パストン兄弟の徒然日記

勝者の笑み、敗者の不貞腐れ

2匹揃って好きなおもちゃの1つに、このボールがあります


コロコロコロ…ソファの下に転がってしまう事がよくあります。
オーパスが下にもぐって取りに行って、なぜかそのまま休憩していました


「オーパス、調子に乗るなよ!ボールくれよ!」と、ムートンが覗き込みます


はいはい、始まりました、いつもの争奪戦です


全戦全勝のムートン…おててで器用に抑えながら、ボールをハムハム~至福の時


全戦全敗のオーパス…なすすべなく途方に暮れて、不貞腐れていました


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

弟想いのお兄ちゃん、気の良いお兄ちゃん、
いずれにしても、優しい性分なのは、見てとれますね(o^^o)
ソファの下にいる時の表情、最後の写真など、なんとも守ってあげたくなる感じを、醸し出しています。
む〜ちゃんは、憎めない可愛さがあります^_−☆

chika | URL | 2015/04/03 (Fri) 07:36 [編集]


ふてくされオーちゃんのお顔、可愛い。
ムーちゃんの方が強いのね。
しかも、お兄ちゃんに遠慮なく挑むのね。
2ワンズ入ると、こういうからみが楽しいですね。

chihoko | URL | 2015/04/03 (Fri) 12:32 [編集]


そのボール買おうと思ってから1年が経ちました( ̄▽ ̄)
フード入れたらすぐ出て来そう?(笑)
うち、ボールってものなくてね〜飛行犬写真撮るのに私が必死で走ってたんですけど、ボール買えばいいんだって気づきました(笑)
いつもヒモかんで遊んでるけど、すぐベタベタになるからやっぱりボール買います(笑)
ソファ下のオーパス、かわいい(≧∇≦)

まきまき | URL | 2015/04/03 (Fri) 13:58 [編集]


こんにちは〜♪
ふてくされてるオーパス君可愛い(^0^)♪
たまには勝ちたいね〜(^m^)
ムートンくんも遊んでるの見ると欲しくなるんだね♪
ほほえましくってほっこりさせて頂きました〜(*^^*)

さや次郎 | URL | 2015/04/03 (Fri) 17:45 [編集]


オーパスくん、全戦連敗なんですね(>_<)
お兄ちゃんだから譲ってる?
普段仲良しさんだから、ムートンくんは甘えて
オーパスくんは紐があれば、ボールは
いいんでしようね(笑)
オーパスくんがボールにも命になったら
大変ですから、ムートンくんがいてくれて
良かったですね~♪

カカオママです | URL | 2015/04/03 (Fri) 18:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/03 (Fri) 20:30 [編集]


こんばんは(^^♪

オーバスくん、ソファーの下で寛いでる(^^)
ムートンちゃんのは全勝なんですね!

これはオーバスくんが譲ってあげてるんですか??

チョコ・アンは一緒に遊ばないから
こういう光景って楽しく見れますね(^^)

*5日なんですね、楽しんできてくださ~い☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/04/03 (Fri) 22:04 [編集]


2ワンのこんな絡みを見るのも
楽しみのひとつなのでは?

我が家のソファーは、
モカが、下に入り込む隙間はないのですが、
ボールが入る混む隙間はあり、
たまに、たまごちゃんが行方不明と思ったら、
ソファーの下で休憩していることがあります(^_-)♪

モカママ | URL | 2015/04/04 (Sat) 01:51 [編集]


可愛いワンちゃんズに和ませて頂いてます
(*´▽`*)

先日からアフィリエイト登録に変更しました
訪問履歴が残らなくなってしまいました

こちらからお邪魔する為にリンクを貼らせて頂きました
ご迷惑で無いと良いのですが…

これからもお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします
(*´ω`*)

山猫 | URL | 2015/04/04 (Sat) 02:19 [編集]


chikaさん
優しいんですかね~、とにかく気が弱いんですよ~!
ムートンにやられた後は、私に助けを求める目線です…。
でも犬の事は犬同士で解決するというのが我が家の方針なんで、特に介入しません◎
ムートンは、ねぇ…、もう見ているだけで笑える憎めないヤツです♪

ぱすとんまま | URL | 2015/04/05 (Sun) 02:56 [編集]


chihokoさん
ムートンは強いですよ~、空気読めないという強さも加わっていますしね◎
オーパスを下位に位置づけている感じも否めませんがね…。
オーパスはいつも私に助けを求めますが、犬の事は犬同士で解決してもらっています。
毎日ガウガウ唸りながら遊んでいて、それはそれは賑やか?うるさい?我が家です☆

ぱすとんまま | URL | 2015/04/05 (Sun) 03:14 [編集]


まきまきさん
このボール、いわゆる知育玩具なんですが、我が家ではただのボールの用途です!
というのも、結構すぐにおやつやフードが出てきてしまうので…。
このボールは穴が歯に引っかかるので、咥えて走り回るのに便利みたいです◎
あと普通のボールだと、すぐに穴が空いてしまって、しぼんで使い物にならないです~。

ぱすとんまま | URL | 2015/04/05 (Sun) 03:19 [編集]


さや次郎さん
ムートンはとにかくオーパスの持っているおもちゃが欲しいんですよ~。
ムートンに奪われるたびにオーパスが次から次へとおもちゃを持参するので、
我が家の床はおもちゃだらけです…。
オーパスが勝てる見込みは…永遠になさそうです!

ぱすとんまま | URL | 2015/04/05 (Sun) 03:22 [編集]


カカオママさん
インターペットはいかがでしたかー!?
土曜日だったから、沢山の人がいたんではないでしょうか!
オーパスはヒモ命ですが、高速で動くボールも好きなんですよね♪
ムートンはオーパスが持っているおもちゃが欲しいだけです~。
ムートンに奪われるたびにオーパスが次のおもちゃを持参するので、
我が家の床はおもちゃだらけです…。

ぱすとんまま | URL | 2015/04/05 (Sun) 03:26 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
インターペットどうでしたかー!?土曜日は一番混んでいたかもしれないですね!
ムートンはとにかくオーパスが持っているおもちゃが欲しいだけなんです♪
ムートンにおもちゃを奪われるたびに、オーパスが次のおもちゃを持参するので、
我が家の床はおもちゃだらけです…。

ぱすとんまま | URL | 2015/04/05 (Sun) 03:29 [編集]


モカママさん
笑える~、モカ邸では、たまごちゃんがソファ下でご休憩なんですね!
毎日ガウガウ言いながら遊んでる?奪い合いしていますよ~。
かなりうるさいので、テレビの音量を上げないと、無声映画状態で…。
とにかくオーパスが持っているおもちゃが欲しい、無敵のムートンです◎

ぱすとんまま | URL | 2015/04/05 (Sun) 03:35 [編集]


山猫さん
いつもご訪問いただき、改めてありがとうございます!
アフィリエイト登録なんて出来るんですか!?疎くてすみません…。
リンクの件、全く問題ないですよ~、わざわざありがとうございます!
私もリンクさせて下さいね、宜しくお願いします♪

ぱすとんまま | URL | 2015/04/05 (Sun) 03:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)