パストン兄弟の徒然日記

育猫奮闘記 ~ スーパー保父さん、現る ~

ニャンコはスクスク成長中
実はその背景には…ムートンが甲斐甲斐しく世話をしています
スーパー保父さんとして、母猫の代役を見事に務めています

ケージの外から声をかけてニャンコを引っぱり出し…


自分の好きな所まで運んで…


ミルク前に排泄介助を完璧にこなし…


ミルク時は早くニャンコを返せ!とプレッシャーを強めて…


ミルク後にも排泄介助を完璧にこなし…


お腹を見せて、優しくニャンコをおびき寄せて…
ニャンコもムートンを母猫と認識している様で、いつも追いかけています
(獣医の先生に、この写真を何かに投稿しては?と言われました


あまり情報がない犬猫の多頭飼い、ここまでの濃厚接触…
獣医の先生に色々と相談してきました

オーパスの一言 「気にはなります…」


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆

こんなにしっかりと育児をするものなんですね。
びっくりオオーw(*゚o゚*)w

しかし子猫とむーさん、めっちゃ癒される~❤
これは可愛すぎでしょっ(///ω///)テレテレ♪

mbd 管理人 | URL | 2015/06/01 (Mon) 06:18 [編集]


ムートンちゃんすごい!
母親になっていますね☆
母性本能が出てきたのかな。
これは子猫ちゃんもお母さんだと思うよね~!
びっくりですね!
こんな展開になるとは思ってもみなかったですよね(^^)
でも健気だなー。
これからの成長記が楽しみです(^^)
がんばってくださいね~♪

クルーズママ | URL | 2015/06/01 (Mon) 06:47 [編集]


いやー、ムートンくん、ここまでしっかり保育するとは・・
厚生労働省にイクメンならぬイクワンとして表彰される
かも。育児経験のある母犬ならともかく、ムートンくんは
まだ1歳。もともと優しくて愛にあふれるマザー・テレサ
みたいなワンコちゃんなんでしょうね。
順調に育っていてよかった!

sherrymama | URL | 2015/06/01 (Mon) 07:27 [編集]


ムートンくん最高の保父さんね。
ちゃんと子猫ちゃんの面倒見てまさかの排泄のお手伝い。
凄いすぎる。

母性本能ではなく父性本能のあらわれね。
でも、子猫ちゃんはムートンくんの事ママだと思ってるのね。
確かに獣医さんのおしゃる様に投稿してみたら。
志村動物園のA-1グランプリとか如何??

みーちゃんズ | URL | 2015/06/01 (Mon) 08:16 [編集]


感激です!

ムー君本当に素晴らしいですね!
ムー君自体がまだまだ子供の様なのに。

オーちゃんも遅かれ早かれ登場してくる事と思います(笑)
もうにゃんこちゃんはひとまず安心しても良いのですか?

もぷろぷママ | URL | 2015/06/01 (Mon) 09:22 [編集]


ムートン君のすばらしい保父さんぶり
感心してみていました♪

ラストから2枚目のお写真など、
親子にしか見えません(^_-)♪

今後のムーくん&にゃんこ、
そして今はまだ傍観者なオーク君は
どうなのか気になります♪


そして、昨日のモカブログでの
五一ワインの樽前でのショット、
ぱすとんままさんも、
ここに来てたら、この前で
オー&ムー君と撮るだろうなぁと
思いながら撮影しました(^_-)♪

モカママ | URL | 2015/06/01 (Mon) 09:43 [編集]


ムートンくん凄いですね〜♡
ぱすとんままが優しく優しく育てたから
ムートンくんもこんなに優しいのだと思います(*^_^*)
オーパスくんもまだ様子を伺ってるだけで
きっと優しく見守ってくれるのでしょうね♪
我が家のアルに爪の垢でも送ってください〜( ̄▽ ̄)

こすずママ | URL | 2015/06/01 (Mon) 11:59 [編集]


な~に~!!すごいよ~~~!
ムーちゃん♡もう、完璧じゃないですか!!
びっくり。多頭飼いで育ったムーちゃんの「僕の弟」てきな感じで一生懸命なのかな~(あ・・ネコちゃんオスだっけ?)
母親の役目を一生懸命(*^_^*)かわいいです。
オーちゃんは兄貴の気分で堂々としてるのかしら~
もう、素敵すぎます♡

aoringo | URL | 2015/06/01 (Mon) 12:26 [編集]


こんにちは♪
すごいですね~!
ムートンちゃん❤
もう、、完全にママというかパパというか
やっぱりママっというか。。。
拝見していて感激!
鳥肌たっちゃいました♪
すごいな~♪愛ですね(#^.^#)

ライナ母 | URL | 2015/06/01 (Mon) 12:40 [編集]


すご~いムートン君(*^▽^*)
すごく感動しました(*'▽')

先生のおしゃっる通り
動画などにとって投稿して見てはどうですか

男の子のが母性イヤイヤ父性に
目覚めるのは珍しいのでは?

子猫ちゃん良いお母様が出来てヨカッタですね(#^^#)
ムートン君(^O^)/母乳も出そうな勢いですね
素晴らしいムートン君(*'▽')

オーパス君もガンバレ(^O^)/

チョコ&アンのママ | URL | 2015/06/01 (Mon) 13:11 [編集]


ニャンコちゃん、どんな感じなのかな?
と思ってましたが・・・
ムートンくんがすご過ぎます^^
なかなか排泄の介助までは
自分で産んだ子でもないのに
(ムートンくん、オトコノコだし^m^)
難しい気がします。
本当にスゴイ&感動!!!

気にしつつ見守るオーパスくんも
イイ子だと思います^^

うちはワンニャン多頭だけど、
ここまで小さい子の世話をしてくれた子は…
いないですね^m^;
ホントにすごいですー♡
元気に大きくなります様に!

★すももママ★ | URL | 2015/06/01 (Mon) 13:38 [編集]


こんにちは^^

トンちゃんの父性溢れるニャン育て!
素晴らしいですね*^^*
誰に教わったわけでもないでしょうに、ちゃーんと排泄処理をしたり、自分のエリアに運んだり。。。
ホント感心します!
ままさん、トンちゃんを見てて、胸いっぱいでは無いですか?^^
この子ネコちゃんも、トンちゃんを追っかけるよね^^
パスくんも、トンちゃんに影響受けて、気になる様子^^
事態は好転の兆しですね~♪
あっぱれ!トンちゃ~ん☆彡


juju | URL | 2015/06/01 (Mon) 14:01 [編集]


こんにちは(^-^)

ムートン君、1歳になったばかりなのに、
母親のように子猫ちゃんを咥えて・・排せつ介助まで\(◎o◎)/!
教えなくてもこんな風に出来るんですね~(^^ゞ
凄すぎる位のお世話、ほんとに頭が下がります(笑)
オーパス君もきっと気になっているけど、ムートン君が頑張ってるから見てるだけなんですね(*^^*)
猫ちゃんの成長が楽しみです♪

カカオママです | URL | 2015/06/01 (Mon) 14:55 [編集]


あら〜なんでしょうムートン(≧∇≦)
母性本能が芽生えましたか?こんなにお世話してくれるなんて思っても見なかったでしょう(*^m^*)
いい保父さんがいましたね♪
それにしてもほんと、産まれたばかりのニャンコちゃん、かわいいねぇ♡
ミャーミャーというかわいい鳴き声が聞こえてきそうです♪妄想中(笑)

まきまき | URL | 2015/06/01 (Mon) 15:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/01 (Mon) 15:56 [編集]


ムートンくん、スゴイですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
とっても立派な保父さん!!
なかなかここまで出来る子って居ないですよね♪
父性本能がくすぐられちゃってるのかな(v´∀`*) イエーイ♪

ニャンコちゃんも順調に大きく育ってくれているようで安心しました♪
オーパスくんの後姿、ちょっと顔を想像して笑っちゃいました( 艸`*)ププッ

あゆみん | URL | 2015/06/01 (Mon) 16:34 [編集]


甲斐甲斐しいお姿のムーちゃん。
完璧な乳母デスね〜
ムーちゃん(o^^o)
この様な、人類愛いやいや哺乳類愛を
お持ちのわんこは、そうは居ませんよー(=゚ω゚)ノ
是非とも、志村どうぶつ園にでも登場し、
この奇跡のわんこ「ムートンちゃん」の存在を
世の方々に知ってもらいましょう〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

素晴らしいです*\(^o^)/*

chika | URL | 2015/06/01 (Mon) 17:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/01 (Mon) 18:35 [編集]


こんばんは~。

ムートン君、スゴイ~。
排泄の介助までするなんて、スーパー保父さんですね。
ワンコが育猫するとは思いませんでした。
本当に、何かに投稿できそうですね。
ムートン君のおかげで、ぱすとんまま様の育猫生活も少し楽になって良かったですね。
子猫ちゃん、元気に育ちますように…。

ちびまろんママ | URL | 2015/06/01 (Mon) 18:38 [編集]


ムートン君は、実は女の子?(笑)
排泄の介助までするなんて、母性本能ですよね。
こんなに甲斐甲斐しく世話してたら、離れられませんねぇ~。
オーパス君は相変わらず、遠目に見てるだけ~ですか?

chihoko | URL | 2015/06/01 (Mon) 18:47 [編集]


スゴイの一言です!
ムートンちゃん、立派に育児してますね~
教え事ではない本能なんでしょうね
父性が小さいムートンくんにちゃんとある。。。
愛にあふれている♡
オーパス君はその様子を優しく見守ってるのでしょうね
何だかほっこりした気持ちになりました

今後の育メンっぷりとにゃんこちゃんの成長が楽しみです

サチ | URL | 2015/06/01 (Mon) 19:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/01 (Mon) 21:54 [編集]


おぉ~✨
ムートンくん素晴らしい(*ノωノ)
誰が教えた訳でもないのに排泄のお世話まで・・
完璧じゃないですか~
これで母乳が出れば最強だったのに~ 残念~(笑)
ニャンコもムートンくんを母と慕っているし
心強い助っ人が現れましたね~♪

⭐nagomi⭐ | URL | 2015/06/01 (Mon) 22:01 [編集]


こんばんわ♪
驚きの光景です!!
思いもしていなかった展開です∑(゚Д゚)

排泄介助など、本能的に出来てしまうものなんですね!
ムートン君、弱い者を守らなきゃっていう気持ちが自然と芽生えたんでしょうね(*^_^*)
感心しちゃいました!
保父さん、ママさんと一緒に子猫ちゃんのお世話よろしくね♪
保父さんが、そのうちフタリに増員されるかも…?

ばんママ | URL | 2015/06/01 (Mon) 22:44 [編集]


   こんばんわ(^_^)

  めちゃくちゃ・・癒されますね~~☆

   ムートンkun 凄いですねぇ!!
  本能なのでしょうか・・

 今の時代 「 育メン 」が 多いようですが・・
   ムートンkunも その仲間ですねぇ(*^^)v

  

paku mam | URL | 2015/06/01 (Mon) 22:46 [編集]


ムートンくんすごい(*_*)
本能なんですねぇ。。。
ワンコとにゃんこ、しかもムートンくんは男の子!
本当に愛があふれるお写真!感動です
これは、、ママさんもそうかもしれませんが
ムートンくんが離れがたくなっちゃいますね。。
2ワン+1にゃん生活 これからものぞかせてくださいね♪

ちぃ | URL | 2015/06/01 (Mon) 22:49 [編集]


保父さん優秀すぎです!

ムートンくん、母性の塊ですね!
本当、優しい子ですねー
可愛すぎますッ!!!(悶絶)

ワンコとネコの組み合わせでもそんな事あるんですね。
凄く上手くいっているようで、見ていて嬉しくなりました!

オーパスくん、慣れたのでしょうか?(笑)

毛玉の母 | URL | 2015/06/01 (Mon) 22:59 [編集]


ムートン君は一気に自立したお兄ちゃんになりましたね
本当に完璧なスーパー保父さんです♪

オーパス君も随分と興味を持って近付く様になったのでは…?
皆のスーパーお兄ちゃんになれると良いですねぇ
ヽ(^。^)ノ

山猫 | URL | 2015/06/01 (Mon) 23:45 [編集]


ムーちゃんすごい…
1歳の男の子がここまでやるんですね…
びっくりしましたよ~w(゜o゜ )w
自分がママにしてもらったことを憶えているのかなぁ?
オーちゃんは、きっと…ムーちゃんに…
「お・おまえ…すごいな!」って言ってるんじゃない?
(^◇^;)
ムーちゃんこれからも頼むよ!(^0^)/

まんちゃんのママ | URL | 2015/06/01 (Mon) 23:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/02 (Tue) 03:45 [編集]


Re: もぷろぷママさん

そうなんですよ、まだおトイレも完璧にできない子供なのに、ニャンコの世話をしています!
排泄介助は私よりずっと上手くて、足元にも及びません…。
2匹でよく見つめ合って、ニャーとかクーンとか言いながら楽しそうに喋っています♪
オーパスの距離もだんだん縮まってきたので、3ショットをお披露目できる日も遠くないかと◎

ニャンコは最初の危機は脱しましたが、母乳を飲んでいないので免疫力が弱く、更にワクチン接種までまだ時間があるので、それまでは気を抜けません…。
成長という点では、結構小ぶりですが、今のところ順調ですよ!
どうやら耳も聞こえてきたようですし、瞳孔も確認できるようになりましたので◎

ぱすとんまま | URL | 2015/06/02 (Tue) 11:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/03 (Wed) 00:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)