パストン兄弟の徒然日記

パストンくんの正直さんぽ(高尾山) ~ 往路はケーブルカー ~

昨日のクイズの回答を予想して下さったみなさん、かなり良い線の答えでした
見事に場所までご正解した方もいて、「パストンマニア de 賞」を贈呈します

というわけで、お出かけしたのは…東京で最も有名な山(?)=高尾山です
正直さんぽに欠かせない人物と言えば…
先日、回転寿司の半額券が当たったシーorスーパン


往路は、山の中腹まで、日本一の急勾配な(31度18分)ケーブルカーで移動します


2匹は初めての登山に挑戦します、オーパス張り切っていますね


全身が隠れれば、ワンコも一緒に無料で乗車可能
小型犬であれば、これまた無料でキャリーを貸してくれます


奥から、私たちが乗る「あおば号」が到着しました


ケーブルカーはご高齢の乗客が多い印象で、かなり混んでいました


途中でもう1台の「もみじ号」とすれ違いました


ケーブルカーを降りたら、ここから歩いて山頂を目指します


右に曲がって、いざ出発


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆

犬子さん連れて山!
楽しそう・・・♪
今はケーブルカーまで乗れちゃうんですね、スゴイ。
とても素敵な思い出になりそうです。

犬子さん連れて登っていたら、注目の的だったんじゃないですか?

mbd 管理人 | URL | 2015/04/23 (Thu) 06:40 [編集]


おはようございます♪
ケーブルに乗ってわんこと一緒に
登山っていいですね〜(^0^)
こういうお出掛け大好きです♪
高尾山、1度行ってみたいな〜♪
続き楽しみです(^^)/

さや次郎 | URL | 2015/04/23 (Thu) 06:59 [編集]


高尾山。我が家も11月に登ったよ。
もちろん途中までは同じくケーブルカーだったけど平日なのに混んでた。
埼玉県民の日だったそうで(^_^;)

ぱすとん兄弟はちゃんとトレッキングスタイル。
頑張って登ってね(^^♪

みーちゃんズ | URL | 2015/04/23 (Thu) 07:10 [編集]


おはようございます(^-^)

「パストンマニア de 賞」頂けて、とっても嬉しいです\(^o^)/
道がコンクリートで大塚家具に行かれるぱすとんままさん
だから、高尾山だと思いました(*^^*)

ケーブルカーいつも混んでいて私は、乗った事がありません(^^ゞ
犬ちゃんも一緒に無料で乗車出来るんですか~
オーパス君とムートン君もこれからハイキングなんですね(笑)
明日も楽しみにしてます♪

カカオママです | URL | 2015/04/23 (Thu) 07:29 [編集]


いよいよですね~~(^^)/
ワクワクしてきました~~(^^♪

chika | URL | 2015/04/23 (Thu) 07:54 [編集]


高尾山でしたか〜♪
すごい傾斜のケーブルカーですね♪
電車が山登りしているような乗り物です♪

そしてワンコ無料は嬉しいです♪
以前、京都で路面電車に乗ったら
ワンコは手荷物扱いで
飼い主より高い料金で驚いたことがありました( ^ω^ )

モカママ | URL | 2015/04/23 (Thu) 09:15 [編集]


高尾山だったんですね~!
確かに、初心者でも登りやすい山だと聞いたことあるので、オーちゃんムーちゃんにもいいかも♪
しかし、ここまで電車??
これもまたすごいですよ!!
さ~すが~^m^
私なら、新宿辺りですでにへばってそうです・・・(^_^;)
あ~体力のなさを実感するわ・・・

aoringo | URL | 2015/04/23 (Thu) 11:16 [編集]


高尾山登山!!ミシュラン三ツ星の山ですから、
オーパスくん、ムートンくんのおしゃれ兄弟にぴったり
ですね~
ワンコOKかどうか、わからない場所が多いので
参考になります!オーパスくんたちは、リュックの中から
お弁当を出して食べたのかな?

sherrymama | URL | 2015/04/23 (Thu) 12:51 [編集]


KAWAII!

こんにちは~

もう何をやってても可愛い兄弟。
とくに張り切るオーちゃんのプリけつぅぅぅ
おばちゃん、ギュッとしたいぃぃぃー(泣)←泣くんかい!

パストンまま、引っ張るんですね?
このマイナスイオンを引き続き引っ張るんですね?

もちのろんめっちゃ楽しみに待ってます!
遠い異国の空よりお待ち申しております(笑)

もぷろぷママ | URL | 2015/04/23 (Thu) 13:14 [編集]


こんにちは~♪
昨日はこむぎの誕生日に、お祝いのコメントを下さってありがとうございました。
同じ市内ですので、バッタリってこともあるかもですね^^
楽しみにしています

おおー、高尾山!
ウチはパパの実家が八王子なので
初詣は高尾山に上ってましたよ
ここ2年は義父母の体がイマイチだったので
上ってないんですが~

ケーブルカー降りても、頂上までは結構歩きますね。
ダックスなので階段は良くないので
いつも抱っこで上って、結構しんどいです(笑)

くるみん | URL | 2015/04/23 (Thu) 13:40 [編集]


高尾山、もう何十回も行ったことあるけど
未だにケーブルカーに乗った事ありませーん!!
オーパス君とムートン君に先越された(笑)

ぶっちー | URL | 2015/04/23 (Thu) 14:12 [編集]


やっぱり

高尾山でしたか。
なんとなく雰囲気がそんな感じだけど。
遠くない?って思って半信半疑でした。
高尾山まで、どうやって行ったのかしら?

高尾山って、わんこ連れで登れるんですね。
どのくらいハードなのかしら。
続きを楽しみにしています。

chihoko | URL | 2015/04/23 (Thu) 16:06 [編集]


正解( ̄▽ ̄)
ケーブルカー、ワンコのためにキャリーまで準備してくれるなんてステキですね♪ワンコと登山ができるなんて知らなかった(*^m^*) 楽しさも倍増ですね♡はりきってるオーパス、可愛いじゃないの〜♪
わは(笑)さすが名前が似てるからお寿司の半額券があたったのかな(*^m^*)

まきまき | URL | 2015/04/23 (Thu) 16:39 [編集]


高尾山だったんですか~
もしかしたらとは思ったんですがあんなガードロープあったかな?と思い自信なかったです(笑)
だいぶ前ですがウィルも登頂成功してますよ~(笑)

オーパス君ムートン君は単独登頂(ダッコなし)成功したんでしょうか、つづきが楽しみです(^o^)

おやじ | URL | 2015/04/23 (Thu) 17:59 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/23 (Thu) 18:13 [編集]


こんにちは(^^♪

うゎ~昨日のアウトドアTシャツと、可愛いお揃いのリュックを背負っていった先は高尾山だったんですね~(^^)

わが家もチョコ・アンと年に2階くらい行くんですよ!
一番下から歩いたり、リフトで行ったりね♪
途中で写真撮ってくれて、つい買っちゃいます(^^)

そろそろいい時期ですよね~
天狗焼き食べましたかぁ(^^)

オーバスくん、ムートンちゃんの体力は大丈夫そうだし
ママさん、次の日筋肉痛だったりして・・

続き楽しみにしてま~す☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/04/23 (Thu) 18:30 [編集]


  こんばんわ(^_^)

  お~~っ・・・ 有名な高尾山ですね。
   ワンちゃんと 一緒にケーブルカー
   乗れるなんて いいですねぇ(^^♪
 
  オーパスkun・ムートンkun
  注目度 高かったでしょうね??^m^

  続き楽しみにしてます。

  
   

paku mam | URL | 2015/04/23 (Thu) 22:44 [編集]


Re: もぷろぷママさん

プリケツ男、オーパス…文句1つ言わずに上りも下りも頑張って歩きました!
一方、期待を裏切らない男、ムートン…ヘタレっぷりをいかんなく発揮してくれました!
こうまで性格が違うと、もう笑うしかない凸凹兄弟です◎

マイナスイオンは無理でも、ささやかな笑いが、もぷろぷママさんの元に届きますように☆
小森から強力な電磁波を送っておきますよ~~~。

ぱすとんまま | URL | 2015/04/24 (Fri) 15:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)