パストン兄弟の徒然日記

育猫奮闘記 ~ 新居にお引っ越し ~

これまでニャンコにはパストン兄弟のお下がりのケージを使っていましたが、
歩けるようになったので、ムートンの誘導で網の間から頻繁に脱走し始めました


悩んで犬猫多頭飼いのブロ友さんに相談したところ…
めっちゃ便利なサークルを教えてもらい、早速購入しました
ブロ友さんから情報を教えていただき、ブログをやっていて良かったなぁと実感
(いつも情報提供いただき、どうもありがとうございます!)


商品名 「メッシュサークル Sサイズ」 (MとLもありますよ~)
折り畳むとこんなにコンパクトに収納できる、ものすごい優れモノです


屋根にあたるメッシュ部分、ケージの底も取り外し可能、感動
そのうち縦の動きが活発になってきたら、メッシュの屋根をしようと思います。
んっ…!?2匹が様子を伺って、これまた脱走を指南しようとしていますね


「ニャンコちゃ~ん、右から出られるんだよ~」


ヒトがいる時は出入口を開けっ放しにしているので、結局、いとも簡単に脱走に成功…


げっ、入っているの見つかった と言わんばかりのムートンの顔。


よろよろ猫パンチがお見舞いできるようになったけど、ムートンには利かない様子


野次馬(犬?)が遠慮なく入ってしまい…結局込み合うケージの中


でもニャンコはここを自分の居場所と思っているらしく、
一通り徘徊して疲れると、勝手にケージに戻って休んでいるんですよ
キミ、もうそんなことが出来るなんて、天才だね


★ お知らせ ★
昨日のブログで紹介した biopur の商品ですが、ドライフード等を混ぜずに、
「それだけで与えてもOK!」と店主の方から教えてもらいましたので、追記します


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)