パストン兄弟の徒然日記

育猫奮闘記 ~ スコマン茶ということで! ~

保護から2週間(生後18日目)、週に1度の診察に行ってきました
先生も驚くほど、今のところは順調に成長しているそうです
初めての爪切りに全く怖くない威嚇中、でも本猫は一生懸命でしたよ


垂れたままの耳、ふわふわの長毛の感じ…


先生が「スコティッシュ・フォールドが混じっているかな!?」と言い出し、


nicoさんは「マンチカンも混じっている!?」と言い出したのですが、


私はやっぱりトラだと思うので…


このニャンコの猫種をスコマンぽいと命名しました
どんな風貌の成猫になるのか、ワクワクしちゃいますね


オーパスから一言 「ミルクの時は、結構近寄れるようになったんだよ」


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆

うぉおおおおお❤
可愛い\(//∇//)\ ❤
しかも犬子のアイドルとなっているではないですかっ!

確かにたれ耳はスコティが入っているっぽいです!
どんな子になるんでしょうね♪

mbd 管理人 | URL | 2015/06/07 (Sun) 06:37 [編集]


おはようです♪

ニャンコ、元気になりましたねー!
お耳が小さいから、スコ混じってそうですねー
成長が楽しみです^^

オーパスくん、少し慣れてきたようでよかったです。
それにしても、カワイイ・・・可愛すぎですv-344

毛玉の母 | URL | 2015/06/07 (Sun) 09:07 [編集]


   おはようございます(^^)

  猫育・・・『 スコマンぽい茶 』ちゃん

  すくすく成長中ですねぇ~~♪

  オーパスkun・・・

   スマ茶(勝手に略してスイマセン)ちゃんに
   慣れてきたんですね~~~!!
  W 保育士も 夢ではないかもですね(^_-)-☆

   

paku mam | URL | 2015/06/07 (Sun) 09:45 [編集]


すごいイケメンにゃんこじゃないですかー。
毛もフワフワッ。ぱすとんままさんに見つけてもらって
本当に良かったねー。オーパスくんもイクメンに目覚め
そうですか?
スコマン茶ちゃんの成長記録、いつか、写真でまとめて
公開すると、命の大切さを訴える説得力のある
実録になるのでは・・と思います。

sherrymama | URL | 2015/06/07 (Sun) 11:03 [編集]


命名されましたか~!
本当に可愛いです☆
これからの成長が楽しみ(*^^*)

オーパスちゃんもムートンちゃんも興味津々って感じですね~!

元気に大きくな~れ(^^)

クルーズママ | URL | 2015/06/07 (Sun) 11:07 [編集]


3人で名付けたネーミング
ユニークですね♪

そしてオーパスくんは
この調子でいけば、育ワン補佐が
できる日も近いかな❓( ^ω^ )

モカママ | URL | 2015/06/07 (Sun) 12:37 [編集]


全く怖くない威嚇(≧∇≦)ノ彡
めっちゃかわいいんだけどー(≧∇≦)
ねぇねぇ、…猫もいい( ̄▽ ̄)(笑)
あはは、てっきり「スコマン茶」だと思ったら、"ぽい"が入ってた(笑)
では、ぱすとんママさんも改名かな?(*^m^*)
ぱすとんちゃまま?

まきまき | URL | 2015/06/07 (Sun) 13:05 [編集]


以前、親猫と一緒に保護した4匹の子猫を思い出してました♪
小さくて細いながらも、自発的に引っ込められない仔猫の爪
私の手は傷だらけ~(笑)
なので1匹1匹爪切りしたよな~って(≧▽≦)シミジミ懐かし~
仔猫ちゃんスクスク大きくなってますね♡
ぱすとんままとムートンくんと陰ながら見守るオーパスくんのおかげですね~!

⭐nagomi⭐ | URL | 2015/06/07 (Sun) 13:29 [編集]


わ~可愛すぎます(≧▽≦)
お👀目パッチリで可愛い(≧▽≦)です

成長が楽しみですね(*'▽')
すごく楽しみでワクワクします(#^^#)

オーパス君も成長しましたね(#^^#)
にゃんこは女の子ですか?
女の子だったら一姫二太郎で
ナイトが2人(^O^)/

チョコ&アンのママ | URL | 2015/06/07 (Sun) 13:55 [編集]


こんにちは(^^♪

オーバスくんも、だんだん慣れてきたんですね♪
その内、ムートンちゃんより保父さんしてたりしてね(^^)

それにしても、かわいいニャ~(*^_^*)
スコマンっぽい茶、笑っちゃいました・・

お名前は決まってるんですか?
まさか、スコマン茶じゃないですよね・・
成長が楽しみですね~☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/06/07 (Sun) 14:17 [編集]


こんにちは~。

元気に成長中で良かったです。
ほんとに怖くない威嚇ですね~(笑)。
お目目パッチリで、可愛い♡

そうですね~。
お耳はスコティッシュッシュ・フォールドっぽいですね。
「スコマン茶」種のねこちゃん、どんな成猫になるか楽しみですね。


ちびまろんママ | URL | 2015/06/07 (Sun) 16:49 [編集]


こんばんは(^-^)

顔がしっかりして来ましたね(^_-)-☆
つめもしっかり出てて、とっても可愛いです(*^^*)
何をやっても、可愛いですね~

このまま無事に育ってくれるいいですね♪
今も毛がぴょんぴょん伸びてる長い毛があるから、
大きくなっらどんな猫ちゃんになるんでしょうね(*^^*)
楽しみです♪
オーパス君も近づけるようになって良かった(*´▽`*)
オーパスくんも少しずつ保父さん出来るようになるのかなぁ(笑)

カカオママです | URL | 2015/06/07 (Sun) 20:38 [編集]


すごく可愛い~
子猫ちゃんって、ホントに可愛いですよね。
癒されます~。

えっ? 命名しちゃってる?
ってことは・・正式に家族の一員かな?(笑)
どんな子になるんでしょう。
その時、誰が正解か明らかになりますね(^^)
確かに、アンヨは短めな気もします

トイプーラブ | URL | 2015/06/07 (Sun) 21:40 [編集]


本当に可愛いですね。
皆さんのメロメロな感想が、可笑しくって嬉しくって・・・。
どんな瞳の色になるんでしょう。
どんな容姿になるんでしょう。
どんなだって可愛いに決まってますけど~~。 (^^♪

なっつばー | URL | 2015/06/07 (Sun) 22:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)