パストン兄弟の徒然日記

育猫奮闘記 ~ トイレの搬入 ~

もうすぐ1ヶ月なので、ニャンコ用トイレ「ニャンとも清潔 子猫用」を購入しました


上部に砂・下部に吸水マットという2層構造になっています。
砂とマットは消耗品なので、取り替え分も購入しておきました


これが吸水マットなんですけどね…
とにかく家事を邪魔する事に関して、天才的な能力を開花させるパストン兄弟


1ヶ月弱で自力排泄が出来る様になったんですが…
なんと猫用じゃなくて犬用トイレで用を足すんですよー
せっかく買ったのに…使用感は全く分かりません


ふと見たら…トイレの白神様がいらっしゃいましたとさ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます☆

猫子さん、既に自分が犬子さんだと思っちゃってる(笑)?

オーさんもムーさんもトイレの砂で遊ばないのでしょうか( ´艸`)ムププ?
うちなら間違いなく遊ぶでしょう!
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

mbd 管理人 | URL | 2015/06/13 (Sat) 07:17 [編集]


しっかりとしたお顔になってきましたね~!
超かわいい☆
白神様には笑っちゃいました(^^)

色々と準備するものがありますね~!
大変ですね・・・。

せっかく用意したのにワンコ用のトイレでするのですね(^^;)
二人を見習っているのかな(笑)

クルーズママ | URL | 2015/06/13 (Sat) 09:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/13 (Sat) 10:02 [編集]


こんにちは(^-^)
猫ちゃん、犬ちゃん用トイレでするんですか(笑)
オーパス君とムートン君を見てるから、犬ちゃんだと思ってるかも(^^ゞ
でも、猫ちゃんの成長って早いですね♪
もうトイレができるのは、ムートン君の教えがいいからですね(^_-)-☆
猫ちゃん、本来の猫ちゃん用のおトイレ使えるといいですね♪

カカオママです | URL | 2015/06/13 (Sat) 10:02 [編集]


う~んやっぱり!!
2ワンに育てられてるうちに、
自らをワンコと思ってるのかな?

最初は、遠巻きだったオーパス君が
最近は、いっしょに育猫に参加してる姿が
ほほえましいで~す♪(^O^)

モカママ | URL | 2015/06/13 (Sat) 10:24 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/13 (Sat) 10:25 [編集]


あはは(≧▽≦)
せっかく用意万端だったのに
お兄ちゃん達と同じ所で用をたすだなんて(笑)
なんて愛らしい~
その内「にゃわん」って鳴きだすかも~( *´艸`)

⭐nagomi⭐ | URL | 2015/06/13 (Sat) 13:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/13 (Sat) 15:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/13 (Sat) 15:25 [編集]


こんにちは~♪

毎回猫ちゃん日記が楽しみで仕方ありません
(犬ブログなのに、ごめんなさい)
ムートンくんの世話焼きっぷりに
もうびっくりです。
男の子なのにねー、守らなきゃっていう意識があるんですね^^
お目目も開いて、益々かわいい~
成長が楽しみです

くるみん | URL | 2015/06/13 (Sat) 16:12 [編集]


こんばんは~。

子猫ちゃん、元気にすくすく成長中ですね~。
相変わらず可愛い~♡

せっかく子猫ちゃん用に猫用トイレを用意したのに、犬用トイレで用を足すなんて、親(ムートン君)の教えでしょうか?
猫用トイレを使うようになってくれるといいですね。

ちびまろんママ | URL | 2015/06/13 (Sat) 19:04 [編集]


にゃんとも可愛いお三人です事〜〜o(^▽^)o

奮闘の様子が伺われます(≧∇≦)
今後も目が離せませんねっ(*^^*)

にゃんこちゃんの、お名前は?
お顔も大分はっきりしましたね(^.^)

chika | URL | 2015/06/13 (Sat) 19:36 [編集]


   こんばんわ(^^)

  きゃはぁ~~~~
   仲良し ③兄弟(^_-)-☆
  見てて ニコニコしちゃいます。

   ニャんコちゃん・・・・
  絶対!! 自分は犬っ仔だと思ってますよね♪

  そのうち!! 『 わんにゃ~~ 』って
   鳴き始めるかもですねぇ~~^m^

paku mam | URL | 2015/06/13 (Sat) 23:03 [編集]


こんばんは^^

ニャンコちゃん、自分をワンコって思ってるって・・・^^;
でも、これだけ愛情豊かにお世話してもらったり、教育的指導(?)をして貰ったりしてるんだもの、自然の成り行きだと思います*^^*

ぱすとんままさん、トイレの白神様には何かご褒美あげなきゃね^^

juju | URL | 2015/06/13 (Sat) 23:28 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/14 (Sun) 04:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/15 (Mon) 12:25 [編集]


初めてコメントさせて頂きますカルム家です(^^)

ワンコとニャンコとの共存
大変でしょうが、応援してますよ♪

カルム家 | URL | 2015/07/14 (Tue) 21:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)