パストン兄弟の徒然日記

育猫奮闘記 ~ 幸福のかぎしっぽ ~

先日のブログでこの写真を載せたところ、ニャンコを飼っているブロ友さんから…
「エールちゃん、かぎしっぽじゃない?」と言われました


初めて聞く「かぎしっぽ」とは
ググってみたところ…曲がっているしっぽのことらしいですが、
「曲がった尻尾で幸運を引っかける」とも言われているそうです
まさにエールのしっぽは、かぎしっぽですね


実は「エール」以外に、「サンダー」という命名候補もあったんです。
それはエールの尻尾が雷(=サンダー)の様な形をしている事に由来していました


オーパス 「おいっ、そこのおちびちゃん、早く幸福を運んできなよ!」
エール   「先輩、すみません…可及的速やかに対処します…。」


この逸話を聞いたnicoさん…サマージャンボを買うと張り切っていました、おいおい
エール、その尻尾で沢山の幸せを運んできてね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)