パストン兄弟の徒然日記

初めての Shadow Box 展へ

先月末に開催された「第5回 Shadow Box 展」を観に行きました
(主催者ホームページより、写真を拝借)
「シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間」(ブログ→)の、
クルーズママさんにお会いする&ママさんの作品を観に行くのが目的だったんです


クルーズママさんと実際にお会いするのは、これが初めて
まずはママさん本人よりも先に、ママさんの作品を見つけましたよ
shadow boxって、紙をカッターで切ってジェル(?)を付けるそうですが、とにかく繊細
クルーズママさん、絵本から飛び出たきたような可愛い作品を出展されていました
額の内枠も手作りされたはずです、素晴らしい作品に感動&癒されました


そして、やっとお会いできたクルーズママさん
いつもブログを拝見しているので、なんだか初めてお会いした感じがせず
短い時間でしたが色々とお話しできて、本当に楽しい一時でした


そして別れ際…なななななんとー!!!!!
クルーズママさんから、パストン兄弟の写真入りの shadow box をいただきました
あまりの驚きと感動に、何故だか一気に発汗する私


あしらわれた花、そしてボックス自身が立体的なのが分かりますか
レストランでの2匹の写真を使って下さったんですね


クルーズママさん、本当に素敵なプレゼントをありがとうございました
大切な宝物、早速リビングに飾らせてもらっていますよ
これからも沢山の素晴らしい作品を、世に送り出して下さいね
また来年も展示会で再会できれば、とても嬉しいです
ブログを通じた出会いに…乾杯


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆

おぉ、私もクルーズママさんのブログ毎日見てます!
・・・読み逃げですが(苦笑)。

結構自分の読んでいる方同士がオフ会などをされている記事を見ると、「知っとぉ~人やぁ~」とテンションが上がります(笑)。
気分はミーハー★

mbd 管理人 | URL | 2015/04/30 (Thu) 06:20 [編集]


クルーズママさんの作品展いかれたんですね。
確かに繊細で細かい作業。

パストン兄弟にまたまた家の子グッズが増えたねぇ。
良かった。

今度じっくり見たいものです。

みーちゃんズ | URL | 2015/04/30 (Thu) 08:22 [編集]


素敵なshadow boxですねー。ぱすとん家の家宝がまたひとつ
増えましたね!
私もクルーズママさんのブログは拝見しているのに
作品展に出かけるという発想がなく・・・
ぱすとんままさんの行動力と芸術への関心の高さ、
見習いたいです。
こういうのを作れるようになる才能、生まれかわったら
自分にも欲しいな~、って努力もせず、生まれ変わろうと
しているワタシ・・・(汗)

sherrymama | URL | 2015/04/30 (Thu) 10:39 [編集]


行きたかったのー!
でも、おねえちゃんの保護者会とぶつかって・・・(涙)
しかも、その保護者会が終わったのがすでに5時を回ってました・・・(母たちすごいのよね(笑))
素敵なプレゼントですね^^
宝物がまた増えましたね~

aoringo | URL | 2015/04/30 (Thu) 12:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/30 (Thu) 12:31 [編集]


ステキに記事にしてくださってありがとうございます(*^^*)

シャドーボックス作品の前でおすまし顔のオーパスちゃんとムートンちゃんのお写真を拝見して嬉しくなりました~♪
思わず画像保存しちゃいました(笑)

本当にお会いできて嬉しかったです☆

これからも仲良くしてくださいね~(^^)/

クルーズママ | URL | 2015/04/30 (Thu) 12:37 [編集]


発汗て(笑)
クルーズママさんの繊細な作品、とってもかわいいし素敵ですよね(≧∇≦)
枠の内側に施された飾りもすごく細かくて、私には到底成し遂げられない作業です(笑)
素敵なプレゼントいただきましたね♪発汗するのもうなづける(笑)
パンフレットの表紙かっこいいねー♪

まきまき | URL | 2015/04/30 (Thu) 13:14 [編集]


こんにちは〜♪
わ〜♪クルーズママさんの作品見に行かれたんですね〜(^^)
いいないいな〜♡
思ったより作品が大きくてびっくり(^▽^)
それにとっても素敵なプレゼント〜(>▽<)
発汗しますします(^m^) 宝物ですね♪

さや次郎 | URL | 2015/04/30 (Thu) 13:51 [編集]


こんにちわ(^^)

  うぉ~~
    shadow box 凄く素敵ですね(*^。^*)
  ブロ友さんと
   お会いするのって
  ドキドキ ワクワクですよねぇ~~!!
   私も いつか そんな経験してみたいです♪

  *素敵な 宝物がふえましたねぇ~~☆*
   
 
     

paku mam | URL | 2015/04/30 (Thu) 13:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/30 (Thu) 17:05 [編集]


まああ。。素敵~~~

素晴らしい記念の品になりましたねええ。

一生大事にできるね。(=^・^=)

ちわわん | URL | 2015/04/30 (Thu) 19:59 [編集]


こんばんは。

素敵な作品のプレゼント、嬉しいですよね~。
しかもオーパス君とムートン君のお写真入り。
良かったですね。

先日はマロンのお誕生日に、お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
私の方こそ、いつも訪問&応援ポチの読み逃げばかりですが、今後ともよろしくお願い致します。

ちびまろんママ | URL | 2015/04/30 (Thu) 20:15 [編集]


こんばんは~^^

わぁ~♡
素敵なオフ会となりましたね♪
パスくん・トンちゃんのshadowboxも可愛い~♡

クルーズママさんのブログは私も拝見しています☆
不器用な私には別世界の事の様な、素晴らしい作品を
制作なさってますよね*^^*
今回は東京での展示会だったんですね^^
関西の方では開催されないのかしら?

ブログでの交友の広がり。。。嬉しいですね♪

juju | URL | 2015/04/30 (Thu) 20:19 [編集]


こんばんは(^^)
オーパスくんとムートン君のシャドーボックス
とっても素敵ですね~(*^-^*)
わぁ、いあなぁ♪♪
私も土曜日の夕方に見に行って来ました。
とっても細かくて、素敵でしたね♪
初めて見たので、私も沢山写真撮ってきましたよ(*^-^*)

カカオママです | URL | 2015/04/30 (Thu) 21:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/30 (Thu) 21:17 [編集]


(@ ̄□ ̄@;)!!

ほ、欲しい!
私もその素敵なシャドーボックス」が!!


すごく立体的でシャレてますっ
ぱすとんママさん良かったですね~

オーちゃんムー君もきっと
「俺達ブロ友を大切にしようワン」て
こそこそ耳打ちしてるはず(笑)

もぷろぷママ | URL | 2015/04/30 (Thu) 22:19 [編集]


オーパス君とムートン君はいつも大人しく可愛らしく写ってまなねぇ

本当に素敵なプレゼントですね

こちらにお邪魔するとワンコとの生活って凄く良い物だなぁと思います♪

山猫 | URL | 2015/05/01 (Fri) 00:46 [編集]


Re: もぷろぷママさん

高尾山は途中ムーがへばりましたが、全員揃って登頂出来て良かったです!
意外と食べ物が美味しくて、食べるだけでも楽しい登山でしたよ♪
おかげで翌日は筋肉痛…登山部は年内休部ですが、また挑戦したいと思います☆

初めて見たシャドーボックス、その繊細さと構造にすっかり魅せられました♪
そしてまさかのサプライズプレゼントに感動…!!
家宝として、リビングに飾って毎日眺めています◎

いよいよGWですね、もぷろぷファミリーはどこかへお出かけでしょうか?
パストン兄弟はちょいと遠征してきますので、また報告しますね☆
どうぞ素敵な連休を♪

ぱすとんまま | URL | 2015/05/01 (Fri) 12:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)