パストン兄弟の徒然日記

福岡で最初のワンコOKカフェ @ Lotus Baquette

仕事の都合で、北九州に滞在中ですよ
噂には聞いていましたが…ワンコOKのカフェ、本当に少ないです
調べてもヒットしない…こういう時はお店に直撃訪問に限ります
諦めずに開拓した記念すべき1軒目…旧小倉県庁を再利用した Lotus Baquette さん


「小倉縣廳ノ址」の石碑を発見
福岡県に合併される前は、小倉縣で、その前は小倉藩だったんですね
後ろの青色のレトロな建物の中にあるアパレルショップに、カフェが併設されています


このソファ1席だけです、お洋服を買いに来たお客さんの邪魔にならないようにね


タクシーの運転手に、ワンコOKのカフェがあるか聞いたら…
「犬と一緒にメシを食うなんて、衛生的に良くない」と言われてしまいまして
多くのテラス席があるお店がワンコOK!な横浜と同じ感覚ではダメかも


カフェマットを忘れて、床で待ってもらいましたよ。
さぁ、滞在中にどこまで開拓できるか…楽しみですね


★ Lotus Baquette 小倉★
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40036676/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:なし、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)