パストン兄弟の徒然日記

念願の長崎へ ~ グラバー邸(前編) ~

最初は、長崎屈指の観光地 「グラバー園」 にやってきました
言わずと知れた、幕末から日本の近代化に貢献したトーマス・グラバーの庭園です


横浜と同じ港町の長崎だけど、雰囲気が全然違って、また違った魅力です


いつも通り相棒さんに待ってもらって、私たちは何をしていたかというと…


ドレスに着替えて、管理人さんの撮影会をしていましたよ


絶望的に似合っていない私のドレス姿写真を見たnicoさんの感想 … 気持ち悪い
全くその通りです


西洋料理発祥の地は、長崎なんですね
今回は食べられなかったけど、次回は絶対に卓袱料理に挑戦したいですね


オルト邸だったかな、日陰になっているので休憩するにはもってこい


グラバー園に来た1番の目的は … フリーメーソンロッジの石柱を見る事でした
初めて見る石工のシンボルに大興奮


見つけられましたよ、ハートの石


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)