パストン兄弟の徒然日記

Heal the garden ~ ドッグラン編 ~

狂犬病やワクチン接種の証明書等を持参して、登録完了
2匹は、犬生初のウッドチップのドッグランに挑戦です
(ドッグランは20畳くらいで、交通量の多い道路に面しています


持参したボールを追いかけて…走る走る走る
ウッドチップ独特の踏み心地も、全く気にならなかったようです


運動神経抜群のオーパス、華麗なジャンプも披露してくれました


オーパスに影響されて、おもちゃ遊びが大好きになったムートン


得意の略奪連発で、奪って→走りまくっていました


実に良い顔していますよ


お店の方が用意してくれたお水で、しっかりと水分補給


休憩を挟みつつ…


沢山走って、2匹とも大満足のドッグランでした


体験して分かった事ですが、ウッドチップのドッグランの欠点は…
チップが口の中にも結構入ってしまう事、足にめちゃくちゃくっつく事、そして…


濡れた鼻にチップがついて、まるで巨大な鼻ク○状態になる事かと


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ~!二人とも楽しそう♪
ウッドチップのデメリットに笑っちゃいました(笑)

でも感触が柔らかくてワンコの足にはいいかもしれませんね☆

楽しい時にはいいお顔しますよね!
表情ってあると思います(^^)
そんないいお顔が見たくていろいろしてあげたくなりますよね!

クルーズママ | URL | 2015/05/11 (Mon) 06:42 [編集]


戸塚にあるとは知らなかったよ。チェックだな。
これから中国なので、帰国後またブログチェックしまーす。

ケラ | URL | 2015/05/11 (Mon) 08:14 [編集]


確かにウッドチップ濡れたものに
ひっつきますな♪
大きなチップをお鼻につけた
オーパスくんがなんともかわゆい♪

昨年の長野旅行で、雨に降られがちだったのですが
ウッドチックは、水はけが良いので、
お宿のドッグランで、なんとか
遊ばせることができました♪(^O^)

モカママ | URL | 2015/05/11 (Mon) 08:53 [編集]


楽しい~

おはもにです!

今日は朝からぱすとん兄弟のナイスな遊びっぷりを堪能♪
我が家のもっぷもオーちゃん同様まるで猫かっっていうくらいの跳躍を見せてくれますがアレってホント凄いですよね?とくに普段追いかけっこしてるときの椅子に逃げるアノ「そんなに高く跳ばなくてもいいんやないか~い」的な跳躍!&凄い高速で(笑)

そんでそんで!
以前にも増しての「横取り魔王降臨!」みたいなムー君のドヤ顔♫ この子ったらすんごい楽しんでる~アハハ!!!

ラストの〆にオーちゃんのドデカい鼻〇〇~・・・・

って!それはママさん?ちょいとでか過ぎやしないかい?^m^

もぷろぷママ | URL | 2015/05/11 (Mon) 09:34 [編集]


おはようございます♪
オーパスくんもムートンくんも
すっごく楽しそう(^▽^)
キラキラ笑顔が可愛い〜♪
ウッドチップ、鼻にもつくんですね(^m^)可愛い♪
たまに行くランにもウッドチップな所あるので
行ったら鼻もよく見てみなきゃ♪

さや次郎 | URL | 2015/05/11 (Mon) 09:34 [編集]


すっごく楽しそうに走っていますねー。
さすが、運動能力の高いトイプ―ちゃん!!
オーパスくん、早くも飛行犬になっているじゃないですかー。
ウッドチップ、確かにお顔につくと・・・
なかなかちょうどいいところ、ないですよね。
先日、代々木公園は砂埃がすごかったし、駒技公園は
アスファルトで暑過ぎ・・・。
こんな楽しいお顔をしてくれるとドッグランに行く甲斐が
ありますね~

sherrymama | URL | 2015/05/11 (Mon) 10:35 [編集]


こんにちは~♪

う~~~ん☆
ここ良いですね♪
ウッドチップの良し悪しはあると思いますが
パスくん・トンちゃんの笑顔を見てると、チップがお顔に
くっ付くのはご愛嬌という事で^^
ホントに両犬、良いお顔(#^.^#)

juju | URL | 2015/05/11 (Mon) 11:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/11 (Mon) 12:40 [編集]


ウッドチップと聞いて、まず足にいっぱいつくのではないか?と頭に浮かんだまきまき、あたり(笑)
口にも入るんだ(>_<)踏みごこちは…いいのかな?
略奪ムートン(笑)その後ろでなんとも言えない表情のオーパス(笑)
なんかセリフつけるとしたら「ちょ、待てよ」とキムタク風かな( ̄▽ ̄)
わっ、でっかいハナクソー(≧∇≦)ノ彡

まきまき | URL | 2015/05/11 (Mon) 15:18 [編集]


やっぱりそうでしょ。
ムーちゃんのお顔、前に戻ってますもん。
チクチクでお顔作ると、なぜか変わっていて(笑)。

わんこが楽しそうに遊んでいる姿って、嬉しくなりますよね。
ノーリードで、思うままに動けるのが楽しいよね。

chihoko | URL | 2015/05/11 (Mon) 17:45 [編集]


こんにちは~♪
先日は私の誕生日にコメントを下さってありがとうございました。

ここは、だいぶ前にお友達のブログで拝見したなー。
こんな素敵な所なんですね。
パストン兄弟はウッドチップのランでも
こんなに元気に走れるんですね~
ウチのこむぎは、砂利とウッドチップは大の苦手です

くるみん | URL | 2015/05/11 (Mon) 17:52 [編集]


まああ。。オシャレーーーー

なんて素敵な場所なのかしら。。。

ちわわん | URL | 2015/05/11 (Mon) 18:52 [編集]


こんばんは(^^)
オーパス君、かっこいいですね♪
ムートン君もルンルンで楽しそうです(*^-^*)
我が家の近くにドッグランがあるのですが
土なのでボール遊びをすると口がジヤリジャリで
私に持って来ないで途中でポイされます(笑)
ウッドチップだったら大丈夫かと思ったんですが
鼻についたり口にも入ってしまうですね(笑)
でもオーパス君もムートン君も満足げ(^_^)v
ドッグランは、やっぱり楽しそうですね♪

カカオママです | URL | 2015/05/11 (Mon) 20:09 [編集]


   こんばんわ(^_^)

  オーパスkun・ムートンkun
   めちゃくちゃ いい笑顔ですねぇ~~♪

  オーパスkun Jump
    かっこいい~~~(*^_^*)

  paku ボール遊び 出来ないので
    一度くらい 見てみたいです!!

paku mam | URL | 2015/05/11 (Mon) 21:32 [編集]


こんばんは(^^♪

ウッドチップのドックラン、オーバスくんもムートンちゃんも楽しめてますね(^^)

ボールを奪って走るムートンちゃんと、あっけにとられた表情のオーバスくん(笑)
ホント楽しそうですね~(^^)

ウッドチップのデメリット、オーバスくんの鼻見て笑っちゃいました☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/05/11 (Mon) 23:16 [編集]


Re: ケラ

戸塚と大船の間にあるんだよ、大きな道路に沿っているから(小さい入口だけど)すぐ分かると思うよ~。
ワンコ苦手なワンコには、貸切で思いっ切り走れるから、特に良いかと◎
連日の出張お疲れ様、気を付けて&飲み過ぎには注意を!!

ぱすとんまま | URL | 2015/05/12 (Tue) 09:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)