2匹にもたせています◎
我が家は、働かざる者食うべからず!の精神なので、少しでも役割を持たせてみようかと☆
まさかの3回!には、先生も私も苦笑いでしたが、まぁ、そんな日もありますよね!
2匹共、先生が大好き&沢山のワンコ達に会えるので、動物病院大好きなんです♪
痛い思いしかした事ないはずなのに、変わってますよね〜。

ぱすとんまま | URL | 2015/04/01 (Wed) 08:51 [編集]


みーちゃんズさん
2匹いると、予想外にかかってしまいますよね…。
福澤先生が2名程、私の元を去って行きました…トホホ〜。
まさかの3回!には、先生も私も苦笑いでしたが、まぁこんな日もあります!
とわちゃんの接種はこれからでしょうか?樋口一葉さん1名で済むと良いですね◎

ぱすとんまま | URL | 2015/04/01 (Wed) 08:55 [編集]


モカママさん
まさかの3度!先生も私も苦笑いでしたが、2匹が病院大好きなので、一緒に行ってきましたよ~。
そうなんです、取材道具がかさばりますからね、自分で持ってもらわないといかんです!
でもまだペンの持ち方を習得していないので、まずはそこからですね…。
モカちゃんファミリーはピクニックが多いから、リュックは絶対に重宝しますよ◎

ぱすとんまま | URL | 2015/04/01 (Wed) 09:35 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
有り難い事に、2匹とも動物病院大好きなんですよー♪
先生も大好きだし、沢山のワンコに会えるのが嬉しくてたまらないようです◎
痛い経験しかしたことがない動物病院なのに、なんともハッピーな体質の2匹です☆
そうなんです、リュック背負っています。
おかしとかティッシュを入れているだけなのですが、自分のモノは自分で持たせようかと!

ぱすとんまま | URL | 2015/04/01 (Wed) 09:38 [編集]


おやじさん
珍事は、まさかの病院3回!でした~。
本当ですね、ツケの利く病院なんて有り難い限りですよね!
先日nicoさんもお財布を忘れて、ツケてもらっていました…。
ツケまくる飼い主ですね、感じわるっ…!
痛い経験しかしたことないのに、何故か病院大好きな2匹で助かっていますよ◎

ぱすとんまま | URL | 2015/04/01 (Wed) 09:41 [編集]


チョコ&アンのママさん
アンちゃんはハト派なんですねー、うちの2匹もハト大好きですよー♪
やはり元水鳥の先祖の血が騒ぐんでしょうか…!?
そうなんです、リードとセットになっているリュックなんですよ◎
以前は結構色々なお店で売られていたのですが、生産中止になったのか、
昨日ネット見てみたら、nikka(日華)というネットショップではまだ販売されていました。
在庫僅かの様ですよ!

ぱすとんまま | URL | 2015/04/01 (Wed) 09:44 [編集]


まきまきさん
証明書の再発行に行った時、先生、「ムーちゃん、ごめんね…」って謝っていましたよ!
まぁ、そういう日もありますね、でも大事じゃなくて良かったです◎
ひろひろ、めっちゃ現実的ですねー!
うちの2匹のリュックには、ティッシュやおやつが入っています。
でも確かに、実用性重視というよりは、完全に遊び心ではありますねー☆
私はnicoさんに色々と言われるのが嫌なので、自分のお小遣いからワンコグッズ買っています!

ぱすとんまま | URL | 2015/04/01 (Wed) 09:47 [編集]


chihokoさん
ムーは何も問題なく、私の財布が問題だったというオチでした!
この日は福澤先生2名が、私の元を去りました…戻ってくることはないでしょう…トホホ~。
先日nicoさんなんて財布そのものを忘れたらしく、ツケてもらっていました。
ツケまくる飼い主だと思われていそうですね…!
ココちゃんもシャトル好きですか♪
取ったらあの怖いお顔でガルルですもんね、先に拾うのも命がけですね◎

ぱすとんまま | URL | 2015/04/01 (Wed) 09:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)