パストン兄弟の徒然日記

早くも、今年最後の…??

パストン地方、今月からフィラリアの薬服用が始まります
ノミ・ダニ対策で服用していた「ネクスガード」、4月をもって暫しさようなら~。


この薬は販売されて日が浅いので、副作用の報告が少ないそうですね
その点やや心配していたのですが、幸い、我が家の2匹は問題なかったです


ネクスガードを買ったら、もれなくお散歩バッグが付いてきましたよ


「可愛いバッグ(chihokoさんのうちの子バッグの事)持っているから、いらないよね…」
と、つぶやいた獣医の先生の目があまりにも切なかったので…
「いやいや~、もらいます、使います!」ということで、ちゃっかり貰いました


興味津々でクンスカしますそして与えたところ…


美味しい時のベロベロベッロ、いただきました


恍惚の表情のムートン、そんなに美味しかったんだね


ごめん、フセしてもオスワリしても、もうあげられないんだよ
また来年の春からお世話になろうね


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(^^)

  オーパスkun・・
   美味しい。美味しい顔してますね^m^

  かばん 「これ持って どこ行こうかな~~」って
   言ってるみたいですね!!

  ムートンkun・・
    ふせが おねだりの合図なのかなぁ?

  * 先生の切ない目・・・
      想像しちゃいました(笑)

paku mam | URL | 2015/05/05 (Tue) 05:26 [編集]


おはようございます(〃^ー^〃)

フィラリアのお薬はお肉風味だったのかしら?
我が家でもお肉風味のお薬の時はいつまでも
おかわりをねだられましたよ(^o^;)

オーパス君もムートン君もよほど美味しかったのかな?
お薬だけど嫌がらずに食べてくれるって助かりますよね(*^O^*)

トト母 | URL | 2015/05/05 (Tue) 06:42 [編集]


ほんとお薬なのに、
お肉タイプのものは、
ごほうびだと思って、
よろこんで食べてくれるのはありがたいですね♪

さて、五一のアイテム、
実は、ぱすとんままさんにはスパークリング
お勧めいただいてたのに、
間違えてワイン買っちゃったのです。
しかも4本も(^_-)
でも、お値打ちでフルーティーで
とっても飲みやすかったです♪
今、ワイン勉強中のモカファミリー♪
またお値打ちでおいしいおすすめワインがありましたら
教えて下さいませ♪
(昨夜もワインで晩酌しました♪)(^_-)

モカママ | URL | 2015/05/05 (Tue) 07:53 [編集]


フィラリアのお薬の時期ですね~!
まら今月服用していなかったことに気がつきました(汗)
ちらほら蚊を見かけるようになりましたよね!

ちゃんと飲ませないといけませんね。

そんなに美味しいお薬なら楽しみになっちゃいますね(^^)

クルーズママ | URL | 2015/05/05 (Tue) 10:08 [編集]


こんにちは(^^♪

お薬なのに美味しくて、お変わりが欲しくなっちゃう!
人用にも、苦くなくて美味しい薬があればいいのに(^^)

お肉味は、ご褒美でもらうウマウマみたいに
美味しいんですね!

オーバスくん、ムートンちゃんこれで安心して
お散歩楽しめるね♪

お散歩バック、そりゃ比べちゃ酷ですよ!
先生の悲しい目が・・
ひっそりと、しまってください☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/05/05 (Tue) 12:30 [編集]


そうそう・・・

うちの獣医さんも まだ ・・・

っと。 以前からの物を買って帰ってきましたよお。

急激に暑くなったり 

老犬と飼い主は なかなか順応が。。。
やっと今日辺りから 順応してきましたよ。(=^・^=)

ちわわん | URL | 2015/05/05 (Tue) 13:19 [編集]


ネクスガードはフィラリアのお薬と競合してはダメ
なのですか?
いろんなタイプのお薬が出ているのだなーと再認識。
私は「保守」なので、1度使って、マイナスなことが
ないとずーーっと使い続けるタイプなのです。いまだに
フロントライン。
獣医さん、ちゃんとあのバッグのこと、御存知
なのですねー。なかなかかわいいバッグじゃないですか~。
うちはフロントラインのバッグ、いまだ使っていますが
もっと小さくてベタな感じです~。

sherrymama | URL | 2015/05/05 (Tue) 13:33 [編集]


祝! バッグ復活!

こんにちは^^
↓↓↓。。。バッグ、見事に復活しましたね*^^*
でも、復活って言うより、ホントに新品のようです!(^^)!
凄く丁寧なお仕事をされるんですね~♡
容疑者M氏、今度はどう出るでしょうか・・・^^;

↑↑↑。。。フィラリア投薬の季節になりましたね。
今は新薬で、ワンコの好きなお味のお薬もどんどんできて来ました^^
美味しく頂きながら予防が出来て、何よりですよね♪
タクもお肉味のお薬になってから「ペッ!」ってしなくなりました^^;

juju | URL | 2015/05/05 (Tue) 15:12 [編集]


うちも今月からです。
あげなくちゃ。

馬アキレス、初めてでしたか。
オーちゃん・ムーちゃんは美味しそうな珍しいもの結構食べてる気がするから、日常的かと思ってました。
死守するオーパス君、狙うムートン君、やっぱりな光景でしたよ(笑)。

chihoko | URL | 2015/05/05 (Tue) 18:32 [編集]


ネクスガード先月処方しました、若いクスリだから私も不安がありましたがらっきーも大丈夫でした…今のところ(^^;;
ん?フィラリア予防したらノミダニ不要ってこと?
その辺がイマイチわかってないんですよね私(^◇^;)
とりあえず、フィラリア予防今月始めたら、ノミダニは虫除けスプレーにしようかと考えてます(*^^*)やっぱり負担よね、二つも予防薬って…

まきまき | URL | 2015/05/06 (Wed) 00:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)