パストン兄弟の徒然日記

3匹の歯磨き事情

1日1回、3匹は歯磨きを頑張っています
オーパス・ムートンが使用しているのは、tepeの普通の硬さの歯ブラシ (写真下)。
エールは、同じくtepeですが、奥歯磨きに適した歯ブラシを使っています(写真上)。


歯磨きの順番は… ムートン → エール → オーパス と決まっています
あれっ… 雇った記憶がないのですが、お隣は毛深い歯科衛生士の方でしょうか


ムートンは歯磨きが上手だし、歯石もないし、上出来ですよ


続いてはエール。猫の歯って、犬よりも犬歯が尖っていてるんですよね


tepeのこの形の歯ブラシは、口角を広げられるので、顎の小さいニャンコに最適


おやっ… 歯科衛生士の目が虚ろになり、表情が曇ってきましたね


そう、オーパスは歯磨きが大嫌いで、毎晩唸って牙を剥いてきます


無駄な抵抗の末、歯磨き開始
少し歯石が付いているようですが、今のところは歯・歯茎共に健康とのことでした


3匹が歯磨きを頑張れるのには、秘訣があるんですよ… 次回へ続く


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)