パストン兄弟の徒然日記

パストンくんの正直さんぽ(高尾山) ~ 蛸、天狗、若葉まつり ~

高尾山には、蛸と名の付くモノが、至る所にあります


神々しい姿の杉、450歳


「ひっぱり蛸」の頭を撫でておきますか


ブログのアクセス数が伸びたら、この蛸のおかげかもしれません


合格祈願の「オクトパス」=「置くとパス(合格)」
あの手この手で、商売を考えますねー


先日とある試験を受けた私…試験後に祈っても仕方ないですね


高尾山は天狗も有名なんですね、至る所にいらっしゃいますよ


まぁ、でも、残念ながら遭遇はしませんでしたけど


この日は、「若葉まつり」が開催されていました
同時開催の「お稚児パレード」、チビッ子が練り歩いていましたよ


獅子舞がいたり、


梯子を上る芸(これなんていうんでしょう?)が披露されたり、


ムートンもイベントを見学しました


本日、コメント欄をお休みします。
皆様のブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)