パストン兄弟の徒然日記

チューリップ鑑賞は、悲劇か喜劇か

横浜公園のチューリップが綺麗だったので、寄り道しました


結構風が強かったので、目を細めがちな写真が多いのは愛嬌です


植えるタイミング?色のせい?
咲くタイミングが違うようで、白いチューリップは見事に咲き乱れていました


赤のチューリップは、咲き始めです


へぇ~、薄紫色のチューリップもあるんですね


お散歩に来ていたワンコとも、上手に挨拶できました


色違いのチューリップ撮影を楽しんでいたわけですが…


ムートンの頭の位置が悪かった
オーパスの左後脚が挙がって、この直後、まさかのおしっこシャー
ムートン、首からアンモニア臭を漂わせました


公園で首に水をかけられて拭かれたムートン、テンションガタ落ち↓↓↓
これは悲劇なのか、それとも喜劇なのか…。


明日、インターペットに行く予定です 知っている方に会えると嬉しいなぁ

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆

かぶっちゃったんですね(笑)。
うちの犬子は、更に上ですよ。
気付くと頭にカラカラうんにょがついてたりします。
「何故・・・?」
摩訶不思議現象です。

mbd 管理人 | URL | 2015/04/04 (Sat) 06:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/04 (Sat) 07:30 [編集]


チューリップきれいに咲いていますね~!
可愛いお花です☆

インターペットに一度いってみたいなと思っていました。
またその様子をブログにアップしてくださいね☆

楽しみにしています(*^^*)/

クルーズママ | URL | 2015/04/04 (Sat) 10:44 [編集]


あらら~
はたから見ると喜劇、ムートン君には悲劇、
でもオーパス君なんで~~(笑)

シュナは女の子だったのかな~(^o^)

おやじ | URL | 2015/04/04 (Sat) 13:57 [編集]


お~ちゃんの、まさかのちっち攻撃~~\(◎o◎)/!笑
いつもむ~ちゃんに、ボールを取られてるからなぁ~
もしやの・・・
反撃の感じも・・・^m^うふふふ~
ワンコにそんな感情はないよね~~アハハ(^v^)
インターペット行きたかった~!!
予定表見たら仕事が・・
諦めました~トホ

chika | URL | 2015/04/04 (Sat) 18:44 [編集]


分かります!
ふたりで入り乱れて・・・
チッチかかっちゃうことってありますよね。
テンション落ちちゃってショボンなムートンちゃん(>_<)
これは、悲劇か喜劇か・・(笑)
喜劇だと思います(笑)

トイプーラブ | URL | 2015/04/04 (Sat) 21:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/04 (Sat) 22:01 [編集]


それは悲劇です!

悲しい事故でしたね(涙)
我が家でも、星になったお兄ちゃんにセラが引っ掛けられた(セラ自ら、アーチに向かっていった)事がありました。

レスキューの手順を考えると、喜劇に出来ないです(笑)
(でも笑ってごめんなさいっ)

インターペット、予定があって行けなくて残念です。
楽しんできてください!

毛玉の母 | URL | 2015/04/04 (Sat) 22:35 [編集]


私がムートンだったら…悲劇だな( ̄▽ ̄)
うーん、ありそでなさそで、でもやっぱりらありそなハプニング(^◇^;)
あったかちっこのあとは冷たい水をかぶったのね(^^;;
チューリップきれいですね♪咲くタイミングかぁ、品種の違いか、わざとなのか(^-^)

まきまき | URL | 2015/04/04 (Sat) 23:24 [編集]


あらまっ!!
多頭飼いさんの場合、
意外とこのような事故
多いのかもしれませんね((+_+))
(んなことないか?)

出だしたものは止まらない(^_-)

モカは、足あげすぎて
よろっとして、自分で自分に
かかりそうになったことがあります((+_+))

名ずけて、自爆ションです!!(^_-)

モカママ | URL | 2015/04/05 (Sun) 07:52 [編集]


mbd管理人さん
予想の明後日を越えていく、まさかのカラカラうんPですか!
沢山いるから、誰が犯人かは判断がつかないですね…。
ムートン、首回りが生温かいはずなのに、相変わらずボケーッとしてました!
無頓着を極めるとここまでなるようで…幸せ者過ぎて困りますよ◎

ぱすとんまま | URL | 2015/04/05 (Sun) 11:20 [編集]


クルーズママさん
春は一番花が楽しめる季節…ついつい寄っては写真を撮りたくなっちゃいますよね〜。
今からインターペットに参加してきます!
公共交通機関を利用して移動中ですが、2匹ともおそろしく静かに爆睡していて助かっています◎
後日ブログに載せるので、ご笑覧下さいね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/04/05 (Sun) 11:29 [編集]


おやじさん
ムートンはいつもボケーッとしていて立ち位置が悪いんですよ…。
ワンコって用をたした後に後足を蹴り上げて、砂をかける仕草をするじゃないですか。
大抵オーパスの後ろにいて、砂やら芝やら、いつも掛けられてはボケーッとしています!
このシュナちゃん、とても良い子で2匹とも興味津々にクンスカ♪
なので勝手に女の子だって思っています!!

ぱすとんまま | URL | 2015/04/05 (Sun) 11:34 [編集]


chikaさん
首が生温かいはずなのに、相変わらずボケーッとしている鈍感なムートンです…。
今からインターペットに参加してきますよん☆
公共交通機関で移動中ですが、2匹ともおそろしく静かにしていて助かります◎
ブログで様子を報告するので、後日ご笑覧下さいね♪
来年はchikaさんもご参加出来ると嬉しいですね!

ぱすとんまま | URL | 2015/04/05 (Sun) 11:53 [編集]


トイプーラブさん
ムートンは基本的な立ち位置が悪くて…
オーパスがオシッコした後に後脚で蹴り上げる砂や芝も、しょっちゅうかかっています!
でも今回はまさかの直撃だったので、やられたー!って感じでしたね〜。
リズちゃんが、ディーンちゃんにかけられてしまう方ですかね?
我が家だけじゃないと分かって安心しましたよ◎

ぱすとんまま | URL | 2015/04/06 (Mon) 08:40 [編集]


毛玉の母さん
私も笑ってはいけないと思いつつ…
まさかのアーチに飛び込んだセラちゃんの勇気に乾杯☆彡
ムートン、横浜公園の片隅で、首洗って待ってろよ!状態でしたよ〜。
でも本犬が何も気にしていません、相変わらず最強なヤローです!

ぱすとんまま | URL | 2015/04/06 (Mon) 08:43 [編集]


まきまきさん
そうなんです、生温かい直後は冷水…。
相変わらずボケーッとしていて、特に何も気にしていない最強なヤローです◎
そのくせ最近は歯磨きガムを異常なまでに死守していて、誰が近寄ろうとするとキレまくり!
機敏な動きも出来るらしく、普段いかに省エネで生きているかが良く分かりますね〜。

ぱすとんまま | URL | 2015/04/06 (Mon) 08:47 [編集]


モカママさん
自爆ション!ナイスなネーミングですね!!
モカちゃん、土俵入の後は思い切り四股を踏むタイプなんですか◎
ムートンは1cm位しか足を上げない四股踏みですよ〜。
オーパスは結構足を上げる四股踏みなので、このような事故に繋がるというわけです…。

ぱすとんまま | URL | 2015/04/06 (Mon) 08:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)