パストン兄弟の徒然日記

パストンくんの正直さんぽ(高尾山) ~ 食べ歩き ~

登山って小腹が空きますよね、色々とつまみ食いしましたよ

この黒ゴマ団子、とても美味しかったですどこにでも売っているので、お試しあれ


香ばしいカホリが漂って、2匹も興味津々でした


登頂後の一杯は、ビールじゃなくて、まさかのなめこ汁


ふぅ~、癒されますなぁ


ぶどう「酒」じゃなくて、ぶどう「酢」入りの権現力アイス


さっぱり美味しいけど、やはりぶどうは発酵して瓶詰されたモノが一番


今回の登山計画で最も入念に調べたのが…生ビールがあるかどうか
情報が錯綜して、何度も落胆しましたが…聖水にあやかれて甦りましたよ


高尾山口駅の付近では、「酒まんじゅう」を食べました


ショックな事に、お酒が入っていないことが判明
甘酒の麹を使っているだけなんだそうです…2匹にもお裾分けしました


おまけ : 団子屋さんにあった、むささびの顔ハメ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆

登山のはずが、いつの間にか食レポになってる(笑)。
しかも重要課題が生ビールですとっ!
歩いた後だけに美味しそうですけど。
かなり美味しそうですけど!!!

mbd 管理人 | URL | 2015/04/27 (Mon) 06:51 [編集]


おはようございます♪
登山しながら食べ歩き?めちゃくちゃ
楽しそうです〜(>▽<)
黒ごま団子美味しそ〜♪
として疲れた時のビールは最高ですね(^m^)

さや次郎 | URL | 2015/04/27 (Mon) 08:37 [編集]


文章のあちこちに、酒ワードが(^O^)♪
うん、人生の楽しみは酒とワンコですね!?(^_-)

がっつり歩いた後の生ビールは、
さぞ美味しかったでしょう!!!(^^)!

お酒以外の、ごまだんごや、なめこ汁も
おいしそう~♪

モカママ | URL | 2015/04/27 (Mon) 08:50 [編集]


高尾山の「グルメ」情報もこうしてまとめてみると
なかなかいいですねー。食べたくなります!!
酒まんじゅう、私も食べたことありますが、高尾山で
食べるとどうして?って思うほどすごーくおいしかった
思い出が。
オーパスくん、ムートンくん、高尾山制覇を手始めに
登山犬兄弟になりますかー?

sherrymama | URL | 2015/04/27 (Mon) 09:56 [編集]


今では色んなものを売っているんだねーーー

記憶にあるのは かわらけ投げくらいかなああ。

へーーー

面白いなああ。。。

それに美味しそう。。

甘酒の麹のお饅頭・・・香りが良さそうで
いいなああ。。

ちょっぴりごっくんしちゃいましたよ。(=^・^=)

ちわわん | URL | 2015/04/27 (Mon) 11:34 [編集]


お団子とまさかのなめこ汁って思っていたら・・・
ままさん、どんだけお酒が好きなの~~(爆)
でもオーパス君、ムートン君おまんじゅうもらえてよかったね~(笑)

おやじ | URL | 2015/04/27 (Mon) 11:53 [編集]


こんにちは(^^)

高尾山では、色々魅力的な食べ物があって
ちょっとずつ食べてしまいますよね♪
これもまた、楽しみの一つです(*^-^*)
もう一つのお楽しみの生ビール、ジョツキで
飲めるんですね~(^_^)v
私も今度は、電車で行ってビールを楽しもう(笑)
カカオは、まだ電車デビューしてないから
まだ先のお話です(^^ゞ

カカオのネクタイは、ぱすとんままさんのお察し通り
トリミングのサービスです(笑)
可愛いのでとっておく予定です(*^-^*)

カカオママです | URL | 2015/04/27 (Mon) 12:10 [編集]


登山で小腹∑(゚Д゚)普通に腹が減ると思う( ̄▽ ̄)
ふふ、ぶどう酢に、ビールが聖水、酒饅頭に酒なし、どこまで酒好きなの〜 (σ´∀`)σ
味噌汁大好き(≧∇≦)落ち着きますよね♪
海外旅行には必ずインスタント味噌汁持ってく!って海外なんてそんな何度も行かないけど(^^;;

まきまき | URL | 2015/04/27 (Mon) 12:37 [編集]


ビールにありつけてほっとしてます(笑)
だって、頂上で倒れちゃったら大変だもん♪
エネルギーチャージが必要よね~(^_-)-☆
顔ハメ(笑)
またまたオーちゃん頑張ったのね~
その横に「ムッちゃん」って書いてあるのが、妙に気になったわ~(笑)「ムーちゃん」じゃないのよね~^m^

aoringo | URL | 2015/04/27 (Mon) 12:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/27 (Mon) 12:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/27 (Mon) 12:42 [編集]


おつかれさまでした。

登山お疲れ様でした。お天気も良くて、ポカポカした登山日和で楽しめたのではないでしょうか。お団子もソフトクリームもおいしそうです。なめこ汁、体が温まりましたか。

あぱれいゆ | URL | 2015/04/27 (Mon) 13:00 [編集]


こんにちは^^

あら~^^
私はアルコールが一切駄目なので、美味しい聖水のお味がどうなのか???ですが、きっと登頂後に飲んだお味は格別だったでしょうね^^
そういえば、ワインをこよなく愛す。。。とありますね!
相当行ける口なんですね(#^.^#)
私、アイスワインなら、まぁOKかな^^

juju | URL | 2015/04/27 (Mon) 15:12 [編集]


こんにちわ(^^)

 わぁ~~
   お団子 美味しそぉ~~(^○^)
  なめこ汁・・・
   身体に しみわたりましたか??
  あっ!! mamaさんには
  葡萄を発酵して瓶詰め されてるほうが
    でしたね^m^

  

paku mam | URL | 2015/04/27 (Mon) 17:37 [編集]


ママさんたち、うまうま三昧ですねぇ。
消費したカロリー分(それ以上?)食べているような。
2ワンズ、少しはおすそ分けがあって良かったね。

chihoko | URL | 2015/04/27 (Mon) 19:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/27 (Mon) 20:22 [編集]


こんばんは(^^♪

登頂後の生ビールと思いきや、なめこ汁(笑)
予想外で、思わず笑っちゃいました(^^)

黒ゴマ団子も、ぶどう酢入りのソフトも美味しそう♪
あ・ぶどうが発酵されて瓶詰って、ワインじゃないですか!
もう、さすがパストンママさん(^^)

山頂での生ビール良かったですね!
平日行く我が家は、お店のテーブルとかなくて
ジョッキもってウロウロがトラウマですよ(笑)

下山して、お蕎麦屋さん寄りたくなりませんでしたか・・
オーバスくん、ムートンちゃんも一緒に入れる所あればいいのにね(^^)
チョコ・アンは車で、いつも待ってます!

下山してからのムートンちゃん、元気いっぱいじゃないですか☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/04/27 (Mon) 20:47 [編集]


Re: あぱれいゆさん

はじめまして、コメントをいただき、どうもありがとうございます!!
暑くも寒くもなく、この時期は絶好の登山日和ですね◎
なんだか食べログみたいな記事になってしまいましたが、どれも美味しかったですよ♪
なめこ汁は、ビールとは違う優しい感じで体にしみました♪
翌日は筋肉痛でヒーヒーでしたが、また挑戦したいと思っています!

ぱすとんまま | URL | 2015/04/28 (Tue) 09:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)