パストン兄弟の徒然日記

オイデ→オスワリの練習

「ピーターパン」の中に出てくるフック船長の天敵は、下で待ち構えるワニです。
我が家でも、実写版ピーターパンを楽しめます♪


出川哲郎の「押すなよ、押すなよ」=「押せよ」のフリです。
オーパスの「噛むなよ、噛むなよ」≒「噛めよ」のフリでしょうか。


基本的には2匹の遊びに介入しませんが、ヒートアップすると注意します。
どれだけ興奮していても、名前を呼べばこちらを見ます。


興奮が頂点に達する頃には(このタイミングが適切なのかは分かりません…)、
「オイデ」からの「オスワリ」を命じます。
ちゃんと出来たら、フードを1粒だけ貰えます。
まだすぐには呼び戻しに応えてくれず、日々是訓練。
2匹共に息切れしてますが、良い笑顔です!?


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)