パストン兄弟の徒然日記

生の馬肉を食す

先日diaraさんで購入した馬肉「パーフェクトプラス」、生食で与えてみましょう
食べる前に自然解凍させますが、一晩でバッチリ解凍されています


解凍後↓ 生肉に消化器官を慣らすべく、まずは少量ずつ混ぜていくそうです。
1粒約10g、今は1食につき2粒ずつ与えています。


既に解凍しただけでも十分に柔らかいのですが、少しスジがあり…
ムートンがみじん切りにしないと食べるのを拒否した為、ひと手間加えています


さらに、生肉があまり得意ではないムートンの為、カホリの強いごま油を一滴
本来は不要らしいですが、余っていたトマトもひとかけら


少しだけいつものカリカリを加えたら…めしあがれ


みじん切りにしているのに、噛みきれない肉をよける超わがままっぷり
私が手でちぎってお皿に戻します…めっちゃ手間なんですけど…。
まぁでもなんとか、美味しく完食しています


生肉にしてからよく噛むようになったのか、ムートンの食事時間が大幅に伸びました
早食いのオーパス、空になったムートンのお皿を舐めに行くのが日課ですが、
ムートンが食べ終わるまで待つように躾けた結果…何かを訴えるこの視線


「早く食べ終われ~」ってプレッシャーをかけるのは自由ですよ
いつものカリカリを混ぜているし、全食を生肉に置き換えたわけではないので、
残念ながら、まだ生馬肉の効果は実感できていません


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)